暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだよ醜いよ。

だからどーしたってんだよ。


ども。この上なく普段は冷静なannです。
冷静過ぎて損してるくらいです。困ります。

あとオヤヂがWiiが欲しいってだだこねるんでそれも困ってます。
こないだご友人と健康診断の帰り、まだ時間が早いからと言って
友人宅でちょっとお茶をしていたんだそうです。

「なァ、最近Wii買ったんだけどさァ」

そんなひと言でいい年した中年オヤヂ二人でWii開始。
ボクシングやらボーリングやらゴルフやら・・
もう帰ってきてオヤヂが興奮しまくりで話すのですよ。

「オレボクシングつえーんだぜ??
 2,3発で相手がもうぐらんぐらんしてさぁー!!」

「極めつけはさー、
 オレの下から繰り出したパンチが相手の股ん下通って
 後頭部にヒットしてさー、オレの腕どんだけ長いんだ?って話w」


テレビでなんか名人芸が出るたんびに、
「こんくらいならオレ一週間も練習すれば出来るし」
とかほざきやがるオヤヂのことなんで、
もう「はいはい」って聞き流してたんですよ。

そしたらいきなり、

「ったのしーよねー
 で、さぁ、Wii買おっか?w」

とか言い出しやがるのマヂ有り得ない。
以前に書いたと思うけども、
おいらがちぃーちゃい頃なんってドラマもアニメもマンガも小説も
もちろんゲームだってぜぇーんぶ禁止だったのよ!!
遊ぶものって言えば、両親の友人たちが買ってくれる
ボードゲームとかおもちゃとか・・・まぁそれなりに充実してたんだけど(笑)
でもおいらも見たいのですよ。
学校の友達の話についていきたいのですよ!!ね??

ところが見れるテレビ番組と言えば夕食時にオヤヂが見るニュースと
あとウッチャン司会のバラエティと
(↑オヤヂはなぜかウッチャンはおーけーなのだ)
それから映画と生き物地球紀行ぐらい。

だもんで、しょーがないから、CMであらすじ把握したり、
親がいない間にこっそり盗み見たりしてた。

読みたい本は学校の図書館で借りて、それで家には持って帰らずに
休み時間とかに必死に読んでた。

中学に上がってからは友達から借りることを覚え、
しっかりいろいろ情報は仕入れてたんだけど。


まぁそういう涙ぐましい努力があった訳なんだが、そんなお陰でつい最近事件が起こった。
こないだ某年下の女の子とたまたまエンタの神様(だったかな?)
見てた時に、妙にお笑い芸人に詳しいってこととか、新しいドラマのこと
把握してたりとか、すんごい驚かれたんだよね。
そしたらその子、自分のマミーにもっとテレビの時間を長くして欲しい理由に、
オレもテレビ見てるからって主張しちゃったらしいのよ。
もうほんっと最悪。
それでその子のマミーもマミーでおいらのかぁちゃんに確認とるわけ。
マヂウザイ。

「ちょっとann、アンタどこにそういう時間があるのよ??」


と問い詰められちゃ白状するしかない訳で、

「ネットというものがあるじゃまいかw」
と正直に答えてやった。
母親はちゃんと納得してくれて、そういう訳でその子のテレビ時間延長の申請も
却下されてしまったのだけれど、それはおいらには関係のない話。
不幸中の幸いだったのは受験が終わった時だったから、
あんまり親は神経質にならんでくれたみたい。


まあ本当の理由は深夜番組を携帯で見まくってたからなんだけどね♪
睡眠時間削ってまで周りと話題を合わせるという苦労なんかしてさ、
もちろんそれに見合うだけのものは得られた訳だけれど、
だからもうなんか友達ん家で遊んで楽しかったからって
手軽にWii買われちゃ困る訳。
ムカつくでしょ???
もうオレのこの十数年の努力は一体なんだったの?って話よ。
小学校の運動会でポケモンの結構有名な歌を演奏するってのがあったんだけど、
みんな知ってるのにオレ一人だけ知らなくてほんっとツラかった。
他のヤツらは知ってる歌だから拍子とりやすいかもわかんないけど、
楽器演奏が特別うまかった訳でもないオレにとっちゃ
相当大変だったんもう精神的苦痛も存分に味わったし。

だから絶対にWiiなんって買わせないんだからっ!!

むぐぅー!!
  1. 2007/07/27(金) 18:28:05|
  2. 日常。
  3. | コメント:3

コメント

◎すももん
まぁ気にするかどうかは人それぞれだしねー。
ある意味そういうこと把握しないと友達関係を
始められない自分は苦労人である、と言いたい(笑
みんな違うところで同じくらい苦労してるんだけどね、実際はw

おいらも古装ドラマ好きー
けどお笑いも好きー
古装ドラマはテレビで見るしかないけど、
お笑いは携帯でも見られるからお笑いを選びます。
テレビで見るのは大変だしね(笑)

◎ぷぅ兄
そこが大変なんです・・・
天使にラヴソング2を数年前に見ようとした時は
途中で「つまんねぇーから見るんじゃねぇー」
とかキレられたのに、
こないだBSで見た時は「歌ってえぇーなぁー…」
とか感動してた…
もう気分によってコロコロいろいろ変わるもんで、大変のなんのって。
彼も年をとるにつれて変わってるんでしょーねー

そうそう。エクササイズになるーって言ってました
だから買いたいんだそうです。
ビリーズブートキャンプ勧めといたんですけど、
腰が悪いつって逃げてます(何

ネットはいろんな意味でもう体の一部みたいなもんです(笑)
どうしよう・・・ある日突然二度とネットにあがれなくなったら…
想像できないwww
  1. 2007/07/28(土) 00:36:43 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

なんかアンの父上は厳格なんだか砕けてんだか、面白い方だなww
Wiiって意外と年配の人にも人気あるんだね~。少しエクササイズにもなるからかね?

確かにネットがあればTV観てなくてもけっこう時代についていけるよね~。オレもほとんどネットでなんとか現代情報をキャッチしてますw
  1. 2007/07/27(金) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

ぜいぶんと努力してた(る)ね
俺は、友達とのおしゃべりに、芸能人とかの話が出ると、「ごめん、家で中国の番組見てて、日本のはあんま見ないからわかんない」と平然と言います。
実際、お笑いより古装ドラマのほうが100倍好きだし。
  1. 2007/07/27(金) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. sumomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

