暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WRATH(憤怒)も死罪ですね。

なんだかおいら一人ですべてを兼ね備えている気も。。。
しない。しない。全然しない。
GLUTTONY(暴食)
GREED(強欲)
SLOTH(怠惰)
LUST(肉欲)
PRIDE(高慢)
ENVY(嫉妬)
WRATH(憤怒)
だもの。だいたいなんで暴食が罪なのよ。個人的な嗜好でしょw

長く生きている人間がいろいろおかしなことを考えたりするのと
同じかどうかは分からないが、
長く起きているとおかしなことを思い出してしまうものらしい。

今はちょうど受験生の掻き入れ時である(違う
それでふと思い出したのだ。

受験の時に使っていたのはゼ○ト会であるが、
(もちろんそれのおかげでT大に入れたという訳ではないので、
宣伝する気はさらさらないからご安心を。
受験は基本、自分自身のおかげです。)
当時から通信教育においては大手の大手な気がするその会も、
案外適当に物事をやり過ごしているらしい。

そう、私はそこの配信する大学情報紹介みたいなメルマガを携帯に流していた。
(まだ携帯電話にメールが届く時代である(笑))

ある日届いたメルマガにざっと目を通すと、なんと、
チャイナの大学の紹介がなされているではないか。

ところで、チャイナの大学で有名なのと言えば、北京大学と、
清華大学なのは、みなさん、もちろんご存知でしょうけれども、
そのメルマガにもちゃんと二校が紹介されていた…のは良いのだが、

よくよーく見ると清華大学が、精華大学と表記されているではないか!
これはいけない。若い私はアホにもそのことをメルマガ配信元に伝えましたとも。
すると、すぐに『清華大学でした。』と間違えを認めるメールが
私個人宛に届いた…がしかし、メルマガの訂正はありませんでした。
参考までにそれまでにメルマガの訂正ということはあったのですよ。

ということは、これが大事ではないと判断したということ。


いやいやいやいや。ちょっと待てよ、と。
たかが一文字されど一文字。
紹介する大学名を間違えるってお前のIQ低すぎだろ(関係ねー

考えてみてくださいよ。
東京大学を、東北大学と書き間違えたらどうなるか。
MITをCITと書き間違えたらどうなるか。
UTをCTと間違えたらどうなるか。
大問題でしょ。

脱衣と脱○ってのはある意味似ている部分もあるかもわからんけど、
それでもダメですダメダメ。
シャネルの5番の香りが良いですよ~と紹介するメルマガが、
シャネルの3番の香りが良いですよ~と間違えちゃったら、
まるっきり何もかも違っちゃうじゃない。

なんかこんなちっちゃなことにもつっこまずにはいられない
自分が本当に惨め。。。すいません。寝ます。
  1. 2008/02/21(木) 02:23:24|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

IMDBで8.5超えらしいです。ファイトクラブよりはランクしたでしたけどwいや、でも相当良いです。95年ですよ?だのにいま見ても全然飽きない。よくよく考えてみたらもう13年も前だ。。

なるほど、どんな人間にも逃れられない罪だろ?だからお前ら宗教信じろ、神に許しを請え、という感じですかね?それで信者開拓を?ほほー。さすが、ぷぅ兄、鋭いですな。。

○は…ご・ご自由に想像下さいませw
  1. 2008/02/22(金) 23:04:25 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

7つの大罪、映画「セブン」はほんと名作だよね~~。あのブラピは最高だよまったく。
もとい、このうちのどの罪も正直人間なら誰でも避けて通れないし抱く感情だよな~。これのひとつも犯さない人間がいないが故に定めた教義かなんかだろね。誰もできないだろ?的なね。

確かに間違っても支障ない間違いと、ここは間違うべきじゃないだろ~という小さくて大きなミスってあるよね。あんの言わんとしてることはよく分かるよw
しかし脱衣と脱○の○が気に・・・w
  1. 2008/02/22(金) 02:23:22 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

