暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気づいた?

タイトルの下の言葉、ちょっと変えた。
なんか沸いてきそう?w
上田のなぜベストをつくさないのか。と一緒一緒w



時間ないけどあるそんな時に限っていつもはやらないことを始めるんだ俺は。
という訳で、数日前に咲いた我が家の美人の写真アップ。

つぼみの月下美人美人。
これ、携帯の待ち受けに設定してたんだけど、
パッと見、一瞬、あれに見えるのよね。
だから変更した。うん。やっぱなんかだって誤解嫌だし。
え?何にも見えないって?
あ、君だったら何も気にしない方がなんてゆーか
人生知らないことがあるってことも幸せだと思う・・ほんっとなんか
月下美人にごめん言いたい・・・w

つぼみ



で、咲いた。
のは良いんだけど、葉がこんなに貧乏なのに
よくこんなデカイ花咲かせるよなーって思ったのだ。
植物ってすごい。

善さき



アップ


はぁーい美人さんステキですねー

アップアップ


親父にデジカメをチャイナまで持っていかれたのがムカつくぐらい
マヂで芳しいお花でした。

眼福満足満足眼福♪
  1. 2007/11/04(日) 01:44:28|
  2. 日常。
  3. | コメント:8

コメント

んー。クチナシほど甘くないかな。
匂い似てたっけ?結構違くね?そういう鼻で嗅いだことないから
気づかなかっただけかもしれんが。。(そういう眼で見たことないからって書こうと思ったら、鼻だしーだもんで、でもそうすっとやっぱしっくりこないねww


ところでなぜ下ネタに食いつきが良いのかw
あれだよね、ビキニ姿の女の子の写真のビキニを
黒塗りするとやヴぁくなるってそういうことだよねww
まさに脳内補正の賜物w
  1. 2007/11/05(月) 19:29:47 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

梔子っぽい匂いがするような。

しませんかね。
そしてモザイクかけたら余計に卑猥な件。
  1. 2007/11/05(月) 09:49:26 |
  2. URL |
  3. 縁側 #-
  4. [ 編集]

そうそう。二期作みたいな感じ。

令箭ちゃんの日本語名が分からない。
クジャクサボテンぐらいとしか…
今年の彼女は、
つぼみはついたんだけど、アブラムシがたくさんついて、
それで結局ぽきっと逝ってしまわれた。
頑張ります!

先輩が清いなんってそんなwwwいや、分からないっすww
  1. 2007/11/04(日) 20:55:33 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

>先輩的にはまだまだあまいと?
そこは「心が清い」と言って欲しい!(ま、甘党だけどねw

>一年で複数回咲くらしい
稲の二期作、三期作みたいなもんじゃないかな?
人工的に開花条件を整えば、いつでも咲かせるよね!

>もう一人の子は令箭荷花です
咲いたら写真UPよろしくね~
  1. 2007/11/04(日) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

えぇー先輩的にはまだまだあまいと?
一枚目きわどいと思ったんだけどなぁー
モザイクかけて自粛しようかなぁーって思ったんだけどなぁー(こら

そうそう!貴重な花!ってイメージがあるんだけど、
なんか検索したら一年で複数回咲くらしいです。ちゃんと育てれば。
気候のせいかなー?肥料のせいかなー?
でもイメージとしては結構育てにくい花ってのがあるんだけど。。

そうですねー!確かに月下美人の方がこのお花には合ってる気がします。
そんな曇花も咲いたことだし、なんか良いことあると良いですねー
ちなみにご存知そうなので、もう一人の子は令箭荷花です。
咲くと良いなー
  1. 2007/11/04(日) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

これのどこが下ネタなのかがわからん・・・深夜番組だから?
月下美人はいいよ!深夜に数時間しか咲かないから撮り逃したら一年間も待たなきゃいけない貴重な花だぜ!
ちなみに、そいつに限って中国名「曇花」よりも日本名「月下美人」の方が似合うよね!
  1. 2007/11/04(日) 12:50:30 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

爽やかな下ネタwwww
いや、えぇ、はい。そうです。その通りですw
なんか下ネタも、「爽やかな」って形容されると、
猫に小判、豚に真珠な気分ですね。え?w
恐縮ですw

これってなんかメキシコとかそこらへんの植物なんだそうですが、いわく、コウモリが花粉を媒介する役割を果たしているんだそうですよ。
だからこんなにデカイんだそうで。
20センチありましたから人の顔とおんなじくらいデカイですね。
おまけに香りも結構強いです。

けれど一晩限り、翌朝にはしぼんでしまっているので、
なかなか短命な正統派美人なのでもあります。

近所の無駄に草花の栽培が得意そうなお家ならある確率高いですよ。
花の咲かない時は本当に地味な植物なので、気づかないかもしれませんが。。
  1. 2007/11/04(日) 03:10:20 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

仕事中にサボってたら爽やかな下ネタが・・・♪
実は下ネタじゃなかったら大変だな、と思いつつ。

綺麗な花ですね◎
物凄い存在感、もといデカイ、子犬とか食いそう。
初めて見たかもしれません。
  1. 2007/11/04(日) 02:53:25 |
  2. URL |
  3. ari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

