暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激しく個人的な希望とかそういうもの。

休日なのに飲みがあるせいで
結局実験計画も金曜に入れてしまった。
出かける=ストレスな自分は
まとめておでかけしたいらしい。
実験も飲みも支障なければ良いけど。
金曜は早起きになるかな。

そんなわけで明日も実験。
ヤツが来たら一緒にラーメンでも食いに行こうかと考えている。

アニマルキャップを極めたい的な話をしたら
あぁ、君はそういう人だね。と言われた。

自分のこと分かってくれているなぁと実感するのは素直に嬉しい。
本当はアガーパッドも針作りもマイクロインジェクション大好きなんだ。
成功しなかったけどさ!

今いるところで何を極めようか考えている。
とりあえず細胞継代時に泡立てないようにするのが第一で、
(いまだに吸い=SLOW、吐き=SLOWでやって
 かつ集中してないと泡立ってしまう)
その次にはどんな細胞もキレイに写真を撮ることが第二、
(そもそもこれはここに入った目標だからな)
あ、と、は、そうだなぁ。。。

分注を正確に、かなぁ。。
いまだに余ったり足りなくなったり結構ひどいんだよなぁ。。


と、研究にあんまし関係ないところでひそかに燃えている人間だった。
慣れたら自然に出来ることに燃えてどうするとかいう
冷たいツッコミはなしの方向でw



やりたいことメモ

・もうちとアニマルキャップ作りをプロにしたい。
(関係はないがまだ可能性はある)
・貝の胚剥き
(ちょっと無理っぽいが口に出して言えば叶わなくもない?)
・植物の先生に開いてもらうピクニックの打診
(3Fに行った時にばったり出会えるようにしなくては)
・あの先生をランチに誘う
(これはもう本気モードでw)
・あとは個人的に某研究室の見学。のメールをまずは入れてみる。

上の二つは全くもって意味ないようだけど
個人的に極めたいもの。
下のはただの欲望(?)w
駒場の植生かなり真面目に知識として仕入れたいのと、
卒業までにはあの先生はランチに誘おう。(ダメもとで行こう!)
最後のは3月中にはメールせねば。
  1. 2009/03/16(月) 23:49:19|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

また飲みましたなw
最近近頃やっとこさ(?)字面でぷぅ兄のよっぱ具合が
見えてきた気がするのですかどうでしょうかw

毎週飲みですでにストレスだというのに
毎日飲みとはこはいかに!w

飲みって体力必要ですよ絶対(涙)
(二日連続の飲みで4日経った今もまだ体調崩れぎみですww)
  1. 2009/03/17(火) 17:32:54 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

あんも飲みにいくお年頃か~!

オレは毎晩飲んでますが(*´Д`*)

お酒はけっこう癒してくれますw

オレとも飲みにいこぜーb
  1. 2009/03/17(火) 01:11:48 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

