暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのチャット(それも英語)

ども。skypeのパス忘れて登録しなおして
暇だったもんでskypemeにしてみたら有り得ない(ものの数秒)で
まるでブラクラ踏んだ時のように窓が次々に開き
ちょいくら焦ってしまいましたとさ。

目的は英語で話せる相手探しだったのですけども、
アルジェリアとかフランスとかフラ語の人がなぜか二人。
すみません。bonjourとか言われても何も会話がはずみません。
絵文字で会話するのも無理です。いい加減あきらめてください。

そしていきなり「セッ○スしようぜ!」のメッセも強烈過ぎます。
(おもに日本人)
冷静に、「乙です。」と返しましたけども。
そこで「ごめんなさい。」とか謝るのは常套手段ですか。
すぐ謝るならやらなきゃいいじゃん。とか思うのですが。
ヤフチャを思い出します。楽しいチャットのノリですね(違います
その点ではおいら成長した。うん。


そういう訳で某カリフォルニア在住のpeterさんに
airline companyとairlines companyの違い
(なぜairlines companyと言うのか)について
詳しく教えていただきました。ごちそうさまでーす。
アルクさまに助けてもらいながらの会話でしたが
やっぱり英語って難しい。。

いつになったらあのITPのリスニングテープの
お姉さんみたいにすらすらとbabbling brookのように
言えるようになるのでしょうか。。。いつになっても無理か。うーわー。
  1. 2008/12/01(月) 00:40:29|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

ヤフチャ確かに以前とは全然空気が違う・・・
ちなみにスカイプmeは時間帯と性別が大切らしいっすよーw
同じ時間帯でも話していた男性の方はskypemeモードでずーっといらしてましたけど一向にメッセ来なかったそーです。
ぷぅ兄もプロフを女性にすればいいってことっすね(違
男性は男性でホモの方からラヴコール来たりするそーです。ふっふんw

チャットは気が合わなかったら顔出さなきゃ良いだけなので
それはそれで気楽です。その分はっちゃけやすいしいろんな話が出来るし。(だからと言って変態さまは困りますがw)とゆー訳で単発でまた遊んでみると楽しいと思います!(続けるのはさすがにもう無理かとw)
  1. 2008/12/03(水) 00:33:55 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

スカイプってそんな盛り上がる(?)んだね~。

ヤフチャすっかり廃れてるし知人もほぼオンしてるのに会えないのでヒマな時やってみよっかな~♪
英語の勉強もいいね。

しかしそんなダイレクトなメッセへの対応は慣れるまでは困るね。そんなことゆってどういう反応を一体期待してるんでそーか・・・
まぁそんな僕も昔は可愛い(妄想)女子には無鉄砲に当たりまくってた時代もありましたがwwそんな中でアンにも出会いました。そういう意味ではチャットに感謝だね。
  1. 2008/12/02(火) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

結局あーゆう人は打たれ強いために何言ってもへこたれないのですよ。
逆にそういう人と普通の会話を楽しむ(楽しめない人が多いけどもw)のも一興かと。

ちなみに中2の頃は、

相手「俺のいきりたったこれをどないしてくれんねん」

俺 ブロック。

↑正解だけどなんか負けた気分になる対処してました。
  1. 2008/12/01(月) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

> 冷静に、「乙です。」

ナイスwwwwwwwww

言われた方はかなりみじめやったやろな…(笑
  1. 2008/12/01(月) 18:20:05 |
  2. URL |
  3. 【NAGA久】0_0) #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

