暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年っ

あけましておめでとうございます。
今年もつまらぬブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは自省。
2008年を振り返ってみる企画。

2008年1月。
さだまさしに惚れた年の始まり。
自分自身にちゃんと顔向け出来るような毎日を過ごすこと。
を目標に今年の文字は勤勉の勤と定めたのでした。
小4で好きだったアイドルたちに再びはまり、
校内網(チャイナ版mixi的な)を始めたのもこの頃。
特記:英語をがんばろうと思っていた。

2008年2月。
旧正月を過ぎてようやく正月気分脱却!と思ったら
結構すぐに休みに入った。自分の怠惰(SLOTH)に悪態をつき、
バレンタインにふてくさり、しかしやはりITは
運命の人だと信じておりました。
キレイな椿咲く。

2008年3月。
チベット独立運動のヤツらとそれに関する世論に嫌気が差す中、
馬英九の当選に台湾のうまいフルーツ食いにいける希望を抱き、
初めての通訳のバイトで3泊するという不安でいっぱいのお仕事を
なんとか無事につとめあげた。
がしかし成長しなかった俺。

2008年4月。
ITにやっぱりぞっこん一途です。
聖火リレーが長野を通過。しかし留学生とかの沿道応援には
参加したいという願望さえ起こらず。同じ中国人なのに
留学生の集まりとかにいまいち慣れないのがジレンマに、今でも。
実習のハードさに生きた心地がしなかった。
ベトナムの留学生のチューターになる。

2008年5月。
ITに将来の相談。舞い上がって涙する。
学科の先輩と初めて飲む。ノートを見て絶望する。
四川の大地震に連日涙し、クジャクサボテンの開花に喜び、
レポートにやる気がまだあった日々。
充実していたんだ、恋もしていた。

2008年6月。
いよいよIT実習。
そもそも生活のほとんどすべてが実習だった日々。
頭の中も常に実習だらけで、毎日がジェットコースターだった。
脳の風のため情緒不安定なまま、
STとの出会いもそう言えば6月でしたぬ。

2008年7月。
STマニア認定を受ける。カメラの課題を出される。
日ごろの疲れで埼京線で知らない男の手首を無意識につかんだ。
でも1,2月頃に人ごみに押されて男性のたぶんすごく大切なところに
手が当たっていたとか当たっていなかったとかよりかは
恥ずかしさは減ると思われるとかこの内容で自省と言って良いのか。
何はともあれ花火してTとのコミュニケーションに悩んでいた。
研究室ってすごい。

2008年8月。
そして研究室体験も終わり。
留学生と日本科学未来館にデート。
上海へ少しの期間の里帰り。オリンピックでのチャイナの金獲得数に
国家の力をまざまざと見せられた気がした。個人は非力だよ。。
進化学会のアルバイトで初学会体験。弁当うます。
にしても研究室の人はみんな良い人たちだった。。

2008年9月。
月下美人が咲くもSTには申し訳ない結果のまま
体験期間終了で20数万かかった免許合宿へ。
意外と楽しかったが車を動かす時の緊張さは
いつになっても取れなかった。

2008年10月。
死ぬ思いをしてやっとこさ免許取得。
授業が急につまらなく感じ、キャリアプランニングの本を借りて
悩み始める。ラーメン食べたい病発症。
読書マラソンを始める。(進まず)
バッタと張り合う。脳の風も治らず。
終わってる・・・

2008年11月。
風邪完治。長かった。6ヶ月、半年かかった。
1週間で治ると踏んでたから余計長く感じた。
映画三昧。ドラマ三昧。iKowとの出会い。

2008年12月。
映画三昧。ドラマ三昧。不規則な生活。けどいっぱい遊んだ。
竹下通りとか表参道とか初めて歩いた。
歩いただけだったけど怖かった。
そこから少しずつ自分と社会との開きが嫌になってきた。
後半はどうしようもなく欝だった。
カフェインで毎日を乗り切りつつ、とにかく悩んでた。キレてた。


ま、そういう訳でいい加減眠くなってまいりましたが
今年の目標は、
気になった挑戦に全てチャレンジしてみること、です。
動き回ること。
生命は動きにあり。体調整えて動け、俺!
  1. 2009/01/01(木) 04:27:25|
  2. 日常。
  3. | コメント:11

コメント

ためてしまいました・・・

すみませんすみませんっ。

◎ながおじさま。
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしゅうお願いいたしますです先輩w

今年はでは第一に先輩の恋の成就を願いまして。
一月を過ごそうと思います。おほほっ。


◎えんがわたそ。
こでらさんとの年賀状はいっつも微妙。
卒業1年目は向こうから来たから返した。
2年目は出すもんか、と思って出したら向こうから来ない。(返事は来たけど
だから3年目は空気読んだつもりで出さなかったら
向こうから来た。とか。年賀状って難しい・・・

あけおめことよろっ!


◎らこ。
あけおめですっ!
実験レポとな。
メール送ってみて下さいな。メアドなかったらこちらに書き込みをどぞ。
しかしお役には立てないかもしれません。。。
何しろ化学・物理はさぱーりなもので。汗

しかし今年もよろしくっ!


◎ぱるみん。
おりょりょ。失敗したか?汗
恋の続き?はっは。。。予想通りですけども。

ヒントは後半の病が治ったあたりです。


◎ぶるーさん

あけましておめでとうございますっ!
昨年は盛りだくさんコメントいただきありがとうございましたっ!

わぁーい飲みのお誘いですねーっ
まいりますまいりますっ
しかし来年は東京からどこかに行かれるのですか?
うむむ。とかく、空気の読めない子でも良かったらいつでも誘って下さい。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ




◎りにぃ。
メアド載せると迷惑メール来るかもだぞ。
削除しといてあげよか?

あけおめことよろっ!

もう日本かに?
まったりお昼食べられそうなので、
今学期中なら水、金のいずれかにお呼び出し下さいませ。
  1. 2009/01/05(月) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

明けましておめでとう!今年もよろしく!!
んじゃぁ、今年の目標、『annと一緒に飲む。』
東京にいる間に達成したいのぉ。つか、ママも飲めないのに、どう飲もうってのか・・・w
  1. 2009/01/04(日) 14:00:57 |
  2. URL |
  3. ぶるー #HuBhO90w
  4. [ 編集]

色々大変な一年だったね。。
でも恋の続きがきになるーー。
年賀状ありがと!寒中見舞いだすのでまっててね!
  1. 2009/01/03(土) 13:43:35 |
  2. URL |
  3. はるみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/03(土) 02:49:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おめっとー

今年もよろすぃく。
担任かー、でらさんに年賀状とか考えても無かった俺が居る・ぜ。
  1. 2009/01/03(土) 00:12:00 |
  2. URL |
  3. えんがわ #-
  4. [ 編集]

めでたいのーw

今年の目標は、そうやなあ

秘書た(モゴモゴ
  1. 2009/01/02(金) 14:48:51 |
  2. URL |
  3. 【NAGA年明け】0_0)ノ #JalddpaA
  4. [ 編集]

あけおめことよろさんっw
こでらさん来年から担任で忙しくなるしなぁ。。
控えつつしかし邪魔しに行こう、うん、そうしよう。w
  1. 2009/01/02(金) 12:05:44 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

あけおめことよろっ
またぜひこでらさんのところにでもいきましょう
あーやべーまだこでらさんに年賀状出してない笑
  1. 2009/01/01(木) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. まー #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

◎ぷぅ兄
あけましておめでとうございますっ!
昨年は本当にお世話になりましたw楽しかったです!
去年の日記を眺めつつ書いたのでチートしましたw
思い出して見るといろいろあったなーと実感するとともに、
あれからもう一年経ったのかー!と驚きつつもあり。

今年はぷぅ兄にとっていっぱい良いことがありますようにっ!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ。



◎ariさん

あけましておめでとうございますっ!
さだまさしの染み渡るお声がなんとも言えませんね。

昨年ははじめはうっしゃあ!と思っていたのですが、
最後の最後で激しく失速してしまいました。
今年はまずははじめをぐぐぅーっと上にあげてこうと
踏ん張ろうとした矢先にさっきから涙涙・・・ふぅ。先が思いやられます。

しかし!
元気にやっていくことは、自分が自分に出来る最大の
チアアップだと思うのです。
ariさんにとってさいっこーの一年となりますようにっ
はいっ!がんばってまいりまっしょーぅ!
今年もよろしくお願いいたしますっ!
  1. 2009/01/01(木) 17:54:07 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

俺もさだまさし好きです。

他人の1年って、何か、素晴らしいものに見えます・・・w
いろんな思いがあったから、そー単純に言える訳がねーんだけどね。
良い1年になるようがんばろーねー。

あけおめー◎
ことよろー◎
  1. 2009/01/01(木) 15:48:03 |
  2. URL |
  3. ari #-
  4. [ 編集]

あけおめーーーー!

去年一年をキチンと振り返れるってスゲー。オレは既に去年何があったかを忘れかけてます・・・まぁ忘れたいことは忘れて楽しい事だけを今年も持ち越したいと思いますw

今年もヨロシクね♪
  1. 2009/01/01(木) 14:59:04 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

