暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若い精気を吸い取るのじゃ。

国際生物学オリンピックの第二次選考が本日から
駒場キャンパスで行われている。
首から何か身分証みたいなものを下げた若い女の子たちが、
食堂の周りを団体でうろちょろしているのを見かけた。

そりゃあ高校生だから若いのだろうが…


ここからは食堂で実験に誘って犠牲にした女の子と食事をしながら
話していたことの整理である。

*軽欝注意。

ところで自分が正常な若者として、一人のノーマルな学生として、
中学・高校・大学とこれまでの道を歩んできたのかどうかは、
客観的にも主観的にも肯定しがたいものである。
しかし。
しかしである。
国際生物学オリンピックの存在を去年、それに携わる先生が、
そのために出張せざるを得なくなり、それで休講になった時に始めて知った私。
じゃあ私があまりにも異常な生活を送っていたがために、
知らなかったのかと言うと、どうやらそうでもないように思う。

むしろそうでなければおかしい。

要は何が言いたいかっておいらが高校の時にそういうオリンピックの存在を
知っていたら、ちょこっとは参加してみようと思ったかもしれない。
ということで、それで彼女たちを見て、
そもそもその年齢で既にオリンピックの存在を知っているという時点で
俺より遥かに恵まれていると思ったのだ。

ねたましい。実に妬ましい。


そんな僻みのこもった目で彼女たち(男の子は少なくとも私は見かけなかった)
を見ていると、なんだか髪型もお顔も洋服も歩き方も何もかも全てが
同じように見えてきて、余計に妬みが増すのだ。理由は分からんが。


しかしここに偉大なる事実が存在する。

過去のことを仮定しても意味はないのだ。

もしもあの時あーだったら、俺はあーなっていたかもしれない。
もしもあの時オーケーしていたら、
俺は今頃こんなネタブログを書かなくて済んだかもしれない。
もしもあの時あんなことを言わなければ、
俺は今頃ここでクリスマス氏ね!とか言わなかったかもしれない。

そういったことが通用するのであっては、
人生の面白みの半分は消え去ってしまうに違いない。
やり直しが効かない故に選ぶ時のドキドキが存在するのだ。

従って、今まで俺が何も他人より秀でることなく、
本日まで過ごしてきた過去はそのまま事実として、
史実として(?)認めるしかなく、それでいてそれは間違ったことでもなく。

・・・こんなことをグダグダやっているのはきっと実験のせい。
今年はペア単位の実験でおまけにそのペアが
1コ下のおのこ(少しリア充臭い)と来れば、神経が磨り減るのも当然である。
お互い神経磨り減っているに違いないからここでまたおせっかいな先生の
責任となり、そういう訳で楽しみにしていた打ち上げと築地は
おとなしく差し控えようといつものように引っ込み癖が出てきてしまったのだ。

そしてまた明日がやって来るに違いない。
はんっ Thank you very much!
  1. 2007/12/25(火) 22:10:24|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

コメント

本当ですか!!伝わりましたか!!ありがとうございます!!
こういう絵はインパクト第一ですからね!!
彼のインパクトをそのままに!が、モットーですw

現在はそんな言葉というか、そんなに浸透している言葉かどうかは分かりません。ただおいらはよく聞きます。それだけの言葉です。他のところでお使いになられても通じるかどうかの保証はできませんw

  1. 2007/12/27(木) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

おお。

解説どうもです。よく伝わりました。
現在はそんな言葉があったんですね。
リア充、電池臭い人かと睨んでましたが大外れでした。

と、somELyさんも解説どうもです。
わかりやすかったです。


と、絡みつつ。
イラストですが、凄い存在感だというのはビシビシと肌に感じておりましたb
  1. 2007/12/27(木) 03:46:20 |
  2. URL |
  3. ari #-
  4. [ 編集]

◎ぷぅ兄
あっていると思いますですよ。
クリスマス…無駄に日本で執り行うそれが
中途半端であるとは分かっていながらなぜか
周りに押されて微妙に気になってしまうという…クリスマス。

ファッキンッ!w


◎ariさん
高校のクラスを思い出してみてください。
大きく分けると2グループ出来ませんか?
飲み会やったらコールが始まるようなノリのグループと、
飲み会やっても無駄に静かなグループ…というより、
飲み会をやらなさそうなグループと。

おいらのリア充のイメージは、彼女さんがいて、
友達とよく遊んで、滅多に一人で食堂に行かないような人。かな。
よくわからん。リアルが充実=リア充ってのは確かですが。
でもリア充と呼ぶのは非リアな人だけで、
だから僻み的要素も強かったりする気が。

ふむ、全然説明になってないや。
とにかくおいらは非リアです。
おいらが見てむかつくのがリア充です(待ちなさい


◎somELyさん
一般的に非リア=ヲタクってイメージ強いけど、
個人的には違うと思うのですよ。
なぜならおいらは非リアだけど、詳しいことなんかないし、
ヲタクとは呼びづらい。ただのヒッキー…なんですかね。

神経すり減らす相手に嫌われないように努力するのも至難の業ですぜ。
  1. 2007/12/26(水) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

リア充←→ヲタクって感じかな?

暗すぎは嫌われの元だよ?
  1. 2007/12/26(水) 16:49:18 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

話と関係なくて申し訳ないんだけど。
「リア充」って何?
それが臭いともなると、気になって非常にアレだ。
  1. 2007/12/26(水) 04:57:43 |
  2. URL |
  3. ari #-
  4. [ 編集]

確かにそうかもしれんっ(なんとなく相槌

過去がどうあれ、オレはこう叫びたい「Fuck'in Christmas!!」(スペル合ってるんか若干不安(*´Д`*)ニャー
  1. 2007/12/26(水) 00:47:37 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

