暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会いは新たな道しるべ。

両親が学者さんで息子がおいらと同じ高校の後輩
ってゆー家族と会った。
おいらの母とその家の親父が同じ大学だったっちゅーから(同輩です)
不思議な縁である。たぶん。この世界せまい。

思ったことはいろいろあるけれど、大学の教授である
その子の父親からいろいろお話が聞けて良かったと思っている。
内容はもちろん研究室選択。
迷いに迷って煮詰まりに煮詰まっているあほくささ。
決めるのはもちろん最後は俺なんだけど、
ある程度気持ちよくすぱっと話してくれてそこはすっきりしたんだ。
まずは月曜提出のレポを書けそうだと思った。


さて、その父親にカテキョやらん?的なことを
二回言われたので、多少真剣に考えている。
というより、これこそおいらがまともに他人に物事を教えることが
出来るか否かのチャンスなのだ。チャンス到来。(か?w)

でもその父親に就活してみろって言われたんだ。
実際に就職しなくても良いからしてみろと。
きっとこの社会慣れしてない俺を見てそう言ったのだと思うけども、
少し気持ちを落ち着かせて生活が軌道に乗ったら
やってみんでもないと思う。ってか本気で俺にそれ必要だし。

院で留学したい気持ちもやまやま、
ふんぎりつかないのもあり、
医学部に再度入るほどの熱意も微妙で、
しかしK場の院に入るのは安易過ぎる気もして。
そういう無駄な優柔不断は、本気で自分を
泥沼にはまらせている(実際はまらせている!)ので、
この冬休みでかたをつけようと思っている。結構本気で。
  1. 2008/12/28(日) 00:57:48|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

そうだぬ。ありがとう。
しかし本郷遠い。。
  1. 2008/12/30(火) 16:17:19 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

有时间出去聊聊??
  1. 2008/12/30(火) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. sumomo #-
  4. [ 編集]

umu...

ジャイアン精神でまいります。
  1. 2008/12/28(日) 16:13:58 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

いろんな人に相談するといいお。
  1. 2008/12/28(日) 12:05:57 |
  2. URL |
  3. ろぐえ #.rEgMis2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

