暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

得意の分からない例えと共に。

いいっすね。P.S. i love you。

ヒトと分かれることが苦手なannです。もふもふ。

基本的に映画は、バカになってみるヤツと細かいとこ注目して見るヤツと
二種類に分けられる訳で、
今回のは問答無用でバカになってみるヤツでしたけど、
そこがまた良い。すごく良いの。

だぃーぶ大人への階段をあがってきて、
成人式も済ませた(出席はしてないけどー♪)のだし、
もっともっと自分の感情ぐらいコントロール出来て当たり前。
だと自分に言い聞かせてなんとか毎日を
manageしてる訳ですが、

そーゆうのを気にせずどっぷり浸かるのが映画ってもので、
ほんでもってこうゆー別れたヒト(映画では死んだヒトですが)が
別れる前に残った自分を思って
何かをしてくれるってのは、
有り得ない泣けてくることなのです。

たとえるなら細胞膜に穴を開けられた大腸菌です。
プラスミドを取り込みやすくなります。

え?
例えが分かりにくいって?w

しょうがないなぁ。。。どうしても何が何を例えてるのか
分からない人のために続きを用意してあげましたよ。
と、まぁ大口を叩くまでもなかった例えですがw

要は別れてさびしくなる(=穴が開く)と
その人のやさしさ(=プラスミド)が
心にしみやすいってことです。

そう論理的に考えると、
まるで特別に思えてくるその人がいなくなった後の
遺留品的な思いやりにも
あまり感動しなくても済みそうで・・・



な訳もなく、毎回おいらはちゃんと泣いてます。(何に
  1. 2008/11/01(土) 18:58:29|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

そんな曲が。
え、映画のOSTで入ってるん?

ってかそれで思い出したけどあの映画音楽多かったなー ぐふふ。
  1. 2008/11/03(月) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

ストーリーは知らんがP.S. i love youっていう曲は好き。
  1. 2008/11/02(日) 16:22:51 |
  2. URL |
  3. ろぐえ #.rEgMis2
  4. [ 編集]

ここ最近また少し映画熱が。。
またしばらくは離れようとは思ってますけども。(なんせ時間を使いすぎw

泣きを狙いに来た作品だったので泣く覚悟でティッシュ箱準備してみました♪こういうのは一人で見るに限りますねw自分は泣きやすいので思いっきり楽しめましたよーwこれが誰かと一緒だと変な突っ込み入れてまうからいかんのだ。

詩的っすかwwwww
ちょっとその感覚なかったので新発見ですw

ちなみに自分の例えは分かりにくいだけでなく、結構な頻度で例えになってすらないらしいです。。w

  1. 2008/11/01(土) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

結構映画観てるんだね~~。

P.S. i love you。はストーリー聞いただけで泣き確定だね。

「細胞膜に穴をあけられて、プラスミドが浸透しやすくなる」ってなんか詩的でカコイイ~。大腸菌てトコを除けばw
  1. 2008/11/01(土) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

