暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

場つなぎ。

よくよーく意味を考えてみたら歯の浮くようなセリフ連発の
洋楽聴きながら毎日を過ごしてる訳ですが、
日本語やチャイ語のように聞こえてすぐに意味が分かる言語ではないので、
ただそのメロディとヴォイスだけ楽しんでます。

けれど、歌の中であればどんなに歯が浮くようなセリフでも
たいしてそう違和感は感じないんですよね。

たまに勘違いする人がいて、現実世界でも歯の浮くようなセリフを
ふいに口にしたりする人がいますが、
あれはどうみても失言ですよ。失敗作です。
ドラマの主人公じゃないんだから。。
もう少し慎みなさい、と。
ね。

けどまぁ他人の人生だし、自分がもう失言しまくりの人間なので、
そんな他人を非難することもないのですがw

仲間由紀恵さんってしかしなぜあんなに目を閉じる動作が
ゆったりなんでしょうね?
ふしぎです。。まったく。なんか目に見えないくらいの幅で
常に体が動いている気がします。。。


明日は朝5時に起きます。
なんも用事ないんですけど。
起きてみたいから起きる。
起きれるか心配だけど、五時の世界に少しだけ期待っ
  1. 2007/10/13(土) 19:30:39|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

コメント

韓流ドラマの台詞は歌詞のようなもんですよ(笑)
やっぱりドラマの中でしか言えない言葉なんでしょうね。。
それにしてもくさすぎです、ひぃーうちの亀よりくさいw

ぷぅ兄お久しぶりですねー!
季節の変わり目はどうぞお体に気をつけてー
  1. 2007/10/15(月) 08:37:38 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

確かに歌詞って普段口に出来ないようなセリフの羅列だよね。素直に口に出せない想いとかを歌で表現するって感じもあるしね!でも韓流ドラマのセリフは更にクサすぎだけどね!w
  1. 2007/10/14(日) 22:40:25 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

あれですよね。
それは個人差が甚だしいあたりですよ(笑)

ちなみにおいらは2時間睡眠などしたら、
翌日頭が痛くて他に何も手につかないため、
逆に時間の無駄遣いとなります。

ご自分に合った睡眠プランを立てましょう♪
ですなw
  1. 2007/10/14(日) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

五時寝七時起きのおいらが言うには
( ´∀`)ノ「睡眠は時間の無駄遣いだ!」
  1. 2007/10/14(日) 20:48:37 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

起きれませんでした。。見事(涙
前日不覚にも2時に寝てしまって休日のくせして
3時間睡眠で乗り切るのは美容と健康のためを
思い、割愛(笑
木曜こそは。。。!
  1. 2007/10/14(日) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

朝5時の世界はどうでした?
  1. 2007/10/14(日) 14:20:13 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

