暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人はなぜ背中に眼がないのか。

人はなぜ背中に眼がないのか。

あったら便利だなーって小さいころ思っていたのです。私。
今日初めてなくてステキ☆と思ってしまいました。


例えばですね、会いたくない人の背中を発見したとします。
ずっとその人の背中を見て、
さらに、その人に背中を向けて歩けば、

あら不思議、出会わなかったことになります。なりますでしょ?(笑)

これが背中に眼がついていたならば、会わざるを得ない。
背中に眼がついてない、こっちの方が案外便利だったりするんですね。
いくつになっても学習です。はい♪


本気で物性科学が分からないので、今週は物性化学週間(勝手に決めたw
量子力学から頑張りますっ!
(↑構造科学あたりから&1年でやった懐かしいあの化学熱力学、
  そして更には意外にも線形代数までぜんっぜん頭にないもんだから
  ヘタしたら範囲広すぎなのです。ほんっと死ぬほど後悔wwwww
  借金返しきれねぇええw
  1. 2007/06/25(月) 20:25:01|
  2. 日常。
  3. | コメント:8

コメント

まだまだお若いですよw

数々の流行語を生み出しましたからね。。
見ます。検索してみます。いますぐ(マテゴラ

そんな昔に出た映画などとはつゆ知らず。
その後の笑いは確かに内輪ネタに走る傾向あり、
やりすぎ感もあるような気がします(少林サッカー
え?そういうことで、いいんですよね??

鹿鼎記も好きですけどね、ね(笑)
  1. 2007/06/27(水) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

大話西遊1,2は、周の映画の中唯一といっていいほどの名作だ。おいらの世代を影響した作品だから、見るべし!
正直彼のほかの映画あんま好きじゃない。
1が出たのは91年だから、annまだ5、6歳だったよね。知らないのは無理もないな・・・そのネタを持ち出したおいらの方が悪かった(いまそのときトシを実感したOTZ
  1. 2007/06/27(水) 19:35:51 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

だと思いましたw


大話西遊大好きなんですけど、なかなかちゃんと見る機会なくて。
ぶっつぶっつで見てるんですよね。
なので、三蔵の『オンリー・ユ~♪』ぐらいしか分かりません。
勉強不足でごめんなさい(あたふた
  1. 2007/06/27(水) 11:10:31 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

あいにく、白状しろって言われて素直に白状する柄じゃないからなww

又って
大話西遊通じないのか?
まさにジェネレションギャップだ(ちょっとショックw
  1. 2007/06/27(水) 08:29:57 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

なるほどwそれでバッタライダーw
てゆーか仮面ライダーのモデルはバッタですよね?ね?w

神秘感。。。ここで神秘感出しても意味ありませんよ!w
素性を白状なさいまし!!(っと、Sの人に言ってはいけない言葉を吐いてしまった気がするw

又・・・チャイナで一回、日本で一回、でしょうか?
おそるべしシュレディンガー。
猫のコミュはミクシィにもありましたねー。
まったく人騒がせなシュレディンガーですw
  1. 2007/06/26(火) 19:22:19 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

>バッタライダーってなに?
平成仮面ライダーのこと、ほんとにバッタ似だから、おいらが名づけて「バッタライダー」とのことww

>ものすごーく先輩についての情報乏しいんですけど
いや、少し神秘感があった方がいいww

>大学の一大イベントですよね?シュレディンガーって
薛定谔方程早就又忘了,如果是他的猫的话,俺还有点印象的说(恩,我为什么要说一个又字?ww
  1. 2007/06/26(火) 03:06:09 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

バッタライダーってなに?
仮面ライダーではなくて?
検索してもうまく出てこなかったのなぜ??ww

あら、先輩工学・・・え?専門なんですか?
ものすごーく先輩についての情報乏しいんですけど(笑)

物性化学と申しましてもかなり基礎的な部分をやってるみたいです。
がしかし、われ的にもうシュレディンガー方程式が未だに分からないので、
理解出来ていない状態です。
もう、大学の一大イベントですよね?シュレディンガーって(笑)
  1. 2007/06/25(月) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

背中に目か、例のバッタライダーならできるかもw

おいらも昔材料物性工学の授業で少し物性を勉強したけど、難しすぎてまったく歯が立たなかったTT
  1. 2007/06/25(月) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

