暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚痴ってしまいました。うわぁーん

本当はビリーをやる予定だった30分のうち、はじめ15分を
ミクシィまわりでつぶして、残りの15分を今、これに割いてます。

日本での自由きままな生活に慣れたこの身体じゃ
こっちの大人数での生活ではストレスを感じます。
再会して嬉しいのははじめの3日ぐらい。
そしてその後は生活スタイルの違いと気味が悪いほどの遠慮と・・まぁその他いろいろ。

いくら引きこもりマンセーな私でもそんな年がら年中引きこもってると
気分が滅入るのは必須なのに
日本以上に出かけるのが面倒なために出かけられない。
出かけたって目的地とかないし。
だって買い物もやる必要ないし、学校ある訳でもないし。
友達誘い出せば良いけどあいつら休みじゃないし。

それで腰が痛い痛いゆってた父がとうとう入院してくれた訳だけど、
なんかおいらの対応が冷たいつって母上がお怒りなさる。
まったく娘が冷たい人間だって知ってるくせに今更何をって
思うんだけど、ソレに対して説明をするのも面倒で
もう彼女の言うように無能の冷たい物体で結構な気がして
上の段をまんま言ったらブチ切れてきたw
横で聞いてたおば無言だしw
そのまま夜寝たら祖母にまで罵倒される夢見て
気分悪くて朝ベッドでゴロゴロしてたら起こされるし。
おばがおいらのために餅を買ってきてくれるのは嬉しいんだけど、
正直朝から脂っこいもの食べる食生活無理だし、
それで昼飯まであと2時間しかないのに食えってのもストレス。
けど申し訳ないから食べる訳で、美味しいものなはずなのに
なんか知らないけど拷問。

はぁ。
一人暮らしだったら家事全般を自分でやらなければいけないし、
話す人間もいなくてさびしい思いするかもしれない。
だからおいらはみんなが言うように幸せもんなはずだけど、
やっぱり慣れない暮らしはいくら客観的には幸せでも
全然幸せなんかじゃない。
ひたすらありがた迷惑なだけ。

おいらは家族間では遠慮なんって要らないって思ってるから
料理とか他人にはあまり勧めたいしない。
欲しけりゃ自分でとって食べればいいじゃんって考え。
だけどそれがチャイナでは全然通用しないってゆーか
おいらとか従兄が好きな料理だったら
祖母はまるっきり手つけてこないし。
その好意ってのはおいらたちからしてみれば
嬉しいよりも苦しい気持ちの方が上回ってしょうがない。

そういう訳ではよー日本帰りたい。
あーでもこのままブチギレてる状態の母上と二人で日本はキツイなぁww


でもなでもな、時間制限あったからほったらかしにしてたニコニコのIDが
昨日見てみたらとっくの昔にフリーになってて、
ぐふふ♪なのw それだけはw
  1. 2007/09/25(火) 18:02:13|
  2. 日常。
  3. | コメント:5

コメント

◎ぶるさん
いやぁーほんっとどこも同じですねーwww
これが欧米とかだったら趣が変わってくるんでしょうか。
向こうだったらあんまり勧められずに済みそう…
まぁ教育あるのみですよ(何のw
なかなか頑固だから難しいんですけどねw



◎ろぐタン
そんなことを言ってはいけないよw
こっち回線遅くて動画見るの大変なんだぜwwwwww
それでも頑張ってVIP☆STARの復習はやったんだけどなwwwww
歌詞やっぱいいよなー思うw
  1. 2007/09/26(水) 03:03:23 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

で、今ニコニコが止まらないわけかw
  1. 2007/09/26(水) 02:03:51 |
  2. URL |
  3. ろぐえ #.rEgMis2
  4. [ 編集]

 どこの田舎も同じですなぁ。
うちの田舎もそう、おやつ食うぞーって、さっき飯食ったばっかじゃん!みたいな感じだけど、そんでも食ってしまうw
  1. 2007/09/26(水) 01:22:27 |
  2. URL |
  3. ぶる #-
  4. [ 編集]

そんな行事にあわせてうまく気分がよくなるはずもなくw
部屋にこもってザクロ食ってます。うめぇー
出窓から眺めると月が明るいのなんのって
今夜は甘いもん食いすぎで確実に今回も
太ります・・・涙


ユー・トゥでございますぜ、先輩♪
今夜はあれか、家に国際電話ですか?w
つながりにくいと思われるので
根気強く何度でも!w
  1. 2007/09/25(火) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

今日だけはぐちんなよ~!
一家団欒の幸せを存分に味わいなさい!
育ててくれた親に感謝の気持ちをこめて(こめたふりをして?w)「中秋快楽」言ってあげなさい!




中秋快楽!

  1. 2007/09/25(火) 20:27:28 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

