暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

非生産的な夏か、なんだかいろいろあり過ぎて息切れする夏か。

どっちにしたってイライラするんだけども。。


雨、雨ですな。

隣に新しいティッシュ箱が置いてある。
さっきからずっとだ。
緑色のそいつは、その緑があまりにもきれいで、
なんだか開けられずにいる。

しとしと。
しとしと。

麦茶をひと口。
・・うーむ、少し肌寒い。

今日は思いっきり昼寝をした。
起きたら夜の八時だった。
気分がすこぶる良い。
先週のイライラはまだ尾をひいているけども、
金曜日に言われたアルカリ法の前準備を拒否し、
土曜日の朝に早く起きて往復2時間半の実験30分という
有り得ない予定をなくしてやった。
今週の土日は絶対休むってだって心に誓ってたんだものっ!
そのささやかな反抗に少しの罪悪感を感じつつ、
でも矛盾しているのは私だけじゃない、と自己弁護する。

「あんまり無理しないで。」
「今日アルカリ法やって、土曜日の朝にちょっと来れば良いよ
 そしたら月曜日にはもう結果が出るんじゃないか。」


研究って甘くない。
けどまだ学部生だもの、俺。(←ずぅーっとこうやって逃げてる訳で。
なんっつー学生だ。まったく。ひどい。
  1. 2008/08/31(日) 00:07:07|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

