暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それで君の世界って…ピアノ?w

ファシズムですよね。ある意味。そう思います、我が家。
例えばこれは、小学生の頃、学校から配られた算数のプリント
(そのプリントに直に答えを書いて提出するタイプのやつ)
を、まぁそりゃあ勉強をさぼる私もいけないのですが、
その日やった唯一の勉強としてチェックする親に提出したら、
目の前でビリビリ破り捨てられましたからね。
もう翌日先生に出せなくてなみだ目ですよ。
なくなく説教+α(暴力とか?w)終了後に
ゴミ箱から拾い出してセロハンテープではっつけて提出でしたからね。
ジグソーパズルかよ!ですからねぇ。
全く子供の適応能力ってのは高いです。。本当に。

それで悩みがあるのですが、運良く憧れの学部に決まった場合、
昨日発表されたガイダンスの日程によると、
5日の4時からなんですよね。
間に合いそうにないんですよ。空港から直で行っても。
2時ごろに飛行機着くらしいから、2時間で入国して成田から
駆けつけるって無理があるんですよ。

でもね、私ね、初めが肝心って申し上げましたでしょ?
あんまり他の人と違う行動は取りたくないのですよ。もう。
憧れのI浦Tとも会いたいですしね。
また前期課程のあの恐ろしい生き地獄の再演かって思うと背筋が凍りますね。

もとはと言えばこの私になんの相談もなしに
帰国スケジュールを決めた父が悪いのですよ。
航空券無駄にするほどの勇気持ってないですしね。
冷静になってみればたかがガイダンスですしね。

しかし小心者の私にガイダンスさぼるって
本当にすんごくストレスな出来事なのです。
帰ってきたら教務課(前期の?後期の?どっち?w)行って
昨日の資料下さいって言わなければいけないんだーって思うと
身の毛がよだちますよって話ですよ。


まぁ毎度ながらお察しのようにたいしたことはなんもないんですけどw


お口直しに可愛いアーサー君のピアノ姿を
彼のご両親がアップしておられましたので、貼り付け貼り付け(笑)


  1. 2007/09/15(土) 23:11:38|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

さきほど

うおおおおお!!!ってレスを書いたのですが、
ふとよくよーく日程を考えてみたら、
5日にガイダンスに代わりに行っていただいたとしても
会えるのが6日以降で、しかし6,7は土日で教務課開いてないために
結局は8日に冬学期シラバスとりに行かなきゃいけないんですよね。。
ご好意を激しく無駄にしてしまって申し訳ないけれど、
(なんかこの米欄は自分がことごとく他人さまのご好意を無駄にしてしまってる気がする…)
やっぱり自分で教務課行ってもらいます…。

おわびっちゃあなんなんですが、
以下にさっき代わりに取りに行ってもらう気満々で
書いた感謝のレスをとりあえず載せときます。
こんなに狂喜したのに非常に申し訳なさ過ぎます…

ここから、さっきのレス。

うおおおおおおおおおお!!
ほんっとに?ほんっとに??いいの?いいの?w
でも5日大学に行く用事ないんじゃない?
シラバス配布開始日くらいしか・・・
いや、もしもりにぃがご面倒でなければ本当にあり難い。
もうね、おいらの人生今まで女神さまばっかだったから、
たいしてゼウスとかポセイドンとかそこらへんの
男性の神様には全然お願いをしてこなかったんだけど、
これを機に神々全般にお礼を・・・ってはい、脱線ごめんなさいw

喜びすぎて意識がギリシャのかなたにとんでしまったよw

では学科が内定したらずうずうしくもお知らせいたしますので、その際にはぜひともよろしくお願いいたします!

わぁーいわぁーいこれで気兼ねなくチャイナに帰れるよ!w
ちなみにもしも第一志望確定なら歓迎会あるらしいので
かわりに歓迎受けてきてもらっても全然問題ありません(笑)

新学期の専門の授業で、「あれ?annさんって女だったっけ??」

なんって言われても大丈夫です!w
ありがとうありがとう!!(´;ω;`)

ここまで。

再度、ありがとうなのですっ!!
  1. 2007/09/16(日) 23:49:40 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

>帰ってきたら教務課(前期の?後期の?どっち?w)行って
昨日の資料下さいって言わなければいけないんだーって思うと
身の毛がよだちますよって話ですよ。

基礎科学科の内定者に成りすまして、もらってあげましせうか?
自分のガイダンスは別の日にあるし、理系の進学先の雰囲気だけでも体験する最後のチャンスですねw
  1. 2007/09/16(日) 18:53:59 |
  2. URL |
  3. linear #-
  4. [ 編集]

はじめましてこんにちゎ。
こんな自己満足ブログにお越しいただきありがとうございます。

チケットのアドバイスありがとうございます。
しかし今回は学部のガイダンスですし、
あんまり強く早めに帰る必要性が主張できません(笑)
(親に対して、ですがw)
けれど、次回また似たような状況になった際には
必ず問い合わせてみることにしようと思います!

当初は内輪ネタで盛り上がるのは、
絶対やめよう!って思ってたのですが、
結構内輪ネタに走りすぎてしまって
なかなか初めての方が気軽にコメント
しにくいブログになってしまって申し訳ないです。
まぁコメントするほどの価値がある内容でも全然ないのですがw

せっかくアドバイスいただいたのにそれを生かせなくてごめんなさい。。
そういう訳で明日出発です。

しかし航空会社指定なしで安く購入したチケットでも
そういう引き伸ばしサービスみたいなのがあるんだろうか・・・
いや、これは自分でググってきます(笑)
  1. 2007/09/16(日) 12:30:51 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

はじめまして…。
航空チケットは帰りの日付を一つずらすという方法がありますよ。あるいは当日のより早い便で帰るとか…。(今のうちに問い合わせてみれば、手数料はそんなにかからなくても済むと思います。)
  1. 2007/09/16(日) 08:30:48 |
  2. URL |
  3. 部外者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

