暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんなんだよ。

差別ってなくならないと思う。
ってゆーか、あって当たり前?って感じ?w

そう考えたら少し怖くなくなった。
うん。

ってのは少し前に思ったこと。
むずいわ。悟りって。全然開けないwww

以下、無駄口につき閲覧注意。
毎度スマソw





それで昨日言ってた例のチャイニーズの知人が
娘を連れて訪ねて来て、
けどその娘はたいして発言しなくて、
そのママンがひたすらしゃべってて・・・

気持ち悪かった。

質問は何?と聞いても
うーんとうなりながらだまりっぱの娘と
『この子が聞きたいことがあるって言うのよ~』
と口うるさい母。
彼女が話すのを待とうとしても、
沈黙をつくりたくないのか、沈黙に耐えられないのか、
その母が話しを少しずつそらしていく感じ。
後輩を前にして、勧誘を開始しようと思えば、
母いわく、
『うちはT大だなんてオホホ
 努力しても人間いずれ死ぬんだし
 苦しんでまで努力して欲しくないのよ~』
と言い出す。

いやみ?

ねぇ。いやみなの?

いやみを言いに家に来たの?
いやみじゃないの?
え?
何がしたいの?

苦しむほど努力しなくて良いって思うのなら、
家に来た意味は何?
家の電話番号を共通の知人に聞いてまで、
押しかけてきた意味は何?

気持ち悪すぎるんじゃなくて?

俺に何が聞きたい?

違うよね?

何かが聞きたい訳じゃないよね?絶対ね?

具体的なものは何もなし。
親しくはないからただ単に世間話に来た訳ではないよね?

すごく気持ち悪い。


それでもよく話すその母とうちの親父と俺で、
3時間も話をして帰ってった。

快諾した親父が憎い。


けどまた帰化した人たちだった。

気持ちを理解出来ない人と話すのは疲れる。

でもこういう時は絶対嘘つかないようにしてる。
誰にでも同じことを話すよ。
恥ずかしいことなんかないもん。嘘はつかない。
すごく出来損ないの自分がそこにいるけど、嘘をついてまで隠そうと思わない。
だって隠せないからwwww意味ないじゃんw

今の大学に入ったこと?
医学部に入れなかったこと?
2006年のブログを読み返すのはちょっとつらい。
別に病的なつらさじゃなくて、ちょっと湯通ししたにんじんが嫌いなのと同じ程度。
ほんとはまだ未練ある。たまに思い出すからたぶんそう。
でももう全然分からないわw
前に進むのが遅れるのは嫌だ。それははっきりしている。
けどそういう犠牲が出来なくて、そして一発で受かる頭なくて、
うん。もっとやらなきゃいけないことはたくさんある。
どの道もちゃんと進めば後悔しなくなると思うんだ。
大切なのは悩みが解決出来ないと悩むことじゃなくて
どう悩みを捉えるか、だ。

明後日だというのに、いまだに詳しい資料を送って来ない
バイト先の適当な社員(チャイナは今連休中だからどーせ遊んでるんだろうけど)
に殺意が湧く。

本当は何も絡んでないのに自分自身で絡ませている気がする。
ほどこうか、一本ずつ。
  1. 2008/04/06(日) 23:49:22|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

コメント

ん?ダブルサイテーションってなんだ?
ググっても出てこなかった・・

叔父いわく、わたくし、単細胞なんだそうでございます。
実際問題近いものがありますよね。。うーん。
  1. 2008/04/12(土) 10:56:51 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

>大切なのは悩みが解決出来ないと悩むことじゃなくてどう悩みを捉えるか、だ。

うう。そうですね。。がんばろ。

ダブルサイテーションしてみました。
私は努力もせず自尊心やプライドだけ。とても陳腐です私は。
あんちゃんはすごく前向きでえらいというかすごい。
  1. 2008/04/12(土) 05:01:57 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集]

おひさしゅうございます。
ぷぅ兄の出張の大変さを気持ち味わっているannです。気持ちだけ。ほんっと。でもそれだけで十二分に死ねるww

久々の男子キャラですかね?
言われて気付きました。そうかもしれません。むむ。八重桜がやっと咲き始めました。普通の桜好きな人にとってはしつこいと感じられるかもしれませんが、八重ぐらい自己主張してもバチは当たらないと思います。。という自分は何も主張することなんかないんですけどねww

山奥はですね、虫がネックなのですよ。
虫さえいなければ、自分はよろこんで山奥にひきこもるつもりだったんですけど。
もっともそれ自体も体験したことないから言える話しであって、いざお前独りで生活してみろ!って言われたら、それはそれで寂しくなるんだと思います。確実にw

ってか正直ホテルのパソから書いてるので自分が何を書いてるのかさっぱりですゎwまた帰ったら読み直しますwww
  1. 2008/04/10(木) 09:08:02 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

おひさすブリ!!

いやいや~ほんっとなんなんだよって内容っすな(*´Д`*)おちかれー!
無意味な時間を過ごす事ほど苦痛なことはないよね。
しかし久々にあんの男子キャラ見た感じだ~w懐かすぃ。


差別はなくならないし平等な世界ってのは人間の性質からいって不可能だよね。また平等を主張しすぎると努力しなくても良い世の中になりかねないよ。悟りなんてクソ喰らえだよ。そんな輩は山奥で草でも喰って生きてくしかないよ。
  1. 2008/04/10(木) 00:00:58 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

それがまた父母がなくなったとか教会でミサとか宗教やら死やら絡んできてマヂきもかった。呪われた気がする(マテゴラ


ぱるみんCD当たったみたいでよかったじゃん!
おいらも好きなアーティストが新しく出来ると超テンション上々だぜよ!!
新学期で大学生活も折り返し!
そう気を張らなくても難なく生きていけると思う!
・・と自分に言い聞かせてる訳ですがw
  1. 2008/04/08(火) 10:44:07 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

その母はなんなんだ!ってか子供!お母さんの影に隠れてる年でもなかろうにー。
おつかれー。よく耐えたね・・・。

>大切なのは悩みが解決出来ないと悩むことじゃなくてどう悩みを捉えるか、だ。

うう。そうですね。。がんばろ。
  1. 2008/04/08(火) 10:30:22 |
  2. URL |
  3. はるみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

