暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰り、服の模様が線虫の這った跡に見えた。

追記
読み返して思ったのだけれどなんか連続して先生先生言い過ぎ、俺。
キモイし。
つー訳でチャイナに帰ってる間は、
そういう話題、全く忘れてみるゎ。



僕はかねがね昔の人の知恵ってすごいと思うのだ。
今日涼しいよね?ね?太陽凄かったけど、
ここ最近のうだるような暑さに比べたら、
風とかも妙に秋めいて・・・って、ん?
秋??


ちゅーわけで本日が立秋なのでした。
立秋って言うと本当にその日から涼しくなるのって、
なんで。なんでだ。

なんでやつらは見事に言い当てるのだ。
すげぇーいよ。


と思っていると最近の若い子たちの生活がまるで赤子に見えてくる。
(まーた訳の分からないこと言い始めたと思ってるでしょ。
 どーせそういう人間だもん。へんっ)


さて、そんな現代への愚痴はさておき、
先生のお言葉にビクビクする毎日もとりあえず前半部分終了しました!
10日間ほどお暇を頂いて国に帰ります。えへ。

ひと段落してみると、結構何もやってなかったなーっと反省するのと同時に、
やっぱり良い先生だなぁーとしみじみします。
とってもとっつきにくいし、果たして向こう的においらはどう
見られてるんだろうかって気になるけれど、
別にどう見られてたって良い先生は良い先生です。きっと。
誉めすぎですか?何か下さい(おいこら

誉めてばっかいないで、実質的に何か実験の改善点を出せって話です。
そういう成長、そういうところに頭を働かせることこそが、
たぶん学生としてやるべきこと。
けれど、そういうのって雑談とかよりはるかに頭を使うから、
どうしてもこうしてもうまく出来ないし、楽しくないし。
ダメだ。全然向いてないゃ。

それでも僕は面の皮厚くして前に進む。

だって、『またいらっしゃい』って言ったもん。

ふんばりどころ。
家に入りたいヤモリで言えばエアコンの管の入り口あたり。
(え?例えが分かりにくいって?w)
  1. 2008/08/07(木) 19:55:59|
  2. 日常。
  3. | コメント:9

コメント

いや、静かで良いんじゃないっすか?w
またいつかのワールドカップみたいに太鼓持ち込まれて
応援でもされたら選手もたまったもんじゃない、と。

自分は出身高校が野球弱いので(大学も弱いしw)
全く見ません。うわわ。

オリンピック、今年の焦点は安全!。。
が・がんばれ!

(個人的にスポーツが世界平和につながるだなんって
 ちょっと疑問ですけども。。。w)
  1. 2008/08/08(金) 09:55:20 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

【今年のオリンピック、横断幕・鳴り物・旗のたぐいは一切競技場に持ち込み禁止らしいが…】-_-)


ええもん高校野球のほうがおもしろいもん(何
  1. 2008/08/08(金) 01:14:58 |
  2. URL |
  3. NAGA胎児 #JalddpaA
  4. [ 編集]

追加

でもでもなんだか一年で一番暑いらしいぞ。。。



なんでーーーーーーーー
だって涼しくなってるじゃなーーーーーーーーい

・・・やっぱ気のせいだったかな。。orz
  1. 2008/08/08(金) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

参考にならないけど、
ウィキ的には、

初候
涼風至(りょうふう いたる) : 涼しい風が立ち始める(日本・中国)

ほら!ほら!!!
涼しい風だって!!w


まだまだ夏だけど、やっぱり感じは違うとは思うのですよ。
同じ35℃でも感じ方が違う。


え???
気分の問題ですか?(汗)
  1. 2008/08/08(金) 00:01:16 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

立秋とは

秋の息吹が始まる日だから、涼しくなるのは1ヶ月半くらいしてからだと思うんだ。
ほら、一日のうちでも太陽が南中して2時間位してから一番あつくなるみたいに。
  1. 2008/08/07(木) 23:53:30 |
  2. URL |
  3. ocapy #h1EsldTw
  4. [ 編集]

◎かっちゃん
いいや。今の風を味わってないだろ。
日ごろにはない涼しさだぞ。夕方の風をもっと感じい!
お姉ちゃんダメだよ、人工的な美しさや感触よりも
自然を大切にしないと!!ナチュラルビューティなかっちゃんが好き!(誰


◎ぶるさん
うふふw
残念ながらわたくしの方でも編集は出来ないのですよw
削除なら出来るのですけどもw

そして・・・
その開会式の八日に飛行機に乗るために
開会式がテレビでもっても見られない&帰る場所が
上海なので何も見れないwww

せっかくのオリンピック、態度がヒドイ私www
  1. 2008/08/07(木) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

うぉー、やり直しを要求するーw
  1. 2008/08/07(木) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集]

いってらっしゃい!

色付きの文字オリンピック期間じゃないですか!
なんか見てくるのかな?^^
  1. 2008/08/07(木) 22:30:05 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集]

今日は暑かったよ。笑
おつかれさま!
もう帰っちゃうんだっけ??
いつ戻ってくるのー
  1. 2008/08/07(木) 20:53:37 |
  2. URL |
  3. かつ #ILnYFO8M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

