暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目的地、タキイ。

11時~1時の間に1次抗体をかけるべく
今朝は30分早く家を出た。

そしたらなぜか定期が折れてて自動改札通らなくて
電車一本乗り遅れて、新幹線より本数の少ない埼京線は
その1本ってのが命取りとなり、結局15分かそこらの
短縮にしかならなかった。うーむ。

本気で急いだのになんと運の悪いことか。ことか!

やけになり抗体法の観察も終わった4時半、
そそくさと研究室を出た行き先は神保町。
東京の地下鉄本気で迷路。私子羊。迷える子羊。
ですが、神保町。

半蔵門線の中でやっと神保町の読み方を知った私ですが、
なんとここにはタキイの東京支店があるというお話!

タキイだよ!タキイ!!分かるかい?この感動!!!


とかなんとか言って実は俺もタキイって初耳なんだけど、
とにかくスイカが食べたい、ううん、スイカを育てたい私は、
なんとか甘くて美味しいスイカを!という訳で
種、苗専門店のタキイを目指したという話。
9粒で525円。若干高めの紅しずくを求めて三千里。
やってまいりました神保町。

ここで忠告。
「地図の全てが北を上にして書かれていると思うなよ。」
罠にひっかかった私は靖国通りをうろちょろ。
あそこら辺地味に書店多いし美味そうな料理屋もあったりして
ちょっと気に入ってしまったのはここだけの秘密。

何度も何度もうろちょろうろちょろして
ようやっと見つけた路地裏のタキイ。
タキイよ。我がタキイよw 植物の芳香が我を慰めます・・・w
一瞬で気に入り店内へ。
お目当ての紅しずくも無事発見し、ついでに破格の値段の
100粒262円のトウモロコシも一緒に会計へ。


うわあああああああああああああああああ

お姉さんきれい!!!!!
という訳で癒し系美人に見送られて店を出てしまった・・・
もう少し花の苗とか観察したかったんに。
あすこ本気で足しげく通いたい。
ってかあそこで雇ってくれないか。
俺あの店に一日いて飽きない自信あるんだけど。
あ、シューカツタキイにすれば良いのか。
緑と戯れながら中国出張所暮らしが出来るやもしれん。
クレームとかは、「発芽しないんですけど!」かな?w
あ、なんかやたら楽しい。。


ふぅ。妄想はこれくらいにして。
学校の皆様はうまくスイカが実ることを祈ってて下さい。


あ、ここまで勢いで書いてきたけど、11時~1時に何をしていたのか、
と言うと、例の高校生へのお話です。
他の人たちはみな話し慣れてる様子ですらすらと話すのに
おいらだけなんかおぼつかないのw転ぶぞ赤ん坊!
でもその危なっかしさのために
高校生皆起きて聞いてくれたという事実wwwww
ちょっとうれしかったのですよ。お姉さんは。
  1. 2009/03/25(水) 22:12:51|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

コメント

はるさんそういうキャラだったっけwww
スイカ難しいらしいから成ったらうれしいな。

シューカツの面接やってる人間が何をおっしゃいますかw
普通に出来るっつーw
花見はどう見てもふたりっきりのデートフラグです、本当にあ(ry
  1. 2009/03/26(木) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

タキイにお姉さんを見に行ってこようかなw
スイカがちゃんと育ちますように。

高校生の前で話すとかうちは絶対無理!!よくがんばった。。
  1. 2009/03/26(木) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. はるみ #-
  4. [ 編集]

てゆーかタキイ完全無視とかお主もやるのぉ。
  1. 2009/03/25(水) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

うん。多めだよ。そこが罠でもあるんだな。
でもね、でもね。元京浜ユーザー的には許せない。
許せないの。

京浜の優秀さ異常。
止まる場所も埼京線みたくまえのめりにならないし。
45分遠回りしてでも京浜使ったりするくらい京浜好きです、私。
  1. 2009/03/25(水) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

新幹線より本数の少ない埼京線>

新幹線の本数って実は多くない?

それともやっぱり地方と江戸っ子の感覚の違いかw
  1. 2009/03/25(水) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. 誰も知らない。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

