暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本語の皮をかぶった外国語だろコレ。

俺は騙されないぞ、絶対!


実験でやっていることが良く分からないために
実験の資料を朝電車で読みつつ、周りの人が難しいなーなんって思って
くれたらラッキー☆とか願いつつ、
しかしよくよく考えてみても考えてみなくても
やっていることはごくごく基礎的なことばかりなので、
むしろ理解出来ずに電車で見ないと間に合わないという自分の
バカっぷりがよりよく強調される毎日を送ってます、annです。

先週はタンパク質の模型をくるくるマウスで回して
結合距離をクリックで測ったりしながらひたすらパソに向う、という作業でしたが、
今週は非常によく分からない物理?化学?有機化学?みたいなヤツの、
NMR分光学の触りをやっています。
例のワトソンだかクリックだかどちらか定かではないけれども、
いずれかがものすごくX線の構造回析に悩んでおられたように
なんって例えたら怒られるかもしれないけども、
いや・・・おそらくそれ以上に理解出来ていない。

そもそも。
実習の手法はすべて日本語で書いてあるはずなのに、
何が書かれているのかさっぱり理解出来ない。
これはね、忌忌しき状況ですよ。
何はともあれ構造決定にはポピュラーな手法っぽいので、
もちろんやった方が良いのは当たり前なのです。
頑張ります。どーせレポの提出締め切り5月だし(←な・なめてる?!


それでそうそう。
チューターで担当する留学生に本日お会いしてきました。
(毎度のことではございますが、学科の皆様には
 多大なるご迷惑をおかけいたしまして・・・日々反省いたしております・・)
えぇ。私のところにも依頼が来たのですよ!!みんなどうせ来ないくせに
何登録してんのバーカバーカって笑ってたでしょ。知ってるのよ!私!
でも来たんだからね!!ちょっとヴイエトナムさまなので
俺こんにちはも言えねーよ(゚Д゚)ゴルァ!!な勢いなのですが、
えぇ。おいらより11ヶ月年上の1年生の女の子でした。
文系の子に依頼されたらどうしよーなんって心配をよそに、
理系も理系で、工学部らしい。怖いですね。怖いです。

もっと言うとチャイ語ぺらぺーらの子でうはうは!かもしくは
色白のキレイめのおのこできゅんきゅんするのも良かったのですが、
いや、真面目にチューターの仕事(ってなんだ?w)をさせていただきますw

そういう訳で金曜日の睡眠時間がチューターの仕事時間になってもーた。。(つД`)
眠いよハニー☆
  1. 2008/04/23(水) 23:33:19|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

頼もしいんっすか?汗
いろいろ理由はありますけども、ともかくやっぱやーめた♪ということは出来ないっぽいので頑張ります(笑)スカイダイビングで飛行機を飛び出した後にやっぱ戻るー!ことが出来ないのと一緒です(深刻すぎ

先輩なにうまいこと言ってるんですかwwwww
でもチューターチューターってねずみみたいですよね。
ちなみに基本は同性のチューターがつけられるみたいです。
うーむ。意外なところで厳しい規則・・
  1. 2008/04/24(木) 20:47:45 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

おっチューターをやるんだ。ANNも頼もしくなってきたんだね!
女の子ってのが残念だったけどな。ハンサムボーイならもっと「ちゅー」たーらしいことやれると思うがww
  1. 2008/04/24(木) 09:32:03 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

