暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もやもやした最近気づいたこと。

ちょっとコレ(和む話のスレ)読んでて思い出したんだけど、
(思い出したことはもちろんテストだけじゃなくて、
 明日学校があるってことだけでもなくて)
(【かっこの中だけ追記】1のレスが《手紙》のお兄さんみたいな口調で
  これまた和みます。なんで長いけどこっちもリンクしとく。)

アーサーくん。我が愛しきアーサーくん♪
おっもぉ~いだしちゃったぁ~~☆

・・・と、まぁ、ふざけたい訳じゃなくって、
なんちゅーか子供に懐かれるのってそれほど幸せなことないと思う。

それで、なんで子供なんかって考えてみると、
彼らは常に素で、常に素直だから、なんだと思うんだよね。

例えばおいらのマミーは(昨日から連続でネタにして申し訳ないけども)
上海にいる時、父さんとよく電話するんだけど、
たまにその電話に出てあげると、

『ママいなくてさびしいぃー?』と、必ず聞いてくる。

生まれてからこの方、
だれそれがいなくて寂しいなんって口に出したことなどない私が、
「うん、寂しいッ」なんって言う訳がない。むしろ死んでも言わない。
そんなことは十分すぎるほどわかっているくせに聞いてくるのだ。

話が少しそれてしまったけども、
要は素直に自分の気持ちを言える人間は得するってこと。
なんだろうな。。
うまく説明出来んのだけど、

例えばオレが誰かを助けたとして、
その助けた相手から『ちょー助かったーマヂさんきゅー!!』
なんって言われると嬉しい。これは当たり前のことである。
誰かにプレゼント渡したとして、
『ありがとー!うれしぃー♪』なんって言われるのも嬉しい。

素直な気持ちを聞く方はすごく嬉しいのだ。

上の二例は俺でも言える気持ちで、そんなに良い例ではないのかもしれない。
死ぬほどお世話になった時とか、いくら感謝してもしきれない時とかに、
改めて例を言ったりするのが気恥ずかしい時がある。
もちろん、感謝の気持ちだけじゃなくて、そばにいて欲しい、だとか、
それこそマミーの『私がいなくてさみしいー?』なんって、
冗談で言うならまだしも、そういう誰かを頼る系の言葉って、
なかなか言えない。

だからこそ、言える人間は得をする、と言いたいのだ。


そういう人間に自分の全部を移項することは出来ないけれど、
言うべき時に言えるようにはなりたいね。

明日の英2がめんどくせぇ。
  1. 2007/07/16(月) 21:53:22|
  2. 日常。
  3. | コメント:7

コメント

いや、そういう話にしといた方がコメント欄が盛り上がると思いましてww
現にノリの良いsomELyさんのおかげで
こんなにも盛り上がっておりますw
恩に着ますぜw

思いっきり雨の中公共の場で、

すっきだああああああああああああああ!!

なんって言ってみたい。
一生に一度でいいから。
  1. 2007/07/17(火) 23:03:18 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

>例えばおいらがsomELyさんを・・・
さて、この「・・・」の中身は一体なんだ?ってゲームなのかい?

おいらのコメントを読んだのに、読まなかったふりをするってことからして、「・・・」の中身は

そう・・・

きっと・・・

だめだ!こっこわくて言えないよ(o;TωT)o"ビクッ

でも・・・
逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!
ゆっゆうきをだしていうんだ!

「・・・」の中身は・・・

好きだぁああ!(んなわけねぇだろう!このボケが!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

・・・

・・・

はい、勘違いにもほどがあるってことですよね
いつもしつこくてごめんなさいm(ー_-)m
  1. 2007/07/17(火) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

◎くまさん
そんな連投なんって気にせずにw
コメントがあると幸せですw

そんな言葉にはせずとも、
親は常にわが子のことを念じておられますよ。

>親父にはたぶん無料
携帯入力の哀しい性ですねw
まぁ普段は言わないからこそ、
言われた時にぎゅいーん(効果音がおかしいとかいうツッコミは受け付けません)と
心に響きますからね。
いつも言わなくても一番言って欲しそうなときには言ってあげてくださいなw


◎somELyさん
>バイト代が今月少ないんだけど?
まで読みました♪
他人に本当の気持ちはなかなかストレートに言葉では言いにくいのですよねー。
例えばおいらがsomELyさんを・・・

はっはっ!
そんな簡単に言えたら苦労しませんってw
  1. 2007/07/17(火) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

難しいよね、他人に気持ちを伝えるのが。
ミラーニューロンがきちんと働いてないからかな?
生産力が過剰に向上したせいで旧来の人間関係体制が崩れ、他人との共作能力が不必要になり、より自領域の専門技術を極めた人間が適応者として選択されてる内に進化(?)が起きいわゆるニュータイプができたのかなと
妄想が止まらないんだけどww
  1. 2007/07/17(火) 17:30:46 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

連投、失礼します

親から『寂しい?』なんて訊かれたことがないな。あまりのほっとかされ加減に、その事が寂しかったりして。(笑)
4~5歳の頃から一人でほいほい出歩いてる報いかもしれないけど。

素直に自分の気持ちを伝えることかぁ。難しいよね。出来るだけ言うようにしてるけど。
大学でよく遊んだり飲んでた友達たちには『みんな大好きだ』って言ってたし。
そんな感じで友達に対しては思いの外簡単に素直な気持ちを出せるけど、鬼門は親に対して。ほんと素直になるのは難しい。
面と向かって改まって『ありがとう』とか、顔が赤くなっちゃう。母さんにはどうにか言えるとしても、親父には多分無料。感謝の気持ちは抑えきれないほどあるのに。
うーん、難しい。
  1. 2007/07/17(火) 10:58:18 |
  2. URL |
  3. くま #-
  4. [ 編集]

よく覚えていらっしゃる、さすがw
十年後ぐらいにブログで(続いてたらだけどw)
『ショック。。。』なんって題名でアーサーくんが
意外にイケメンじゃない件について語ってたら嫌ですが。
(きっと姉バカだからそんなことはないとは思うがw)

>時に純粋が故にワガママだったり残酷でもある
身に染みるほど分かります。
さりげないひと言がすごーくすごーくhurtだったりするんですよね(笑)
どう答えていいか分からない質問とか。
困る時もあるけど、それより感心の方が大きい。

>特に寝顔は超可愛いよ~♪
まさに天使の寝顔ですっ!!
流れる『時』まで幸せモード。
ミラクルw

それにしてもぷぅ兄はよき叔父さまでいらっしゃるようだ。。
まぁぷぅ兄だしね。それは前々からわかってたゎ(何
  1. 2007/07/17(火) 00:56:20 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

アーサー君、将来イケメン確定の彼ですねw

自分も2歳の姪っ子にものすごく懐かれて、いつも別れ際に泣き付かれたりしてまた可愛さ倍増です(*´Д`*)完全に叔父バカですw
確かに子供(特に幼児)はものすごいピュアーだし、時に純粋が故にワガママだったり残酷でもあるけど、大人が失くしたモノに触れてる感じで癒されるよね☆
特に寝顔は超可愛いよ~♪
  1. 2007/07/17(火) 00:05:35 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

