暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年で600万かかんの?T大なのに?

不運にもタピオカミルクティーが購入できなかった腹いせに
久しぶりに東大のHPをのぞいてみたら
東大EMPとかゆーよくわからんやつの募集をしていた。
東京大学エグゼクティブ・マネジメントプログラムってゆーらしい。
募集?→応募!
という思考回路のおいらはとりあえずクリックしてみることに。



600万?!?!

とゆーのが費用だそーで超びっくりした。(期間半年、定員25名程度)
国立大かよ!とツッコミたくなるのを抑えて、とりあえず
これがなんのプログラムなのかを知ることに。

よくよく読んでみると、社会人40代向けの
(とりあえずおいらに関係ないことは分かったw)
現代社会の問題を発見、最先端の技術に接触、
すごい人脈もたくさん作れるよー♪ってゆープログラムらしい。。

しかし600万である。
25人でざっと1億5千万。マヂで。マヂかよ。
しかもこれが半年。一年で3億…50人から3億・・・
50人で3億の支払いをしようと思ったら1人600万で済むのかぁ・・・
とかゆー変な感激は良いとして、なんなんだこの企画。
さっぱり分からん。

企業なんかが社員に教養(?)をつけさせるために参加させるのか?
過去の写真を見ると一応定員分は参加者がいるらしい・・・

誰か先見の明も脳みそも足りないおいらに
このプログラムの解説をしてくれ。
どーゆう魅力があって600万なんだ。

とゆーわけでそのサイト。気になる人は応募してみる?w
  1. 2009/01/21(水) 01:07:45|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

確かにものっそいつめて書きますよね・・・新聞と同じ原理かなるへそ。

いくら定義されててもまだ入門前のおいら的には毎度隣に自分で定義しなおさないと分からんくなるのです・・・あぁ。頭弱し・・・
  1. 2009/01/23(金) 00:18:52 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

論文で略語が多いのは、まあ…

長たらしい専門用語を何度も繰り返して書くのは煩雑やし、レターとか速報だとテキストの分量に制限があるから、省略できるものは省略して出来るだけ短くせんといかんし。

略語を最初に定義せずに使ってるのをたまーに見かけるけど、あれはさすがにいかんと思うがw
  1. 2009/01/22(木) 08:12:31 |
  2. URL |
  3. 【NAGA起床】●_●) #JalddpaA
  4. [ 編集]

金集めであってますよね。そんなお値段高くする必要性が他に感じられませぬ。

東北の方の旧帝大いわく、100周年でも全然寄付が集まらないんだそうです。集まるのはT大ぐらいじゃないか?とw
だもんで、愛知県の旧帝大もなかなか大変なのではないでしょうか。(と思ったけど愛知県みんな金ありそうだしなww

外国の人にとって略語は揶揄すべきものなのですか。。
英語の論文ほど略語が多い文章も見かけませんが!!w

  1. 2009/01/21(水) 11:51:57 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

国立から法人になって、金集め的なモノをやらなあかんようになったんかね。

愛知県の某旧帝大でも、こないだ寄付金をたかるチラシが舞い込んできおったわw


しかしなんでもかんでも英語にしてアルファベットの略記にすりゃええってもんでもないと思うが…

ウチの研究室の外人ども(w)のあいだで、"EMB"という略語が流行ってましてですな

even more boring = 輪かけてくだらん

の略らしい(爆)
  1. 2009/01/21(水) 04:17:23 |
  2. URL |
  3. 【NAGAおじ(古巣も変わったのぅ)】-_-) #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

