暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスすっきり作戦。

昨日の夜、普通にテレビを見ながら食後の時間を
親父と二人で過ごしていたら、

画面に映る街路樹のイルミネーションを見ながらふと、
親父がつぶやいた。

「最近さぁ、やたら街路樹がこんなふうに光ってんだよねぇ・・・」






――すいません、それクリスマスだからなんですけど。

ってのを言ってやったらひどく驚いていやがった。


もうこんなの嫌だ。
結局悩みはいつも同じ。
親父はどうしていつまで経っても自分のすべてを管理しようとするのだろう。
でもそこからちゃんと抜け出せないのは彼のせいだけじゃなくて
自分のせいでもあり、
そこが無性に本当にあり得ないくらいイライラするのだ。

田舎なんかに住んだことなどないのに
いつまでも自分の着衣や外見は本当の田舎の人よりも
良く言えば素朴で、悪く・・・いや、普通に言うとダサい。
そこに文句などなければ良いのに
でも文句は山ほどあって、ダサいのをひどく気にしているんだ。
じゃあ解決すれば良いでしょ?

一応自分は親父のせいでどうのこうのって思っているけど、
たぶんそれが占めるのは全体の多く見積もって4割。
結局動けない自分にすべての問題はあるのだ。憎らしい。

勉強だっておしゃれだって
(ってゆーかそもそも俺の辞典に【おしゃれ】なんって言葉が
 あったこと自体驚きなんだが)
遊びだってなんだって中途半端なところがひどくいけすかない。
決意もやる気も行動力も何もかも。

なんでこう絶望的に中途半端なんだろう。
動けないのが才能なのか。アホか俺は。
従妹のあいつはすでに彼氏とのマンションも購入済みなんだってさ。
待てよお前まだ大学1年生だろ、と。誰かツッコメよ。
従兄は従兄で家の人と彼女を引き合わせてみたら
真剣な顔されて顔が良くない、育ちが良くないだの言われて
そりゃあもう家族や親戚の皆々様から総スカンっすよ。
おめーそれネタの領域だろ、と。

なんなの。もうなんなのよ。



ふぅ。一応見てる人のことも考慮して我慢した部分もあるので、
すっきり爽快!とまでは行かなかったけども。




「何つまんねーことでわめーてるんだよ」

って親父。

そうなのよねー。つまんないことで悩むおいらが
これまた憎らしくて憎らしくて殺してしまいたいくらいなのよ。
  1. 2008/12/25(木) 22:40:41|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

コメント

◎らこちゃん
おひさしゅうございます。
いらいらは万病のもと。暇あったら発散してまいりまひょ。

1月にはきっかりみっちり日本を満喫してくださいな。

良いお年を!


◎ぶるーさん
えー説明不足ですみません。。。
ダサいのは親父ではなく、基本的に俺です。
親父のせいで制限がたくさんあるのですが、
それでもダサい本人はおいらです。

親父はだって、
ダサいも何もスーツですし・・・w
  1. 2008/12/28(日) 00:59:47 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

いいじゃん、いいじゃん。娘の出番だよ!父親改造計画!!w
少しチョイ悪親父(死語?)になるように洋服などみつくろってあげては?
  1. 2008/12/26(金) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. ぶるー #-
  4. [ 編集]

私も便乗していらいらしてきました。
他人を僻んでばっかりの自分に。
そいや1月にちょこっと帰ります。

よいお年を
  1. 2008/12/26(金) 10:45:19 |
  2. URL |
  3. らこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

