暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉がない。

テレビでクックドゥーのCMを見たのでホイコーローが食べたくなり、
ちょうど食べきれないキャベツとピーマンの処理に困っていたので
作ることにしました。
勘で作っても良かったのですが、化学実験みたいな感じが好きなので、
合わせ調味料をちゃんと先に作ることに。
お味噌とかいろいろ入れて混ぜ混ぜしてうっし、カンセー!!!!!
なんって喜んでいたのもつかの間、


豚肉がないことに気づきました。
見よ、この計画性のなさ!!
あった気がしたんだよ!!だってない試しがなかったから!!

冷蔵庫中をひっかきまわしても、しかし本当に鶏肉とひき肉しかない。

ひき肉は無理だろひき肉は。
とか思ってたのですが、でも鶏肉はどうしても親子丼に
とっておきたかったので、仕方なくひき肉で代用。



結論:やっぱひき肉はキツイ。
まずくはないけど。なんか違かった。


ところで自炊してて思うことなのですが、私ってば本当に
味付けがプロ級なんです。ぐふ。
いやいや。ねぇ?いつも謙虚なannちゃんだから、信用出来るでしょ?w
しかしね。
味付けはよくてもなんか一味足りないんですよ。
なんか。

料理ってね、個人的にね、
作る人が料理を完成させて、出してくれる。

ここからその味は始まっているんじゃないかって思うのですよ。
だから全く同じものでも、
自分で作って自分で食べるものと
誰かが作って自分が食べるものとでは
とてつもなく大切なスパイスの有無で
味がもはや雲泥の差くらいあるんじゃないかと疑うね。

これはね、別に一人で食べてるから味気ないとかじゃないのよ。
だって自分が作って親と食べてもなんか違うもの。


それともやっぱりおいら自身の作り方に問題あるのかなー。。
むぅ。。
  1. 2007/11/13(火) 22:12:39|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

その募集、難易度としては自分の方が高いような。。。
おいらも嫁はんをもらえればそれに越したことはないのだがw

キムチ鍋美味しそうじゃないですかー

そんなに腕が良くてもやはり作ってもらった方が良いんですなぁ。
やはり愛の力は大きいもので。はは。
  1. 2007/11/14(水) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

そうそう!

愛情ってスパイス、形はないけど、絶対にあると思うんだよね。
絶対に美味くなる。

それにしても、その案いいね~♪(笑)
僕も作ってくれる人を募集しようかねぇ。
  1. 2007/11/14(水) 19:47:05 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

ホイコーローはひき肉だしなんかキャベツもあれだしー
更にネットでレシピ検索して作ったんで
うまぁー!!ってなるほどじゃなかったし、
全然すごいことでもなんでもないんですが、

これ作ろうって思って適当に作ると
うまぁー!!!ってなる。これは、もう、自画自賛の域をはずしているぐらい!(?w

わかっていただけますかぁー!!
やっぱり愛情なんですかねー!!一番のスパイス。
その人が作る姿見て、想像して、
そいでもって料理を口に運ぶ。やっぱこれっすかねー。

飯は自分が作るより他人が作ったやつを食う方が断然うまいー!!!
って結論が出たので、作ってくれる人を募集すっかな。ふむ。w
  1. 2007/11/14(水) 16:51:23 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

回鍋肉~♪

の合わせ調味料を作れるなんてすごいなぁ!
しかもプロ級の味っすか!!
うまほ~! 喰いて~!!!

僕が作ったら、想像でそれらしいもんが出来るかもしれないけど、
鶏肉とか挽き肉とか以前に、なんか違うもんになると思うんだよな。


そうそう。なんでかな? 
同じ料理なのに自分が作ったのと、人が作ってくれたので違うのって。

母親と同じ調味料を使って同じ様に作ってるのに、
なんか一味足りないんだよね。
自分で自炊して作ったのも、なんか一味違うし。
でも、そんな料理を飲み友達は美味いって言ってくれたり、
(友達を思って愛情込めて作ってるから(爆))
みんなで食べると僕も美味しく感じたり。

やっぱり人が作ってくれた料理をみんなで食べるのが一番いいかな?(笑)

  1. 2007/11/14(水) 12:37:05 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

