暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまり自然に心奪われるのもどうかと思う。

その昔、我が家にはセントポーリアがいた。

けど、いつの間にか二鉢のそれは病気にかかって死んでしまった。
ついこないだまで頭の片隅にさえそやつらの記憶はなかったが、
先々週あたりの授業でマルハスミレを見て、記憶が蘇った。
ところが、真っ先に浮かんだ名はポインセチア。

似ている。。似ているけど違う!かなり何もかも違う!!
どうしても名前が出てこないので、
わずかな記憶を頼りに頑張ってサーチしてみた。
そうしてやっと名前を思い出した。

一人暮らししたらセントポーリアをベランダに置こう。
ふさふさしていてちっちゃくてキラキラしていた可愛いヤツだったから。


そういう訳で結構人通りの少ない生協への道を一人で歩いている時には
エンカウンターする動物たちに話しかけたりしてます。

こないだ寂れた水泳部の部室(現役で使用中!驚愕!)の
周りでハトがテクテク歩いてたので

くるっくぅー的ノリで話しかけてたら
建物の背後から人が出てきてマヂ焦りました。

動物はありのままのあなたを受け入れてくれるかもしれませんが、
人間は違います。
本能のままに動いてはいけません。
野生に戻ってもいけません。
常に警戒して下さい。
  1. 2008/11/07(金) 00:15:38|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

猫ににゃんにゃんはもはや人がいても遠慮しません。
ハトはさすがにだって鳴き声がくるっくーだもの。。
ぐぅーぐぅーってないてたんだもんっ
可愛くないもんっ(そこ
  1. 2008/11/10(月) 23:01:06 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

詳しく聞きたいところだw
  1. 2008/11/10(月) 01:57:26 |
  2. URL |
  3. ぶるー #HuBhO90w
  4. [ 編集]

水泳部の部室はプール傍ですがプールとの間にフェンスがあるのです。もとより私は普通に道を歩いてました!!(涙)

にゃんにゃん語による被害はもうかねがね・・・うわーん
つーか話さなければ良いんだな。うむ。うむ。
  1. 2008/11/07(金) 23:15:38 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

この季節にプール傍なんてなんで歩いてるのw
寒いでしょうに。。。
にゃんにゃん語で話してたら人がいた。なんてのはよくあるよね;
  1. 2008/11/07(金) 13:06:05 |
  2. URL |
  3. ぶるー #HuBhO90w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

