暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝動がっ

別に胃袋をつかまれたらホイホイついていきそうになるのは
男に限った話ではなくてよ。

腹減った。
ラーメン食べたい。
なんでこう無性に食べたい時に限って。あー。
明日の昼は二食の新メニューラーメンで我慢するかな。
しかし味噌でもないあっさり系ののびーた面で
おいらのラーメン熱が下がるとも思わないし。むぐ。

近頃唐突にあれしたい、これしたいと思うことがある。
たとえばラーメ・・・は良いとして、
・あの本買おう
・あれに申し込もう
・あれ食べよう
・あそこに行こう

とかそういうもの。
ほんでもってそれを今すぐに(本来ならばこのくそ夜中でも良い)
実行したくてたまらないのだ。
そしていざ出来る!ってなったときに半分くらいは怖気づいて出来ない。
とりあえずは明日、あれに申し込もう。あの本を買おう。
この二つが出来たら大満足だ。

そしてこう唐突に思ったことを
新しい手帳(売ってると欲しくなる)に書き埋めたい衝動が
とっても非常にめちゃくちゃ強い。
  1. 2008/10/24(金) 01:16:30|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

お久しぶりです。

買い物って一度始めちゃうと歯止めが効かなくなりません?
何も買わなければそれまでなのですが、
ちょっとせっかくだし買っちゃおう~とか思って
一度レジに持ってくと、その後はせきを切ったように
あれもせっかくだし、これもせっかくだしーって感じで
欲しくなってしまいます。
それが恐ろしくて抑えつつ、抑えつつ、とは思っているのですが、
年齢がついてくると20代だし、とか変な理由つけて
買ってしまうのです。むむむ。

HAMAさんの買い物日記は楽しいですが、裏では懐がさみしくなっておりましたかw
買い物って本当は結構難しい。いつも、良い買い物したなぁーって品物を眺めながら何年も思える買い物をするのは。
  1. 2008/10/27(月) 00:05:27 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

ここ最近は欲しいと思ったものはなるべく買うようにしています。
買うようにしているというか我慢できなくなっているだけなんだけど。

20歳にしてもう『退行』がはじまっているのかもしれません。

そして当然なのですが面白いように銀行の残高で減っていくのでそろそろ稼ぎたいと思います。
あぁ、働きたくない。

長々とすみません。
  1. 2008/10/26(日) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. HAMA #-
  4. [ 編集]

食堂のラーメンで我慢した。
おさまらないかと思いきや意外と今はおさまっている。
  1. 2008/10/25(土) 10:30:48 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

ラーメン食いたくなってきた
  1. 2008/10/24(金) 08:29:36 |
  2. URL |
  3. ろぐえ #.rEgMis2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

