暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず鯖の味噌煮があれば幸せv

案の定、Unit731についてはエッセイを書くはめに。。
避けて通れぬ道なら通るしかないのよ。
生徒はいつだって教師に強要されるんだ。
子供がいつだって親に強要されるのと同じさ。


ふと物性化学の時間に目に飛び込んだのは
誰が書いたか分からない油性の赤ボールペンの落書き。
いや、俺のノートにあったのしかも。

で、これはおかしいと、ね。
俺自身、油性の赤ボールペンなんって持ってないし(水性のはあるけど)
誰かが書いたってそんなに勇気あるヤツが身の回りにいたとも思えないし。。

で、で、よくよーく見てみたんだよその紙を。

したらね。
見事に英2のUnit731の宿題出したティーチャの字だった。
楽しい楽しい。ひでぇーえのが楽しいv
一瞬アラビア文字にも見えるくらいすごいハンドライティングだったw
あん時は気が動転してて(これだから不明な言語は嫌いよ)
気づかんかったけど、
正気になって見てみると本気で読めない文字。
しかもこれ、直しなんですがw


図書館がね、そろそろ詰めて座る時期になりました。
なんでみんなテスト前になると図書館来るの?
いつも来なくて良いんだったら、テスト前も来る必要なくない?
ちょっと理解不能。
だけどまぁ、今日はチャイ語の本の置き場所分かったし、
地下の集蜜図書の探検も出来たし(電動ステキv)、
久しぶりに二食行ったらお気にの鯖の味噌煮定食もあったし!
満足満足♪
いわしのつみれ定食復活してくれんかなぁー・・
シソの葉入りで案外美味しいのよ、アレ。

うぅーん。そろそろ食いしん坊の地が出てまう頃みたいね。
いいもん。食いモン大切だもんっ!



以下、イントロダクション部分につながる内容。
親子についての愚痴をダラダラと。見学注意。
親子ってのはすごくズルイ。
良いも悪いも親子。
子供は初め無邪気で無知。親がどうおかしいとか分からない。
子供が親のいろんなことに気がつく頃には、
長い間一緒にい過ぎて、いつの間にかもう関係は特別になってる。
心理的な問題でも、
例え親の育て方が本当に悪かったとして、
親を責めたとしてもダメなんだってさ。
子供はもう親にどっぷり漬かってるから、
結局行き着く先は自分自身。
同じ色の自分自身を責めることになるんだ。やってらんないね。

そんな関係を一日二日で断ち切るのは至難の業。
めんどいから俺の場合は断ち切ろうとも思わない。

ときどきすごく感謝するけどそれと同じくらい激しく憎む。
そういうのが俺的親感覚。ふむ。
カバキコマチグモは母親の身体を食べて大きくなるもんね?(笑)

案外親の方も同じようなことを思っているものだ。
親だって人間だもの。
子供的には絶対に正しくいて欲しい存在だけど。それは、ムリ。
  1. 2007/07/04(水) 22:23:37|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

