暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外と面白いバイト→学会の手伝い。

どうも、鈴すら鳴らせないアホなannです、こんばんは。
学会でよく聞く時間を知らせる鈴の音。
あれって結構勢いつけて押さないとうまく音が出ない。
とまどいながら押すとカスってしまって中途半端(以下略 理由:説明がめんどい


という訳で、なんか学会の雰囲気がつかめるようなつかめないような。。
口頭発表ではほとんどツッコミなかったし。
なんか博士論文の中間発表はものすごくみんな厳しいツッコミばかりで、
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
っておいらは思ってたのだけれど、
学位がからまないとあーにも適当になるものだろうか。
良く分からん。

しかし内容は面白い(のもある)。
トランスポゾンの話とか、ほへー!となる内容。
むしろ自分が学ばなさ杉なのだろうか。

学会発表で大切なのは、ちゃんとマイクを口に近づけることだ。
せっかく発表の機会があっても
研究を頑張っても
ちゃんとした日本語を話せても
聴衆に聞こえない発表はもったいないってゆーか、
オリンピックの百メートル走に参加するために
開催国に飛んだのに、タイムも好調、
世界ランキング1位とかでも
脚を本国に忘れたら話にならない。
そういう感じ。

脚を忘れるバカがどこにいる?

と思ってたら大間違い。
たくさんいたんだな、これが。
5人に3人はマイクが遠かった。

でもこういうのってバイトがマイクの音量を上げるべきなんだろうか。
しかしマイクの音量って上げすぎてもキーンッってなりません?
難しいところでございます。
明日最終日!
ずっと会場担当なので楽しんできます!
寝ないようにしないと!!(笑)
  1. 2008/08/23(土) 23:32:42|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

コメント

ながさま!
今度京都行きます。
名古屋通り過ぎます。
新幹線に向かって手をふってくださいな♪

ほほー!そんな便利なものが!!
ではマイクを持って走る役目を果たしてくれるソフトも
存在してくれますか!!(涙)
どの席にもマイクがあって、ボタン一つで切り替えるって
方法をとれば楽ちんなのですが。


え?りにぃがかわいそうですって?
なぜですか?なぜですか?w
(もしかして呼び方のせい?w)
  1. 2008/08/26(火) 13:01:05 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

最近は、そういう用途のために作られたタイマーソフトみたいなのがある。PCのディスプレイに残り時間をでかく表示して、「何分前に○鈴」とか設定しとくと、その時間になったらチーンって鳴らしてくれるw

【しかしノートPC(学会でデスクトップとかないけどw)でやると音が小さくて講演者に聴こえにくいという罠が】-_-)b



関係ないけど、なんかlinearさんがかわいそうだ(爆
  1. 2008/08/25(月) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. 【NAGA胎児】●_●) #JalddpaA
  4. [ 編集]

◎ぶるーさん
なんてゆーか既に調整済み、ということで
調整箱には南京錠がかかっている、という・・・うへへ。
ちなみに今日はずっとマイクを持って走る役でした。
地味にしんどい・・・というかもっと便利な方法ないのか。。


◎りにぃ。
あの鈴もっと改良できないものか。
ってかなぜにどこも同じ鈴なんだ。
ベルでいいだろ。手に持つハンドベルで。


◎はるみ
うへーい。
そういう子がいるからおいらのんびりやってらんない訳っすよ。
インターンのグループワークとか聞いただけで
吐きそう、泣きそう。そういう難しいのやっといて
ほんっとお疲れさまですゎ。うわー。おいらも就職とかになったら
そんなたるいことせなあかんのか。無理じゃ。絶対に無理じゃ。


というわけで下のスパムを消しておきました。
はるみが反応するから~~~~~~~~~~
  1. 2008/08/24(日) 23:37:29 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

バイトお疲れ!学会とかかっけー。。
うちは今日インターンのグループワークで、お隣の人が上海出身で5歳から日本に住んでて今アメリカの大学に行ってるって男の子だったよ。annとちょっと似てる!って思った。
annのほうがぜんぜん日本語うまいけどー。
笑顔が素敵でした☆☆

この下のコメント若干きもいんですが・・・汗
  1. 2008/08/24(日) 21:24:11 |
  2. URL |
  3. はるみ #-
  4. [ 編集]

鈴>

それ分かる!押すとこの反発係数があきれるぐらいに小さいのもウザイ
  1. 2008/08/24(日) 11:57:24 |
  2. URL |
  3. linear #-
  4. [ 編集]

裏から黒子が駆け寄って、マイク調整しないの?w
経験あるけど、鈴押すだけなのに妙にドキドキするよね^^
興味ある話を時計とにらめっこしながらって難しいし。
  1. 2008/08/24(日) 08:26:09 |
  2. URL |
  3. ぶるー #HuBhO90w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

