暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きこそものの上手なれ!

Michael_Learns_to_Rock at Wikipedia

好きなアーティストの情報を見るためなら英語も厭わず。
ふん。偉いではないか、この私。
論文まだ5分の1も終わってないけどね!!(涙)

What is necessarry to learn English wellってゆータイトルの文章を
さっきちょろ見したら辞書なしで読めて、余裕じゃん!!とか思ってしまった。
なのに映画のセリフは字幕なしではさっぱり。
ささやきみたいなところが面白いはずなのに、そういうとこは確実に聞き取れない。
困ったことにまったりゆっくり言ってくれるところは基本的に
罵り合いとかなので、偏る。偏る。
英語の知識が愛の言葉かもしくは罵声かしか分からないくらいに偏ってる。
いかん。いかん。

よくよく考えてみれば、上の文章ってlearn wellだから、
初学者向けに書かれてるはずで、つまりは簡単な英語が使われているってこと。
読めて当たり前でした。。。
あたしショックだゎ。

ところでその文章が気になって仕方ない方のために挙げてたやるべきことを
書いてみると、あまりにもクレイジー過ぎて
俺にはやっぱり英語は無理だと実感する内容でした。

• read a book in English for an hour every day, analyzing the grammar in sentences and looking up words in an English dictionary
• listen to an audiobook or other recording in English, stopping it frequently, trying to understand what is being said, and trying to imitate the speaker's pronunciation
• spend your afternoon practicing the pronunciation of the English "r" sound
• carefully write an e-mail message in English, using a dictionary or a Web search every 20 seconds to make sure every word is correct, and taking 5 minutes to write one sentence
• think about an English sentence you've read, wondering if it could say "a" instead of "the" in the sentence, and trying to find similar sentences on the Web to find out the answer
• walk down the street and build simple English sentences in your head (talking to yourself in English about the things you see around you)


でもe-mail messageって誰に書くのかね。
だってまずは英語がネイティヴなメル友を作るとか書いてないし、
日本のお友達にいきなり英文メールって絶対迷惑以外の何者でもないし。

書いた英文のメールがひたすら下書き箱に貯まっていくのは嫌だゎーwww
  1. 2008/01/05(土) 01:33:36|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

ぼぼぼぼぼぼぼbくのような解読不能な英語でもよかとですか?(涙)
本当に?うわーん(涙)
先輩さまは恐れ多くてもう社会人さまさまで、
今日学校で~うっひゃー♪的な内容なんかは頭を切られても何しても送る訳には行かず、しかしそうかと言ってまじめな意味のある内容をそうそう頻繁に思いつくような頭がある訳でもなく・・・らこさまだと助かります。バカやってもいいから(マテゴラ

そう言えばらこちゃんはイギリス英語になってきてるのかしら。
毎日鼻の下を伸ばして(爆)会話しているのかしらw
wondering...(←?

1月は少しきつきつであんまりメール出来ないかもしれないけど、
(ってかもともとおいら筆無精だし涙)
それでも解読に苦労しまくるだろう英語メールをwww勝手に送らせていただきます!らこちゃんよろしく。

という訳でちょっと待っててね。帰ったらその難しい話題(?)について書いてみるヶ。
  1. 2008/01/08(火) 08:41:34 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

あたしと英語でメールしませんか

という題名にしてみた。
いつでもメール送ってくらさい。
双方にとって勉強になると思われ。

てか、rの発音の練習をしろってとこでふきだしてしまった。
いや、笑えない。私の大問題。目下の課題なのだ。

最近将来や学問のことでまた悩みはじめたの。
ANNちゃんは、どうですか。
いまさら、心理学で脳の勉強をし始めたらそっちに傾く始末。

要はね、ANN様と語りたい。(英語でも日本語でも)
あんすき。
  1. 2008/01/08(火) 06:28:33 |
  2. URL |
  3. らこさく #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。

あけましておめでとうございますっ!
どんどん日記がつまらなくなる一方ですが、
それはきっとリアルの毎日が楽しくなっているんだ、と
思っていてください。…そうです、その方がわたくしも安心して自g(ry
ものすごく社会人さまになって忙しそうですが、今年もちょくちょく足跡残させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

おお!先輩に送ってもよろしいのですか!!!!!
あの物理を英語で教えた先輩と出来るとは!!!!!
それは朗報…しかし愛と罵り…ふむ。
お?これはもしかしてわたくしめの記憶が間違ってなければ先輩との会話にはもってこいの内容じゃないですか?????w
物事は長続きしない人間なので、災いは忘れた頃にやって来る精神でたまにテロメールをお言葉に甘えて送らせていただきます!ありがとうございます!!
  1. 2008/01/05(土) 19:10:35 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

お久しぶりです

あけましておめでとうございます。
本年もおもしろい日常を読ませてくださいませ。

英語初心者でいいのなら、
e-mail messageのお相手させていただきますわよ。
下書き箱に貯まるよりいいんじゃないか、と。
  1. 2008/01/05(土) 12:00:57 |
  2. URL |
  3. kassan #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

