暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常的じゃねえええええええええええええええええええ!

今日一日泣きっぱなしでした。
もう頭痛い。

忙しい一日でした。。
昼食抜きました。。
5千円が飛んで行きました。
でも友達増えました。
教習所の先生方とやたら親しくなりました。
警察に2回行きました。

はい。
何をしたと思いますか?w
話をすると長いので、はしょります。
今日は複数教習の日。
生徒3対先生1で午前の比較的空いている道路を出発です。
女の先生で冗談も飛ばしつつ、結構道中は楽しかった。
私は3番目に運転する、ということで、
後ろの左に座ってまったりしてました。(荷物を抱えて)

途中で停止位置確認ということで、何回か左のドアを
開け閉めしました。
一回、なんか動物の死骸が遠くにある、ということで、
結構後ろを振り向きました。

その後です。
しばらく走って、私は貴重品すべて(本当に全部!)
を入れたバッグが見当たらないことに気がつきました。
本当にどっからどう見てもないのです。
どうしましょう・・・本当にどうしましょう・・・

財布、携帯、学生証、登録証、パスポ、スイカ、保険証、
カード(銀行、クレジット)、などなど!

そんだけ落としてお前は死ぬ気か!!

と。
焦ってもしょうがなく、先生が学校に電話をかけたら
教習中(しかも2限続きだから遠い…)なので
引き返せない、とのこと。
他人の教習が中止になるそうな。(12時ごろ)

んだから俺はどきどきなる心を押さえて押さえて
安全運転で学校帰りましたよ。
もうたぶん一番スムーズに運転出来た日なんじゃないかな!!w

で、学校着いてからその先生と止まったところ全部回ってきたのですが、
道端に落ちてるはずなのに、ない!どこを探してもないの!!(1時ごろ)

動物の死骸は溝に落ちてたのに!!
(ここから個人的には絶対誰かに拾われたもんだと確定)

学校戻ってもないもんだから
警察まで送ってってもらって届け出。(3時ごろ)

ほんでもって普通に学科一つ受けて(おい)
次もう一つあるから、とまったり休みを満喫してたら、
呼び出しくらってカードとか登録証の類の紛失届のことを先にやって、とのこと。
そらそーだ。なんかやたら自分のことなのにまったりしてた。
クレジットとかもろにとめなきゃだしw

という訳でネットでひたすら問い合わせ番号を調べたら、
なんと見つかった!との知らせが!!(4時半ごろ)

てゆーか正直俺はここまでの間もう既に1リットルどころじゃない
涙を流している。もうだってしょーがないじゃーーーーーーん(涙

という訳で心優しい先生(3人目wwwwwwwwwwww)に
見つかった、という警察署まで送ってってもらって
確認し!!!!(涙)
拾ってくれた人ん家まで行って、お礼(法律で決まってるらしいね)を
払い(失くすよりかは安いもんさ!!!)、
学校まで帰ってくる(6時半)。



まぁなんてゆーか、ものを失くすとほら、俺ってすごくしゃべるじゃん?w
見境なくwww
んだから、友達たくさん出来た♪(おい
往復2時間とかいうドライブ中先生方疲れてるのにも関わらず
たくさん話しちゃったw

でも見つかって良かったっす。
もうマヂで今日6時間くらいは死にそうでした。

金曜日のケーキバイキングは結局食えなかったけど、
それは全然この騒動の対価としては問題ないです。

ただし。
明日から教習所で悪いこと出来ません。
なんかみんなに知られちゃったっぽいです(滝汗)

あぁ。。明日からきっとおいらの姿確認する度に
教官の人たちは、「全部落として泣いてた子ねwぷw」
と思ってるに違いありませんっ

うわーんっ!!でも見つかって本当に良かったのよー(涙涙)
  1. 2008/09/26(金) 21:25:44|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

コメント

◎ぶるさん
結構持ってたってゆーか二週間も外出するし、
万一事故った時とかのために一応準備しておいたんですよ。
そしたら裏目に出たというか(笑)
ちなみに5千で・・・1割に満たないっすw
法律では5%~から20%。
相場では10%ぐらいって言われたので多めに出したのですが
(きっかり1割じゃ見栄えが悪かったのでw)
半分でいいってことになりました。

でもなんだろうな。
こういうのって法律で決まってると微妙な気分。
礼儀として渡すのはもちろんだけど、
決まってるのよーと関係ない某けーのつく人たちに言われると、
うっせー黙ってろ、てめーらはかんけーねーだろ!!
といいたくなる。いや、関係はもちろんあるんだけれっどもw



◎ぷぅ兄
そうなのですよ。見つかって本当によかった!
いろいろ社会勉強もしましたし。いやー、高い授業料つきましたけどw
今日警察署の裏通ったのですけど、「えー失くした人君なのー??」って驚かれました、教官に。だもんで心配してたほど広まってた訳じゃないっぽいです。失くした人がいた、ということだけなんだろーと思います。(と自分を慰めるw
た・たのしくし・します!!(笑)


◎はるみ
うんうん!その日のうちに見つかって本当に良かった!
心臓に悪いからこういうことはもうほんっとにやめて欲しいよ。。
(どう見ても自分のせいです、本当にあ)


◎NAGAおじさま
見ない間にまぁ小さくなられてwwwwwwwwww

そうなんですか!
世間じゃ20%もらうために裁判まで起こす人もいるくらいですしね。
失くした方が悪いと言えばそれまでですが、
しかし裁判起こすのはどうかと思うのですよ。
好意で拾ったのにお金をとるってどーもおかしい。
この制度ってやっぱり多少はもらえるようにしてあげるから、
犯罪には手を染めず(金だけ抜いてそこらへんに捨てたりせず)
警察に届け出なさい。みたいな意味なんですかね。
あ、懸賞金みたいなもんか。
そう考えると、逆に納得行くなぁ。。なぜだwww
  1. 2008/09/27(土) 18:58:37 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

サイフを拾ってもらったときのお礼は「絶対払いなさい」っていうわけじゃなく、拾った人が権利を主張をした場合のみ払わないといけない。

額面にもよると思うが、拾った人がセコい人かどうかぐらいはわかりますなwww
  1. 2008/09/27(土) 15:39:58 |
  2. URL |
  3. 【NAGA受精卵(以降自粛(おい))】●_●) #JalddpaA
  4. [ 編集]

うわーー。おつかれ汗
見つかってよかったね。 拾ってくれた人いい人でよかったね!
  1. 2008/09/27(土) 09:09:20 |
  2. URL |
  3. はるみ #-
  4. [ 編集]

まさに不幸中の幸いというか、とにかく見つかって良かったね!!
貴重品失くすとかマジ凹むし・・・その涙は仕方ない。一躍有名人ではあるけど、まぁ災い転じて福を為すとも言うので楽しく過ごしちゃいなよ☆
  1. 2008/09/26(金) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

とにかく見つかって何より;;
つか、5千円も払ってくるなんて、2割?だっけ??結構お金持ち歩いてたもんですなw
  1. 2008/09/26(金) 23:26:14 |
  2. URL |
  3. ぶるー #HuBhO90w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

