暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビリーとピザともんじゃ焼き。

毎日ビリー結構大変。
本体と洗濯と掃除と関連する物事で前後2時間は時間とられる。
まぁこないだの高校の同窓会で、新しいサークルとか
いろいろその他もろもろ始める友達が羨ましくて、
自分なんもやってないよーって言ったら、ビリー始めたじゃん!って
ツッコミ頂いた。からには、3ヶ月は続けないとねw

同窓会ついでの小話。
私の家では基本的に毎回中華。
そりゃあ中華とは言っても南から北までさまざまな料理がある訳で、
飽きることは基本的にないのですが、
たまに刺し身も煮物も焼き魚も出たりする。
とてもじゃないけど2食続けて食えないけど。

ちなみに続けて食えない関連で言えば、
毎晩のおかずはその晩に食べ終えるのが基本。
ってか残して冷蔵庫入れてまた温めて食べるって、特に中華は許せない。
もったいないとかそういうんじゃなくて、
毎回きっかり食べられる量を作ればいいってことなんで、
とりあえず若干のこだわり。
そうは言ってもそりゃあ出されれば食べるけどね、何食でも。
気分の問題です。

話がだいぶずれてしまったけども、
つまり我が家では水産関係のお仕事に母が携わっていたおかげで、
若干の日本料理まがいのものは出るにしろ、
洋食は基本出ないのですよ。
ごくたまにスパゲッティー作ってもらえたとしても、
なぜか香りからして非常に麗しいほどの中華風。
最近和風スパゲッティーとか流行ってるから別に良いのかもしれないけど、
ってかまずくないから許すんだけど、
でもやっぱりたまには日本風にカスタマイズされた洋食でも良いから
食べたくなる訳。だって私日本で育ったもの。

それでこないだピザをはじめて親父が焼いたんだけど、
なんてゆーかものすごく非常にモチモチ。
度を越したモチモチだから、正確に言えばねばねばになるかな。
歯に遠慮なくしがみついてくる。

そしてまた話題がずれてるように見えたところで、
やっと同窓会とピザがつながるのである。


そう、同窓会でみんなが囲んで座る円卓において、
なぜか私に近いところにピザが置かれたんだ。
それで置かれたからには、これはもしかしてわたくしが奉仕をせなアカンのかしら?
と思ってピザを切ろうとしたんだよね。優しい人だから!w

ところが案の定切れない。
ぎゃあぎゃあ騒いでたら心優しい女神様が助けてくれました、
おーありがたやーありがたやー、というお話なのですが、
以前もんじゃ焼きかなんかをこれまた同窓会で
食べた際に見事に決壊するダムを作ってしまった記憶が蘇ったね。

なんでこうも出来ないんだろう、と。
非常に落ち込みましたね。

たかがピザともんじゃ、
されどピザともんじゃ。

ここでも能力が試されている訳ですよ。
ピザももんじゃも例え経験値がなくても、
生活能力があれば、うまく行くはずのものです。
それがうまく出来なかったってことは、それほど生活能力がないってこと。

あぁー。
オレンジデイズの再放送を見て
青春ってなんなんだろうって考えて、
ふと自分の今までの日々を振り返った瞬間の
あのなんとも言えない寂しさに非常によく似ておりますよこの気持ち。

小話が膨張して結構な大話になってしまったけども、
さて、今夜も英語英語。
(つながるお話は?w)
  1. 2007/09/14(金) 22:32:35|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

いや、中華系って取り分けるのに技術いらないものばっかじゃね?w
ピザほど難易度高くないよね?ね?w


私がいつ怒りましたか!w
いやいや。いつだったかのショウロンポウは別として
基本的に居酒屋の中華も万人が食べて美味しいように
なかなかの工夫をしているのだと思います。
そもそも給食で満足してた私の舌は
全然肥えてませんwwww
  1. 2007/09/15(土) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

どんまい!中華系が出てきたらまかせる!
でもannに居酒屋の中華とか食べさせたら・・・怒りそうw
  1. 2007/09/15(土) 00:52:11 |
  2. URL |
  3. はるみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

