暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィーンフィルなんちゃら

無駄に肩が凝ってるannです、こんばんゎ。
ウィーンフィルなんちゃらのニューイヤーズコンサート再放送を見ました。
クラシックはまったくもって聴かない人間ですが、
ニューイヤーズコンサートだけは毎年見てます。文句を言わずに。
ロシア行進曲(?)かなんかは結構ロシアっぽいのに、
中国風ギャロップ(?)は全然意味が分かりませんでした。
あれのどこらへんが中国風なのか誰か解説して。本当に。

えー。今年もシュトラウス三昧だった訳ですが、
どんよりしたウィーンの空模様は更に私の外国に対する気持ちを
消し去ったというかモトから無いというか、負にしたというか…
とにかく外国は嫌いです。怖いです。怖いものは嫌いです。
ブラウン管を通して見るのは良いけど、行くのは恐怖以外の何者でもなく、
だいたい白人さんって人間の言葉が通じるのかどうかってのも
マジで分からん。そんな感じ。俺ってばなんって井戸の中のカエルw
グワッグワッ

お前既に外国にいるだろってゆーツッコミは、マヂ厳禁でw


結局音楽を楽しむというより、かこいい外人さんを探したり、
ブルーの瞳にため息を漏らしながら、劣性遺伝なんだよなーコレとか思ったり、
キアヌ・リーヴス似の人見つけたり。うん。面白かった。

ところでウィーンは国際色豊かな町らしいので、
そこだけが唯一の救いとか思ったり思わなかったり。
いずれにしろ、seasons in the sunって古い歌のカバーを
我が愛しきwestlifeさまが歌ってて、ほんでその歌のドイツ語版が
ちょうどあったので聴いてみたら、有り得ない歌いづらそうな上に
無駄に耳に刺さる音たち。

慣れてない言語は文句が出やすいってだけだろーけど、
バベルの塔をまた思い出した。


だから俺ってばほら、やっぱりチキンなのよ。
長々と書いたけど結局それだけのことなのよ。すまんね。

追伸:最近夢にまでチキンの解剖を見ます。
  1. 2008/01/03(木) 01:05:11|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

コメント

◎somELyさん
ROCKやHIPHOPでも催眠効果が得られるannです(笑)
意外と眠れますよね?w
のだめカンタービレ見たことない…テレビで
ものすごい勢いで放送してるみたいですが、
親がいる手前、見たいとも言えないw
今度気にして見ます。先輩のお勧めみたいだしw

SOWはあきまへんなーwSOWはアカン。ダメですw


◎らこちゃん
真ん中らへんで笛ぴゅーぴゅー吹いてる人だよw
少しキアヌより年上だけど、雰囲気似てる。
再放送で確認してみるべしb

ありがとー。
今いる外国は親が開拓してくれた感じなのです。
自分で開拓しているらこちゃんとは大違いですぜ!!
  1. 2008/01/03(木) 18:02:15 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

キアヌリーヴス似のウィーンフィルのかた、






発見したいです。

あんちゃんはじゅうぶんすぎるほどがんばっているよ、外国で。
(ってつっこんじゃいけないんだっけ)
そんな思いを日本語でこんなに描写できることがすごい。
アンちゃんすごぃよ!!!
  1. 2008/01/03(木) 08:16:36 |
  2. URL |
  3. らこさく #-
  4. [ 編集]

クラシックは最高に催眠効果あるぜ!眠れぬ夜に聞くといいよw
のだめカンタービレは結構はまったんだけどww新春特別篇楽しみだな♪

ウィーンはいいよ、なにせニッポンと違ってストレートだもん!SOWって名前のお店もあるしww

  1. 2008/01/03(木) 03:36:10 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

