暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確実に言えること。自分は自分が望むような人間じゃない。

たてたエリの服を好んで着る男の子嫌い。
もとからエリが立ってる服なら良いけど、
エリを立たせても、寝かせても着れる服で立たせるヤツは有り得ない。
別に私には関係ないけど。


昨日は学科の先輩方との飲み会
(とは言いつつ自分はいつも通りしらふでしたが)
で、やっぱりすげーいなー、自己嫌悪嫌悪。
に陥って来ました。なんなんですかね。こう、やる気をそぐような俺の態度。

先輩方のお話を聞くと
怖くなってくるのです。
もとから平均よりだいぶ怖がりでチキンなので、
もっと頭が良かったら、
もっとヴィジョンをはっきり持っていたら、
もっと行動力のある人間だったら、
もっとあの子のような感じだったら、
もっと。もっと。


足りないことはいくらでも、そう、見えてきます。
先ほど昨日の飲み会に、
おいらが6限だということで敬遠してきたT花隆先生のゼミで
記事を書いた方がいたのを発見しました。
カエルの方です。
すごいなぁ。。


それでクマムシを思い出して久しぶりに昔のレポを読み読みしました。
クマムシは好きだけど、
だけどそれを研究したい!って言ったらなんだか自分が
ギャグを言っているようにしか聞こえてこないのです。
なぜなんですかね。
高校を受ける前に塾で志望調査みたいなのがあって、
そこにおいらは国立の高校を第一志望にしていることを、
書くのに躊躇してました。あの時と同じ感触です。
偏差値50の俺が国立?ギャグじゃねーの?
とか。
そう。
やっぱちょっと違うのかな。
くぅー

分からん。



こういう分からん状態で月曜日に
姿を見かけるだけでもおおおおおおおおおおおおおそれ多い
かのI先生に会いに行くのですから、
困ったものです。

だいたい私は、
送信ボタンを押した瞬間から後悔しているんです。
月5のもう一人のI先生の授業開始までには、
この後悔が達成感?に変わることを強く強くお祈りして、
本日はこの泥沼化した自問自答を終了します。
  1. 2008/05/09(金) 22:14:15|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

コメント

◎くまさん
それは名前がちk(ry

クマムシ相当可愛いっすよ。
詳しくはお暇な時に
http://blog.goo.ne.jp/ann925/c/807ab5da4c58cd45c714930994ffa0f0
以前のおいらのクマムシとの愛の軌跡をご覧あれ(笑)


でもいわくまだまだ増やすのが難しくて
モデル生物としては適さないんだそうな・・
とりあえず理学部の先生に話しでも聞きに行くかなぁ。。
むぅ。



◎らこちゃん
女の子は別にエリを立てようとどうしようと
一概に気になりませんw


らこちゃんは毎日充実してますか?
自分は毎日を充実させたいのです。
勉強してても良いし、遊んでても良いし、何してても良いけど、
心から今日一日いろんなことが出来た!俺超疲れてる!
みたいなことを言ってみたい。一度で良いから。。


とは言っても、今のところの最大の悩みは知識がないので
何を言っても根拠がない気がして、
結局自分の考え何一つ言えないところなんですけどね。。
なんで先生とかってあんなふうに断定口調で言えるんだろう。。
やっぱ知識の裏づけかなー。。
  1. 2008/05/11(日) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

足りないことはいくらでも見えて
私は自分の存在今までのこと全部恥ずかしくなるけれど

あんちゃんなら全然ギャグじゃないのに。。。

世界を知らない私は困ったものです
でもあんちゃんは十分すぎるほど上のほうにいる気がした。
私はきっと襟でも立ててればいいのですね
  1. 2008/05/11(日) 06:24:00 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集]

クマムシ。
何となく親近感が湧くのはなぜでしょう。(笑)

クマムシって過酷な環境に驚くほど強いんだっけ?
なのに、圧力に弱いとかなんとか。
それが僕の頭の中にある精一杯のクマムシ知識なんだけど。(汗)

ただたんに僕が知識足らんからかもしれんけど、
そういう虫を研究するって、とっても『研究者!』と思います。(笑)

もともと理系だから羨ましっ。
  1. 2008/05/11(日) 02:45:51 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

