暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずスキャナでゲル写真を取り入れようか。ね。


毎度議論は苦手なannです。

てゆーかそもそも自身のスタンスが、議論なんって意味なし!
なので、無理矢理やろうとすると、いちいち相手の言うことに
ピッきーーーーーーーーーーーーん!来るんですよね。。。

成長しません。。
相手にピッキーン伝わってないと良いな。。良いな。



というのは本日3限のお話。
来週はおいらともう一人の認知の子と
早期言語教育についての発表なのですが、
まったくもって分からん。
どこから手をつけるんだ?

チンパンジーか!
ゴリラか!
それともオラウータンか!!

むしろネアンデル様か!!!

それより俺のレポート仕上げてくれる人間はどこにいるんだ!

なぜ親父が日曜の朝に彼の友人の家族と旅行に出かけてるんだ!
俺をほったらかしにして!!
良いけど別に!!!自由だったし!!!!
むしろ早くチャイナ帰れッ
もっと二十歳の俺に自由くれッ(切実

今日Mさまの授業でも言ってたから、やっぱそーなのかーって思った。

Tさまがいっつも

『留学はポスドクから、ポスドクからにしなさい』

って言ってる理由がなんとなく分かった。

やっぱりコネの問題なのだろう。
コネってゆーか。
人脈ってゆーか。

T大の先生たちの略歴見れば分かるように、
ほとんど全てが日本の院を卒業している。
たまにK大の人いるけど。他大の院の人もいたりするけど。
でも外国のってのは実に少ない。

『日本で研究職に就こうと思ったら
 やっぱり一度外に出ちゃうと大変だよね
 ものすごく良い仕事しなきゃ無理だよね』

って言われたのだ。Tさまには。


でも日本で職に就こうなんって思ってるんだろうか。私は。
職なんって何処でも良い気がする。
てゆーか研究職じゃなくても良い気がする。
分からん。
職何しよう。
職なんってなんでも良いよ。
やりたいことは趣味でやるから。
飯が食えて住む家があって毎日充実してれば。

但し。
怠惰という巨大な問題が目の前に立ちはだかっている。
学期が始まってからでも英単語ぐらい覚える時間あるだろ~って
軽く見てたら相当な勢いで時間ない。
けどそれはどう考えても自分自身のせいで、
他の人だったら他にもっといっぱい用事を抱えていてもこなして
しまうものなのだ。

なんという能力の差。


ま、なるようにな・・・

れって言ってしまうとどう考えても院浪人か
日本の院か外国の院のための浪人か
とにかく努力しないとやっぱり進める道に不満が残るんだろうなぁ。
時間ねー
1年からやり直してー
  1. 2008/05/26(月) 20:41:21|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

ですよねー
立場も違ければあれな訳で。
本当はディベートとか大切なんだろーけど
自分には到底無理でござんす。。

確認して問題解決を図るってことが目的なんだろーとは
思いますけど、でもそんなこと言われたって
嫌なもんは嫌なんですものーーーーー


ありさーん。ネトゲは止まらなくなりますよー(笑)
  1. 2008/05/27(火) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

自分も議論はしないタイプです。

意見が違うってことはどっかが抜けてたり、軽く見てたり逆に重くみてたり・・・。
議論の意味ってのは、双方のそういう「見えていない部分」を確認し合うためにするらしいですよ。


確認したから何だよッ、つー話ですけどね。
  1. 2008/05/27(火) 07:34:16 |
  2. URL |
  3. ari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

