暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キスしてマクマホン!

論文のexperimental producersが読み終わらないけど
そこは良いよね。え?ダメだって??

以下、論文発表前につき、テンションおかしくなってます。


正直今読んでる論文なんってメジャーも良いところの
山中さんのCellにのったiPSくんなんだけど、
昨日検索したら日本語の全訳載ってるブログハケーン☆
キタコレ楽勝じゃーん♪
なんってるんるんしてよくよく見てみたら、
結構まともに翻訳ミスってくれてやがる。
ために結局は自分で訳してます。
他力本願なのに。。のに。。。

昨日はそして某巨大掲示板で
実験中の悲しいとき~スレを見てたんだけど、
ここ最近学んだタイムリーなものばっかでちょっと嬉しかった。
それでもまだまだ通じない専門用語がたくさんあって、
もっと頑張ろうと思った。
貴重な時間を結構な勢いで映らないチャンネルに
費やしてしまった訳だけれども、
きっと俺なら頑張れる!水曜までに論文発表間に合う!!(嘘だッ

3回目の正直で発表当日までに先生に質問に
行こう行こうと決心はしているんだけれども、
今回も無理そうだなぁ・・・パートナーの人はどんな感じだろ。
彼は出来そうだから彼に質問すればいいっか。ふむ。


それで例の板からの収穫物をのっけとく。

*オートクレーブでオニオンスープ*


30 名前: オートクレーブ 投稿日: 2000/09/03(日) 21:10

お料理講座 いぇ~い
早速ですが我が講座秘伝のオニオンスープの作り方公開です。

必要な物
4Lくらいの滅菌瓶orフラスコ・タマネギ中2個・月桂樹の葉
お好みによってベーコン数枚・コンソメの素4ブロックくらい・コショウ・塩 以上です。

実験法
まず、タマネギをみじん切りに刻みます。それをガラス容器に移し、水を
6分目くらいまで入れる。
お好み(風味だし)によりベーコンを数枚入れます。
月桂樹も入れちゃいましょう。
軽く栓をしてオートクレーブにかけます。
時間は121度10分程度で十分

滅菌作業中に鍋に水を1lほど入れ沸騰させておきます。
コンソメを溶かして滅菌上がりの液体と合流させます。
後は塩コショウで味を調えて完成です。

簡単だけれど超うまいと評判です。
タマネギの甘さがものすごく出るのでおためしあれ。

滅菌瓶で作ると作り置きも効くから非常食にいいかも


やってみたくなったけど、とりあえずあのLB培地まみれのでは
作りたくない。精神的に。
  1. 2008/07/06(日) 19:21:27|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

オートクレーブん中がキレイになったらやってみたいです・・・
瓶は食後に洗ってオートクレーブしなおしとけば完璧かな。。

でも滅菌と言いつつなぜか怖いですよね(笑)

先輩レバーですよ、レバー。
  1. 2008/07/07(月) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

ぜひともこのオニオンスープやってみてくださいな!毒見するから!
  1. 2008/07/06(日) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. 3001 #FNdZR2vo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

