暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たぶんパワポ完成するまで追記する日記。

今からパワポ作り始める俺偉い。(7/7 21:14)
とりあえず専ブラ閉じた。やる気満々!
ちなみに水曜1限発表明日質問。(7/7 21:16)

チューターをやっている留学生からメールが来る。
水曜発表の原稿を見てくれ、とのこと。
計画全般狂う(涙)(7/7 21:40)

直した。A4一枚20分!結構イミフな文章。見よこの効率!(7/7 22:07)

パワポ順調~♪と思って数えてみたらまだ4分の1だった・・・
嘘でしょ。。俺もう14ページも作ってんのよ?
(絵ばっかりだけどw  (7/8 00:09)

気分的に6割出来たので明日の小テストの準備にかかります(7/8 01:18)

今日の分を今から頑張る!質問いっぱい聞いてきたけど、
ほとんど理解してない!!!!!!!!!!あはは!!(7/8 21:43)

やばいくらい終わんない!無駄に山中さんの顔写真載せてる場合じゃないし!
ってかそもそもこれ書く時間あるんなら原稿書けよってそういう話ですよね!!
うわあああああああああああ(7/8 23:54)


明日1限だしもう寝る。
一応パワポ終わった。通しはパワポ作りながらの一回のみ。
原稿途中で終わってるけど気にしない。
ペアの人の内容把握してないしそこの図表見てないけど気にしない。
あ、そう言えば今日マミーが帰ってくるの。うふ。(7/9 00:27)

てんぱりながらの発表終了しますた!!
控え室のパソコンも全部ネットにつながったし!
マミーも帰ってきたし!
ハガキも来たし!
今日は完璧だし!!(発表の内容はどうあれw

正直言って私は実習の論文ひとっことも読んでないのだけれど、
そこら辺は今日・・・眠れなかったらちょい見します。
ふぅー。(7/9 20:37)
  1. 2008/07/07(月) 21:14:24|
  2. 日常。
  3. | コメント:8

コメント

あ、若くなってるw

無知なわたくしめはAIP?と思ってググってみたのです。
したらバッグが販売されてました。

・・・出すとこ間違えたんじゃないんですか?(笑)



という冗談はさておき、
そういう苦労をしながらも頑張っていかねばならないのですね。
研究職は大変そうでございます。
どうか通りますように!!
  1. 2008/07/10(木) 19:50:55 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

【先週AIPのジャーナルに投稿した論文蹴られた】-_-)

ボスと相談した結果、これは明らかに不当判決(違)wということで、編集部に怒りのメールもとい再審査お願いのメールを送信(笑)
  1. 2008/07/10(木) 19:40:33 |
  2. URL |
  3. NAGA兄い #JalddpaA
  4. [ 編集]

おうよー さんきゅー
PC使用料1時間百円ね。
その内半分はS先生に上納wwwww
  1. 2008/07/10(木) 00:48:09 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

おつあれー!PCさんくー!
  1. 2008/07/09(水) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. 宮 #-
  4. [ 編集]

デジャヴですか?w

OHPってそんな使い道あんのか?!
え?それは正攻法として?ポピュラーなん?

建築のヒトって模型作らなきゃいけないから
大変だよね。
こっちはパソコンに向ってるだけで良いけどもw
  1. 2008/07/09(水) 00:24:07 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

嗚呼、この発狂具合、なんか懐かしい…。

ちなみにOHPは模型材料によく使います。細かかったり複雑な模様の付いた透明材料って貴重なんだよね。高いけど。10枚1500円とかアホかと。
  1. 2008/07/09(水) 00:00:11 |
  2. URL |
  3. らっきぃ #-
  4. [ 編集]

近頃は相手の書く字を見る機会、とんと少なくなりましたなぁ。。

お・おじいさま!!!w

ってか実際そんなに年でもないじゃないですかw
十分にお若いのにww

自分が小学生の頃もまだ確かパワポじゃなくてOHP主流でしたよ。でも今じゃ見かけませんけど。。どこに消えたんでしょう。
やっぱりパワポだと直前まで変えられるし、
動画とかも簡単に見せられるから使い勝手が良いんでしょうね。。

ちなみに今はおそらく中学生でもパワポ使います!(笑)
  1. 2008/07/08(火) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

【学部生でもパワーポイントでプレゼンする時代になったのじゃのぅ…(ゲホゲホ】=_=)


じいさまの頃は、OHPが基本でのう…
作ってから間違いに気づいてしまったら、油性のペンで修正したものじゃよw
(ていうかそもそもOHPってまだあるんだろうか(汗))

普通はワープロ原稿を使うのじゃが、たまにOHPシートに直で手書きして学会で使うツワモノ先生もおったのう(爆
  1. 2008/07/08(火) 19:03:07 |
  2. URL |
  3. NAGAじいさま #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

