暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胴体着陸しますた。

今日はT井Tの機嫌が良さそうだった。
何かあったのかしら。

そんなT井Tご一行様を見てのS先生のひとこと。
「美女集団で良いなぁ・・・」

・・・いや、もうほんっと申し訳ないっす。


実験はというと、
なんだかんだ言ってやっとベクターにインサートが入ったらしい。
なんとも喜ばしきこと。
これで先生も、
『成功する感触をつかんでもらうって難しいなぁ・・・』
と悩まなくて済むだろう。

ま、所詮入ったヤツは大切な部分の操作が先生になっている訳で。
微妙になんかちょっと・・うん。あれなのだ。
しかしこれでやっと配列を読んでみよう、という話になった。

これでまたダメだったら危うく医学部受けなおすとこだったよ。
はっは。
  1. 2008/09/01(月) 21:37:35|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

コメント

駒場小さいですからww

本日は大変お疲れ様でございました!!
スーツ姿を拝めずに残念でございますww

プラスミドが消える?!
えーっと、抗生物質を入れてても消えるものなんですか?
なんか実験ってなかなか理屈通りに行きませんね・・
分子の世界で何が起きているのか見ることができればいいのに。

とりあえずこの夏は体験に徹底しまーす。
(まなちゃんと予定が合わずT井研には結局お邪魔出来なさそうです…むぅ。残念!実習楽しみにしてます♪)
  1. 2008/09/04(木) 00:20:19 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

御冗談をw
しかしannちゃん含むS川先生集団にはよく会うなあ。

私は大腸菌に2ヶ月前に入れたプラスミドが消失するという事件に見舞われて必死に挽回中です。3歩進んで2歩下がるのはどこの世界でも一緒だなあと感じますわ。

これから先頑張らなきゃいけない時期って必ずあるから、今はまだ気楽に、というと語弊があるけど、あんまり気負わずに、いろんなものを吸収してくださいなー
  1. 2008/09/03(水) 01:02:32 |
  2. URL |
  3. 3001 #-
  4. [ 編集]

わーいありがとうございますっ
こゑびすさんさまさまです。ストックを使いまくってます(汗)
シーケンスは読みたいサンプルがもうちと増えてから、だそうで、
それまでは枕を高くして眠れません。

プライマーを変えたとは言え、先生がやると入るのは、
やっぱり腕でしょうか。。あぁ。。同じことをやってるつもり
なんですけど。。うぅーむ。
  1. 2008/09/02(火) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

おめでとー

あの、超難関のインサートが入ったなんて。
別に自分のことじゃないのにすごく嬉しいね、
俺もずっとがんばってたけど全然入らなかったから
(半年かかるよと言われてた)
ちゃんとものが入ってるといいねぇ。
  1. 2008/09/02(火) 11:30:37 |
  2. URL |
  3. こゑびす #r1kBbc/Q
  4. [ 編集]

な・な・なんとっ!!
美女先輩、今日ぶりでございますw

やっぱり試行錯誤なのですね。。
操作が楽しけりゃいいじゃーんとかあほなことを考えていたのですが、やっぱり操作が楽しいだけじゃなんとも。。
前に進むって難しい・・・あぁー全然想定外でした。
ありがとうございます!頑張ります!
  1. 2008/09/01(月) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

実験なんてうまくいかなくて当たり前だから
(少なくとも私はそう思うのです)
あんまり失敗を恐れずいろいろやってみるといいと思うよ!
  1. 2008/09/01(月) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. 3001 #FNdZR2vo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

