暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本語で言ったら花子、とかかしら。

名前を変えようと思っているannです。
適当にあ、とんをくっつけたらあんが出来たなんとも安易な名前ですが、
これを英語ペラペーラの人が見たらやっぱりだっさい名前だと思われそうで。
今までそんな感覚など全くもってなかったのですが、
(だいたいおいらは英語しゃべれないし)ふと考えてみれば、
あんまり現代人でアンって見かけないわ。
赤毛のアンっているけどあれ相当古いわよね?ね?

という訳で、向こうの人の名前!というんじゃなくて、
普通の単語なんだけど名前につかえそうなヤツを考えることにしました。
または音だけとか。
だっておバカな外国人においらの名前をちゃんと発音してもらうことなど、
不可能に近いもの。こっちが幼児用に接してあげなきゃね。ふんっ


友達が書いた英語の日記が案外すらすら読めたから
自分も英語で書いてみようと思ったけど、読むことと書くことってこれほどまでに
違うのか!と痛感。。
チャイ語勉強する人に『インプットはなんとかなってきたんだけど、アウトプットが~』
って言われると、インプットしたものをそのままアウトプットすればいいのよ~
なんって軽く流している自分ですが、
その難しさは他の言語で実感してはおります。
でもだってしゃべれる者の『余裕』ってヤツ?それを醸し出したいじゃない??あはっ
  1. 2008/02/28(木) 00:11:34|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

コメント

◎ぷぅ兄
おっしゃってましたな、以前(笑)おいらも初めの頃は釜山のスペルまで調べてぷぅ兄と釜山の関係を疑ってましたが、今になっては良い思い出です(待ちなさい
そうなんですよ、問題は長く名乗ってると愛着が沸いて来ちゃって…だいたいただでさえ二つの名前持ってると混乱しかねないのに三つ目作ったら余計訳分からんことになりそうで。。
お。あんで定着ですかwしかも大文字のAnn。IDが大文字だったからですなwありがとうございます。
そういえばぷぅ兄の本名はいただいたメールにありましたな。。お名前だけだったかしら。自分もおもいっきり書いてあった(今でもそうですがw)気がするのですが、それだと漢字が分からんとですかね。。ワンドリームです。ワンドリーム。ワンドリンクではなくワンドリーム。
あ、こんなに早く分かると面白くないって?
贅沢は大敵だとですw


◎ろぐえ~
何打tttttttってええええええええええええええ????
スレがのったってええええええええええええええええ?
その前にスレ立てしてたのかああああああああああああああ!!
おいらもクソスレ立てたけど50レスついて終わったよ(涙
はじめてにしては誉めてくれても良いと思う。
けどのったってええええええええええええええええええ??
何を立てたんだものすごくチェックしたいじゃないか。
チェックしてくる。


その前にレスを終わらせよう。
と思ったけどまとめサイトを見ないと分からんネタらしいな。。汗

とりあえずそれらの案却下で。
だいたいMたんとかネムたんとかじゃなくて
未確認生命体の西洋人相手に名乗る名前なんだぞ
もっと真面目に考えてくれよ(笑)

怖いから採用しないけどw
  1. 2008/02/29(金) 00:49:13 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

名前案:誇り高きデューレンファングⅢ

あとは
「かなりえずき」とか。
「葉月あいり」とか。一人称は当然「あいり」で。

・・・うん、vipのスレから引用してごめん。反省はしてない。
あと、どうでもいいんだけどヒマだったから立ててみたスレがまとめブログに載ってびびったよ。それだけ。
  1. 2008/02/28(木) 21:36:32 |
  2. URL |
  3. ろぐえ #.rEgMis2
  4. [ 編集]

オレも幾度このへんちくりんなHNを変えようと思ったことか・・・(*´Д`*)そもそも何を考えたのか熊のプーサンからpusan、しかもスペル間違ってプサン(もしくは釜山)とイヂられる始末。それが快感、、もとい慣れてしまって変えるのが面倒なんだけど、リアルのマイミクも増えたのでそろそろ本名でもいいかな?って思ったりしてて、でもなんか長く名乗ってると愛着はあったりでやっぱ悩むね!
あんはやっぱオレの中では永遠に「Ann」なんだよな~wてか本名知らんけどwいつか教えてね☆
  1. 2008/02/28(木) 01:47:16 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

