暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギョーザが食べたくなってくる。

連日ギョーザがテレビで騒がしいので春節ということもあり、
ギョーザが食べたくなってまいりました、annです。人間とはそういうものです。
事件の詳細は知りませんが、これでメタミドホスの名前と
それは有機リン系の毒物だということと、有機リン系の毒物は瞳孔を縮める
ということを完璧に記憶しました。人間とはそういうものです。
テストの内容はまだ何一つ覚えてないのに。
テストでやる内容をテレビでニュースとして連日やってくれないものか…

事件の詳細が分かっていないのでコメントしたくてうずうずしているのにも関わらず、
コメントのしようがありません。
とりあえず何が起ころうと飯を食わずして生きることは出来ないので、
チャイナに戻っても普通に飯食います。そら普通そーだろ。。。
俺だって牡蠣でノロウイルスかかったもの。中国産じゃなかったのにw


だいたいチャイナのお金持ちはほとんど自国のものを買いませんって
そのお金持ちがどうやってお金持ちになったか聞いた方がよっぽどニュースに
なるんじゃないの?wって気はしなくもないけど、まぁ食の安全性は大切だものね。

政府高官とその周りの人たちがたらふく儲けて、仕事も怠けて、
いつまでも下の人たちが苦しい生活を強いられて、なんの知識もないまま、
テレビ番組でどっから沸いてきたか知らないコメンテイターという肩書きを持った
おばさんとかおじさんに、『信じられなぁ~~~い~~ですぅ~~~』とか
言われるのは問題じゃないんでしょ?w

もっと根本的な問題だと思うけどね。メンドイけど。
とりあえず輸出に関してだけなら厳しく調査すればいいんじゃね?
それだって政府にたくさん賄賂渡せば通りそうなもんだけどwww
やべw解決出来ないじゃんwwどうしよw
俺たち自分ん家で検出道具一式用意しろってか?w




もぐもぐ…『ギョーザに毒物が~』…(ほー、こえーかもー)…もぐもぐ…もぐもぐ…
  1. 2008/02/02(土) 21:28:13|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

残留農薬はおいらもないと…ってかもともと農薬使ってなんぼだと思ってる人間ですし(何

しかし逆にこれが中国で起きたとしても同じようにマスメディアは日本を叩きまくると思うのですが。今の報道は理解不可能ではないですが、まぁ、何より早くきちんと調べてもらいたいです。
もっとも中国のメディアの場合は、日本みたく自由にしゃべれない分、やかましく感じない部分もあろうかとは思います。日本の場合は一部のコメンテイターがやたらひどい。何がひどいかって何もかもがひどいんだものw本当にイラつくゎw
  1. 2008/02/04(月) 01:52:58 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

国内流通の商品の監督管理が未だに形になってないことが否めないが、国際貿易に限ってはしっかりやってると思うよ。品質が高くなければ買ってくれないからね!(アメリカみたいに戦争しかけるのが例外だけど

今回の件について原因が残留農薬ってことはまずないと思う。事故か事件しか考えられんなぁ!
ま、どっちにしても日本のマスメディアの過激な叩きぶりは異常だと思う。真相も究明されないまま、容疑者を犯人呼ばわりするみたいなもんじゃないか。どう考えてもおかしいだろ!
  1. 2008/02/03(日) 09:01:30 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

