暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のど飴を探して三千里Ⅱ

『731』読んでます。
英2の宿題でUnit 731に関する資料を集めて来いって言われたんで
図書館で本借りて読んでます。

いやぁーやたらめったら人名多くてムリ、読み込めんゎ。
物語調に書いてなくて話があちこち飛ぶもんで
研究する分には良い資料・・にもならんゎな、これ引用したら孫論文とか言われそう。
(あれ?そんな呼び名で良いんだっけ?)
でもなんか読み進めちゃうという不可抗力。本ってやだ、ほんっとやだ。


最近はそういうのにあまり触れないようにしてんだよね。
めんどいから。
だって生きてるだけでもめんどいのに、
そんないろいろ考えるのたるいじゃん。
政治家じゃないんだし。
オレはオレ、しっかりやるべきことをやる!
考えても何にもならないものは考えないようにしなきゃやってらんねーよ
アフォが多過ぎて困るゎ、ヴォケ。


ちゅーわけで昨日の続き(笑)

生きるために食ってんのか食うために生きてんのかよくわからない人生だけど、
とりあえず美味しいものにありつくために私は食堂へ向っていたのよ、
もはやおとといの話になってしまったけども。

風邪で喉がいがいがしてるし、栄養つけなきゃとか思って、
思い切ってなぜか根菜薬膳カレーを頼む私。
『火気』による風邪だと気づいてやりゃ冷やしチキンラーメン頼んだんだけど、
まぁだからこれは失敗。余計風邪ひどくしたっぽい。

ところで某T大の去年10月から使われてる新しい食堂は、
1階の片面の座席が移動可な椅子ではなく作りつけになってる机ってのがあるんだけど、
なぜか、机の数がやたらと多い。座席に比べて。
従って奥に座るには端の僅かな隙間からすべりこむか、
もしくは机を一度引き出さねばならない。
そんなことは分かっているので私は賢くも端の座席をゲットしていた。。

のは良いんだが、やたらと混む食堂のため、
隣に女が座ろうとして、せっまーい机の隙間をこっちに尻向けて通りやがった。
尻ちけーよ俺カレー食ってんっすけど!!!

と若干の怒りを覚えつつも華麗にスルー。私イイ人、なんってイイ人!!(涙

なぜって本日はカレーの他にホウレンソウの胡麻和えも買っているのだ♪
胡麻和え好きv大好きv
根菜薬膳カレーも好きだけど、ホウレンソウの胡麻和えってかみ締める美味しさww
そうやってウマさにただただ酔い痴れておりました。


バカです。
飴玉につられて誘拐犯の車に乗り込む小学四年生並にバカです。


満足して食堂を出て今度こそのど飴をゲットすべく生協へ。
横目に確かに本日は私の唯一の憩いの場、図書館が閉館していることを確認。
(今日は図書館閉館という魔の日だということぐらい一億と一千万年前から知ってたわよ!)
とでも言いた気に絶望に打ちひしがれているほかの同族(おそらくw)どもを
尻目に颯爽と生協への道を歩く私。はい、ステキ。賛美プリーズ?

生協に着き、とりあえずのど飴の値段比べ。
だっていがいががいつまで続くかわからんし、味より大切なのは量!
毒入りのは絶対ないと踏んでとにかく量で選んで、
どでかい一袋のど飴を買い込む。
そのデカイのど飴袋をビニール袋に入れもせず、
堂々と買ったそばから開封しのど飴投入。
はたからみたら、どんだけのど飴に飢えてんだこの女、だろーけど気にしない。
もうおそらく2時間以上はオレ、のどのいがいが我慢してたんだもん!
助かった俺。。


というのど飴確保までの苦労話でした。

パソがもう疲れたよなんってほざきやがるので本日はおしまい。


おやすみょwまいすぅいーとはにーv
  1. 2007/06/30(土) 00:15:02|
  2. 日常。
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

