暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『布切れ』が最近安いよ、という話。

やぁーゃ、みんな元気かい?

久しぶりの挨拶。
「論文読まなきゃ。。」と少し焦りつつ暇人なannです、ども。


さてさて、普段のおいらから見てもよーく分かるように、
ファッション?何それ。what kind of くしゃみ?
な感じの人間な訳ですが、控え室で女の子が多いと
当然そういう話題にもなる訳で。
僕は独り孤独を噛み締める時間になります。
大概の話は合わせられるけども
ファッションとコスメだけはどうあがいてもムリ。さっぱり分からん。
誰か教えて。教科書とかどこで売ってんの。


ところで、そんなおいらが昨日聞いた話ですが、
世の中ではバザールというものをやっているらしいです。
僕を含めたこれを読んでいるみんなも
もちろん知らないとは思うのだけれど、
なんか夏前にはいろんなお店でいろんな『布切れ』が
安く売られているという噂。


以下、今本当にバーゲンが行われているかについての考察。
しょーじきバカらしいので たぶん回れ右するべき。
そんなの都市伝説だっ!
と言いたくなるのも分かります。僕だってそうですよ。
こんなクソ暑い時期にセールなんぞやったって
客来んのかっつー話ですよ。

ところが昨日から学科の女の子がバーゲンバーゲン♪、と
はしゃいでいらっしゃる。本日なんぞ、
昼から出勤した彼女さんは買い物袋を既に持っていらっしゃる・・ふむ。

)y-゜゜゜


それで珍しく実験が3時に終わった(珍し過ぎる…)ので
控え室のネット環境改善に尽力していたら
(尽力してたのは僕ではなくて布施先生ですが)
女の子たちは新宿のバーゲンセールにお出かけになられたという話。

ふむむ。どうやらバーゲンをやっているという話は
あながち嘘ではないらしい。しかし敢えて口には出さなかったけれど、
生まれてこの方、夏にバーゲンをやるというまるで恒例かのような
(恒例なんでしょーけども。)当たり前のことを存じ上げなかったので、
それでも少し疑っておりました。

ところが帰りの渋谷駅で謎の女たちの列を目撃し、
更にはその後の電車内でデカデッカなバーゲン
広告を目にして、今度こそちゃんと本当のことだと認識したのでした。
いやぁー、世界って広いし深いね。
目からうろこ、鼻から牛乳だよ。



  1. 2008/07/01(火) 22:11:50|
  2. 日常。
  3. | コメント:7

コメント

それで酔っていた訳ですね?分かりますw

親に食わせてもらっている身分で
高い服など買えませんよw
しかしいざじゃあ自分のお金があったらって言われて見ると、
それはそれで困るんですけどw

買い物って大変じゃないですかー?
気に入った服は高いし、その服にその値段に見合うだけの
価値があるかって言えば謎だし、
だいたい店員さんがなんかやたらむかつくし(関係ないw)
周り若者ばっかだし、
かといっておばさんばっかの店入っても
問題ありだし・・・

うぅーむ。。


おいらが着ている服ですか?
あぁー皮ですよ、皮(何が
  1. 2008/07/03(木) 22:27:14 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

追伸

そうそう書こうとして忘れてた。
新しい方の米に書きゃいいのかもしれんけど、annのオヤジギャグ気になった。(笑)
機会がありゃ聞いてみて、的確なツッコミを入れてみたいもんだ。(爆)
  1. 2008/07/03(木) 05:08:37 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

本当にでら高いです。(笑)


流石に女の子が200円とか500円の服は! 
とツッコもうと思ったら、そういえば私めも800円くらいのロングTシャツ着てたの思い出して止めました。(笑)
‥‥‥‥着れりゃいいんです。着れりゃ。(笑) まぁ、そのロングTシャツ君も今では部屋着ですが。


そうだすね。今は流石に服は自分で買ってます。だからこそ、一着が万を越えることもないんだけれども。(汗)
でも、自分ひとりで服を買ったのは大学入ってからかな?
高校の時なんて制服と体育着があれば、事足りてたもんなぁ。多分3年間で、家から私服で出掛けたなんて20回ないんじゃないかな。
そんだけ忙しかったから、下着も母親、婆ちゃんに頼んでたくらいだし。(恥)
でも、大学入ってから買い始めて、服にお金を掛ける気持ちも何となく分かったりするかも。
なんか楽しかったりするわけです。



でも、annがどんな服を着てるか知らんけど、あんまりに酷くない限り、安くていっこうに構わないと思うけど? ぼか。
  1. 2008/07/03(木) 05:03:12 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

店の策略に見事にはまるかっつん子ちゃん・・・
いいっす、そういうのも好きっす(まてぇーい


お姉ちゃん夏どっか遊びに連れてってー
  1. 2008/07/02(水) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

でもね・・・バーゲンってゆってもセール品じゃないのも隣にちゃんと並べてあって
そっちのが欲しくなったりするのよね。
それでも行くのはやっぱりバーゲン♪って浮かれたいからなのかもしれないね。笑
  1. 2008/07/02(水) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. かつ #ILnYFO8M
  4. [ 編集]

高い。べらぼうに高い(←この言葉久しぶりに使ったw
もっとTシャツ500円とかで良いのに。
ってか布地が薄かったら200円とか。
バーゲンじゃないときに上の値段で買った服は確かに作りがよろしくないけども。。うーん。

くまさんはやっぱり自分で服を買いに行きますか?
でもそうですよね。一人暮らし・・・ってか大人になれば自分の服を自分で買うことぐらい当たり前な訳で・・・
いやーん。
そんな難しい芸当…お正月のかくし芸披露大会以外のために
練習するなんざ出来ません!(こら
  1. 2008/07/02(水) 20:24:05 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

バーゲン、ねぇ。
安い方が良いとは思うんだけどさ。なんで只の布切れがあんなに高いんでしょう? 特に女性物。
今日の昼過ぎの情報番組で、船橋ららぽのバーゲンをやってたけどさ、Tシャツが50%オフで8000円とか。‥‥‥有り得ない。

で、考えたんだけど多分50%オフとかでも利益は出てると思うんだ。って考えるとさ、原価にどんだけ上乗せしてんだって思ってしまう。
僕にはバーゲン品でも御高いもんです。
でも夏服ないからユニクロ辺りに行かなきゃ。
  1. 2008/07/01(火) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

