暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HappyNewYear!

という訳で新年でございますよ。
旧正月越すまで全然正月気分抜けない人間ですからね、
よくこれでテストがつとまったなと思います。。

本当はここ数日の寝不足で死にそうなんですけどね。。
しかしやっぱりチャイナの紅白版みたいな番組、春節聯歓晩会を
見てからでないと年を越した気がしません。
だもんでそれまでは倒れないように踏ん張ります。
8日提出のレポとかやってないけどw


ではではみなさま、今年も良い一年でありますように!(二回目か?w





毎年ね、ってかなんか祝日ってゆーかお祭りってゆーか
こういうなに?節目?があるたんびに祖父(父方の)からものすんごい
ながったらしいメールが来るのよ。

今年もついにやってきたこの日が!
これまで我が国は~~~
苦しい時も~~~~
ともに~~~~
子供達よ!
勉強せよ!飛べ!そして伸びろ!!(かなり適当
お前達に詩(漢詩です…)を読んだぞっ


的なお堅いメールの内容だから全然嬉しくない。
ってかどう返していいのか分からない。さっぱりだ。。。

困ったおじいちゃんなのだから。無駄に。
  1. 2008/02/06(水) 20:38:26|
  2. 日常。
  3. | コメント:11

コメント

世界の何処行ってもチャイナタウン入っちゃえばチャイ語で全部済むから楽チンではある。。。がしかし基本チャイナタウンのチャイ語は広東語が多いのでおいらの北京語はギリでしか通じないw

あーいうとこのカオスな感じがおいらには心地よいw
  1. 2008/02/12(火) 00:58:14 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

Happy New Year!
今日(日曜日)はチャイナタウン行ってまいりました。
爆竹と花火がすさまじかった!
あんちゃんはこんなとき3ヶ国語操れてほんとうらやまし
って思った。
  1. 2008/02/11(月) 06:14:20 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集]

と言いつつもまだ返信してませんww
  1. 2008/02/09(土) 02:08:12 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

うん。
じいちゃんもなかなかしぶといな笑
  1. 2008/02/08(金) 10:02:20 |
  2. URL |
  3. sumomo #-
  4. [ 編集]

マヂでwそんだけで終わる?w

そうなんだよ。。。返信しないと怖いことに電話で返信請求が来るんだよ(涙)
  1. 2008/02/08(金) 01:15:20 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

俺は新年好だけで終わらすから~
じいちゃんはそれでもがんばって打ってくれてるじゃんか~返事をしないと悲しむよ、きっと笑
  1. 2008/02/07(木) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. sumomo #-
  4. [ 編集]

◎すももん
電話ってさ、基本、『新年好~、万事如意~身体健康~』
って決まり文句あるじゃん。それがさ、毎年同じじゃん?
いいのかね?いや。いいとは思うんだけども…
なんかものすごい大げさな言葉な感じがして恥ずかしくて言うのに非常に勇気がいるんだよ…(どーでも良いことだけどもw

おじいちゃんね・・・打つの遅いのに徹夜で頑張るからね…
微妙なありがたさだし返信しがたいんだよ。。・゚・(つД`)・゚・


◎somELyさん
はいは~い♪先輩もあけおめです~(二回目ですねw
お年玉くださぁーい~~~w
  1. 2008/02/07(木) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

今年もよろすくぅう(・O・)ノアケトメ
  1. 2008/02/07(木) 16:27:49 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

それはきみのじいちゃんが知識人だからだからでしょう~
うちは電話しておめでとうの一言で終了ですよ
誇りにできるじいちゃんだと思うがな…
  1. 2008/02/07(木) 10:01:13 |
  2. URL |
  3. sumomo #-
  4. [ 編集]

沖縄は不思議~!清明やら旧正月やら…でも昔は日本も確かに旧暦でしたもんねw

そうそう。2回お年玉ってぇーのは美味しい話ですょな♪
でも自分は向こうにいないのでもらっているのかいないのかwどれくらいもらえたのかwそしてこれまでのお年玉すべてどこに消え去ったのか存じ上げません!(涙)

おみくじ…都合の良い方が真実ですなwwwww
  1. 2008/02/07(木) 02:04:05 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

今頃何事か?と思いきや、そいえば旧正月だもんね。こっちもけっこう旧正月する風習が残ってるんだよね~。なので田舎のオバァとかが生存してたら2回お年玉もらえたりするらしいんだけどね。

初詣で小吉だったから、旧正でもっかい寺社行っておみくじ引いてこっかな~~w
  1. 2008/02/06(水) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

