暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッタ、ナゴか?

そういや日曜日の昼下がり、まったりコタツに座ってぼーっとしてたら
視界の隅でベランダに何か黄色いものが落下したらしいことを把握。

しかし落下とは言っても下から上がってきて柵を乗り越えて
ボトッだったので、下の階の人が何かを放り投げてしまったのかと
推測してたのでした。

ところが、ふとんを取り込みにベランダに出てみると、
そこで対面したのは黄色いバッタ。体長10センチぐらいで結構でかい。
どうしよう。いろいろ植えてる植物の葉とか食われたらどうしよう。
とか思いつつ、ふとんでがさがさやるも反応なし。
仕方ないのでふとんを取り込んで
中からガラス戸を閉めて観察すると、

こちらに向き直ってじりじり攻め寄ってくるではないか!!
思いっきりおいらに目を合わせて
今度は羽をぶるぶる震わせやがるっ
スズメバチが夏の暑い日に巣の温度を下げるために
戸口でやるアレみたいな動きですよ。

しかしこいつはバッタ。恐くもなんともありません。
ものすごく挑発してくるので、
おいらも座ってた状態から
ちょっとヒザ立ちしてみました。

すると、おとなしく羽のバタバタをやめ、
ちょっと後ずさり。

ふふふ。


バッタに勝った!
(つか威嚇された時点でなんかむかつく。
 この俺様を威嚇だとぉ~??)
  1. 2008/10/21(火) 19:36:02|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

コメント

◎NAGAさま。
ブルーですか?それはこ・恋わずらいで?

慌てて定規で10センチを確認。
うーん。あの時は恐れていたので大きく見えたのですね。
調べてみるとトノサマバッタのメスはおよそ5センチ。
いやでもあれは5センチじゃ絶対ない。
少なくとも7センチはありました(こだわります。

コタツ大好き家族ですからw


◎かっつあん。
虫には羽が。
さらに虫は壁を這うことも可。
おまけに学校行かないし実験ないし、
たっのしーなー!!虫!!
  1. 2008/10/22(水) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. ann #J6b.G846
  4. [ 編集]

ちょっとヒザ立ち。笑
10センチのバッタが真正面からむかってきたらちょっとこわいかも・・・
うちも12階なのにしょっちゅう小さい虫入ってくるんだよー
どうやって来るんだろうね。虫ってすごいよね。
  1. 2008/10/21(火) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. かつ #ILnYFO8M
  4. [ 編集]

虫相手に何しとんねんwwwww


突っ込みどころとして、「もうコタツですか(汗)」というのもあったがそれ以前に
【体長10センチのバッタは見たことないっす】;●_●)
  1. 2008/10/21(火) 20:35:06 |
  2. URL |
  3. 【NAGAブルー】-_-) #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

