暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ABURATSUBO①

3月5日~3月8日まで3泊4日の日程で油壷のT大の三崎臨海実験所
に行ってまいりました。で、帰ってきて早速風邪。。いやほんっとツライっすゎ。

近くに住んでいる友達と埼京線で待ち合わせして、
全然緊張しない旅の始まり。
ってか今回の旅で一番緊張したのって懇親会と磯採集ぐらいだ。
ま、それはおいおい。

で、横浜で京急の快特(なぜ特快じゃないのか誰か説明プリーズ)に乗り換えて
カーテン付きの電車は久しぶりだと思いながらだべってたら、
尻は熱いゎ、YRP野比とかいう若干ふざけているとしか認識できない駅名に出会うゎで
随分と楽しかったです。。ふむ。

YRP野比駅は名前がおかしいにも関わらず、やたら降りる人が多かったので
ウィキって見ると、電波情報通信技術に特化した研究開発拠点の
横須賀リサーチパークとやらものがある模様。
気になるから誰か遊びに行って欲しいと思ったり思わなかったり。
しかしgooで質問されているくらいこの駅はやっぱりみんな気になるんだな…むふ。


出発から約2時間、三崎口に着いた後はバスに乗って終点油壷まで一直線。
出発から終点までたったの15分ってどうも短い気がするけど気にしない私は、
降り立った駅に身震いした。

ホテルが廃業している・・・(ミクシィのフォト1、2枚目参照)


田舎って想像はしていたけど、あんなにおっきなホテルがあからさまに
ほったらかしにされてるなんって軽くカルチャーショックです。
てゆーか昔は栄えてたのか、そうなのか!!??
入ったら本気でお化け屋敷出来そう…と思いつつ宿舎まで徒歩します。

聞こえてくるとんびのぴゅーらららと美味しい空気と
寂れた周りとやたら目に付く南国風にカスタマイズされたようにしか思えない
植木(椰子とかソテツとか…)と地平線まで見える海と…
素晴らしいのか素晴らしくないのかよく分からないところで、
いよいよ今回の三泊四日の実習が始まるのでした。
  1. 2008/03/12(水) 19:54:27|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

コメント

◎ろぐえ
いや、ある意味近所では?
一人暮らしのお部屋からは近い…んじゃなかったっけヵ?


◎somELyさん
続き…ませんかもしれないです(笑)
三日坊主なのでw
  1. 2008/03/13(木) 17:57:43 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

続き・・・
  1. 2008/03/13(木) 01:58:28 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

なんだ、近所じゃないか、って思った俺は泣くべきだよな。
  1. 2008/03/12(水) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. ろぐえ #.rEgMis2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

