暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になって夜も眠れない…

訳ではないが、
前から思っていたことであるし、また他のサイトでもよく取り上げられることだが、
教えて!gooに載っている質問たちはどれもなかなかに個性的で、興味深い。
そして無駄に回答がたくさんついている。。
某巨大掲示板であんな質問をしてみたら「ググれカス」の言葉すら
かけてもらえないような内容であるのに、
何行にも渡って、時には数人が親切に答えているのである。
これは一体どういうことであろうか。実に悩ましい。。

雰囲気?

例えばヤフーのブログは知らない人からでもコメントがよく来る。
例えばミクシィの日記のコメントの方がつけやすい。


そういったものか?

だとすれば初めにその雰囲気が出来上がったのはなぜ?


利用者層?



そう思ってちょっくらしくみをのぞいてみたら、案外すぐに分かった。(かもしれない)

回答者には、質問者から感謝の気持ちを込めてポイントが発行されます。 このポイントがあなたの回答内容を評価する手立てになり、高ポイント取得者には毎月「教えて!goo」より記念品をさしあげています。 あなたもポイントをためてマスター会員をめざしましょう。


なるほどなるほど。benefitっすか。
いやはや全くもって分かりやすい。それと管理者の存在、大切ですな。
あとは会員登録、か。面倒だもんな。ふむ。

という訳で今日はgooの教えて!のしくみについて勉強しました。
以上!(なにやってんだよw
  1. 2008/03/16(日) 19:33:37|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

コメント

◎よねっち
>gooオリジナルボールペン
ありえそうでこわいゎw
以前市進の携帯サイトのなんかに応募した時は(中学生)
ふでばこと図書カードとシャーペンとボールペンと定期入れと携帯ストラップぐらいで満足してたよ私(笑)

◎ろぐえ
昼寝もたっぷりして夜もたっぷり寝たりする人間です、実はw
てへっ(照れない
  1. 2008/03/18(火) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

気になって夜も寝られないならたっぷり昼寝するといいと思うな。俺みたいに。
  1. 2008/03/17(月) 17:12:43 |
  2. URL |
  3. ろぐえ #.rEgMis2
  4. [ 編集]

でも、記念品が何か気になるよね。
gooオリジナルボールペンとかだったら萎える。
  1. 2008/03/16(日) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. yonechi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

