暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が目を疑うとはこういうこと。

さて、個人的には、明日からいよいよ学校が始まる。
はじめの二日間の遅れなんて・・とは思っているけれど、実際問題どうなのかは、
やはり少し心配である。

ところで、自分はなぜこうも大切な時期にいるべきところにいないのだろうか。
日ごろは暇なのだ。
忙しい人間ではない。
ただ、いざ合格発表やら、オリエンテーションやらガイダンスやらになると、
なぜか忙しい。なぜか何かとその日がかぶる。
一体全体この現象はどう説明すれば良いのだろう。。


そういう訳でしばらくはバイトネタで食っていけそうです。ふむ。


8日、新しく学科に入った私たちのために先生方やらその他の方々からの
歓迎会において、バイトのことが頭にいっぱいな私は、
大雨の天気を呪いつつ、話の輪に入っていくためのエネルギーが
全く存在しなく、とにかくひどい状態でした。
考えてみれば、今回のバイトで一番ひどい状況だったのって、
あの時だったと思う。全然バイトと関係ないところで一番ひどくなるのって
まさにこの自分の特徴がよーく現れている。
毎度ながら皮肉なものである。


そのままいても更なる悲劇を生み出しそうだったので、
(ここまでの時点で既に3回悲劇が起きている。詳しいことはまた後日)
はやめに抜け出して新幹線で食う夕食を大学生協に買いに行く。

先生方にとってみれば、忙しい研究の合間を縫って生徒の歓迎会に
出てやってるのに、始まってわずか40分足らずでコソコソ抜け出すヤロウなんって
殺したいほどムカつくんだろうけど、もうそれはムカついてもらうしかない。
人間関係って生きてく上で最重要事項だけれど、もう・・ほんっと、無理。
無理だったんだもん。
そんな他人の気持ちを考えるほどの余裕が8日の私にはなかった。

さて、生協には当然都合の良さそうな弁当もなく、
いつもの昼食な感じで適当に繕い、品川へ。
思いのほか早く到着したため、山手線のホームの椅子に座って
雨のために荷物を預けていたパパンを待つ。

ふぅーとため息をつき、張り詰めていた緊張の糸を少しだけ緩めて、
ふと、相当な加齢臭がしたので顔をあげてみた俺の目に飛び込んできたもの・・・

それは品川駅、山手線ホームで雨の中の線路に向って
勢い良く放尿するおっさんの姿であった・・・




ッファアアアアアアアアアアック!!


心底悪態ついたよ。
有り得ない。
だいたいここ日本だろ。
昼間だよ。
別に金曜の夜じゃねーって。


と、さきゆき悪すぎだと思った8日。
まだ新幹線に乗れてすらいません。まさにはじめてのおつかいなみの冒険・・
  1. 2008/04/13(日) 20:02:33|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

いーやぁ。。焦りましたよ。
こんなエサを用意しておいたのに誰も食いつかないって
どんだけ滑ってるんだ、俺、と。
だもんで非常にありがたいコメントでございますariさまw

あ。もしかして男性の間でも日常茶飯事ではないのですか?
実際に目撃したのははじめてですが、
疑わしい場所ってのはよく分かりますので
もっと普通のことかと思ってました。

そっかー古いのかー。。
  1. 2008/04/16(水) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

誰かツッコメよ・・・と、思ってたけど、とうとう我慢できない。

放尿オッサンはなかなかレアっすね。
昭和が蘇るようです。

金曜の夜でも見たことねーやw
  1. 2008/04/16(水) 09:00:57 |
  2. URL |
  3. ari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

