暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ABURATSUBO③

時系列に書いてるといつまで経っても終わらないし
なんだかものすごく書きにくいので愚痴でまとめます(コラ

顕微鏡出して席を決めて、宿舎に戻ってお昼(食事は…まずまず?)
を食べて準備して実験室に行ってそれから夕飯の18時までずーっと実験して、
夕飯後も実験室に行って少し実験して、もうこんな実験三昧が
延々と3泊4日続いた訳ですが、この間、懇親会がなんと3晩も続いたのである。

ぜんっぜん想像つかない。

ってか本当は先輩や先生達の方まで出向いて
懇親をしなければいけないんだろうけど、学科の子たちで
集まってひたすらだべる会になってしまった上に、
今思い返してみたら結構ヒドイ失言をした気がしてならない。
あれはヒドイ。若干流してくれた気がするけど、思い返してみたら相当ヒドイ。
いくらオープンエロっぽいおいらでもさすがにあれはないだろ、と密かに
ツッコミを入れてしまうほどのヒドさである。意図せずとは言え!

自己紹介もいつものようにさっぱりうまく行かないし、
こないだの冬休みのM田Tの実験で見かけた先輩がいたけど、だから?状態だったし
(ちゃんと失礼のないように勇気を出して挨拶だけはしたけども)
そこら辺は何もかもうまく行かなかったと豪語して良いと思う、うん。

実験もなんだかプリントに書いてあるヤツ全部やらなくて良いよ、
興味あるの選んでやれば良いよ、とか言われちゃったらこの怠惰野郎、
ほんっとに基本的な実験しかせずして終わっちゃったよって感じで、
もうウニの発生の観察しかやっていないのはひど過ぎる。
おまけにそれを最終日の懇談会をさぼってまでしてなんとか枚数だけは
確保させたレポートに仕上げたけども、

そもそも実験中に話しかけないオーラを出しているのかどうかは
自分は他人じゃないから分からないけども、
周りの子が普通に話しかけられたりしているのに対して
自分の周りだけなんか超平和。平穏。何も起きない。波ない。
別にものすごく話しかけてもらいたくてたまらない訳じゃないけど、
人並みのダイアローグすらないのって絶対に自分に何か問題があるんだと、
懐疑。懐疑ではなく、もはや相当な自信を持って言える真実。。


ま、だから今回の実習に行って言えることって
たぶん変なオーラを出しているその確実性を再確認したことと、
あとは強いて言えば湘南新宿ラインのトイレを使うのには
ものすごーくすごーーーく大きな勇気が要るってことぐらいなんじゃないかな。かな。
  1. 2008/03/13(木) 18:16:10|
  2. 日常。
  3. | コメント:8

コメント

そうですか?


面接に関してだけ言うと…わたくしめも面接に限ったことではないけれどとにかく死ぬほど面接嫌い。てゆーかもう苦い思い出しかないから面接だけは避けて通りたい。人生…涙
  1. 2008/03/21(金) 17:07:42 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

実はですね

学士課程にまだ進んでないんですよ
だから大学を受験しなくてはならないのですよ
それでもって面接で大失態
お先真っ暗ですwww
  1. 2008/03/21(金) 04:53:13 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集]

なんと!!
いやいやw UKに向った時点でそれが進路というものですよw

同窓会遠いっすね・・ってか休みでもずっと向こうなんか?
気が向いたら帰省しておいで(笑)
  1. 2008/03/20(木) 01:14:54 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

同窓会!!

地味に進路が決まっていない私。

  1. 2008/03/19(水) 07:46:35 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集]

びっくらこいた。
まきだw 同窓会お疲れ様です!(まだだけどw)
結構来るみたいでこれでやっとみんな進路決まったんかな?

ってええええゆーか!!
行ったのか!!!やぶちゃんが授業中に宣伝してたっけ?w
一泊か!一泊だったのか!(笑)
ユウレイボヤっすか?カタユウレイボヤっすか?w
ウニとかホヤとかシャーレの中でちゃんと発生するの、面白いよねー!!
でも、ほんっとはプルテウス幼生後の発生の方がよく教科書で省略されてたりするから見たかったんだ。。結局3泊でも無理だったよ。。

そう。シャワーが有り得ない。泣きそうになる。
せっかく寄付金受けたんだから、改築望む。激しく。(研究棟はあれでもいいや。トイレ新しかったし、うんw
  1. 2008/03/15(土) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

この施設、高校生の時にいったよ。
高校生向けの一泊旅行(ウニとホヤの発生の観察だったかな)に参加して。部屋、めちゃめちゃ狭いよね。シャワーとか泣きそうだし。でもなんか、自然いっぱいのとこで、海近いし楽しかったな。二度と行きたくない気はするけど笑
実習お疲れさま~。
  1. 2008/03/15(土) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. まき #E6psF8zg
  4. [ 編集]

まぁちょっと切羽詰ってたんで(笑)
たださ、普通の乗客の目の前で扉開けなあかんから
何かのプレイかと思ったよ・・・
  1. 2008/03/14(金) 09:57:07 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

うん、あの電車のトイレは使っちゃいけないよ。いつ誰が掃除してるか知らんし。
  1. 2008/03/14(金) 02:25:46 |
  2. URL |
  3. ろぐえ #.rEgMis2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

