暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなか終わらない弱点発見テスト。

一通り終わった文法書附属の弱点発見テストをちゃちゃっと終わらせるつもりが、
なぜか300題以上あることに思いのほか苦戦中のannです、こんばんゎ。

母がどうしてもとおっしゃるので日暮里まで送ったのが11日。
持参した折り畳み傘が彼女のハンドバッグに入ったままだと、
田端で気づき、そこからまた日暮里まで戻って、
ひたすら右前方を探す母に左から必死に声かけしても気づかれず、
涙目になりながら携帯を取り出して、
3メートルほどしか離れていない彼女と通話をする。
そんでもっていろいろ乗り継いで帰宅。

ま、そんなちっちゃなハプニングはどーでも良いことで、
なぜか彼女がチャイナに帰るとこっちの生活が非常に健康的になるという…
本日もおそらく0時あたりには就寝するんだろうなぁ。。

そういうちょっとした小話。
  1. 2007/09/13(木) 23:23:13|
  2. 日常。
  3. | コメント:2

コメント

「藤野先生」は「故郷」に次いで好きな文です。
そんなことを言う私は魯迅さまの全部の
文章を読んだ訳では決してないのですが。

そうそう、なんで成田の次が日暮里なのかね?
上野じゃないんかね?って毎度思うんだけど、
まぁ、上野出ちゃうと逆に目的地から離れるからなんかね?
ってかだいたいの方々が行く目的地って・・
新大久保あたりか?wwwww
  1. 2007/09/14(金) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

どうでもいい話だけど、日暮里はあの魯迅のお書きになった「藤野先生」にも登場した地名ですね。
なぜか彼の記憶の中では、その次が仙台ですww
いまは日本に来る中国人の多くは、成田空港の次が日暮里だという記憶になるだろうけども。
  1. 2007/09/14(金) 08:20:52 |
  2. URL |
  3. linear #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

