暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムシムシだもんで。

やぁーみんな元気?
ボクは元気だょっ☆


なぁーんっていう腐った挨拶はもう結構結構コケコッコー、い卵ちゅーわけです。
・・・もはや駄洒落にすらなっていない。


電車で必死こいてDSの英語のヤツやってるOLがいました。
OLかな?大学生かな?
オーラがOLだったからOLってことにしよう。
もうね、座席どころか、つり革にすら捕まってない状態で、
しかも最後尾の車両に乗るから、もう揺れまくりよ。
彼女のバランスをくずした足音が

ドタバタタタタ
タタタタバッドタッ

ってな感じでこだましておりました。

お前だけだよ、そんなにバランスを崩しても崩しても
どこにも捕まらずにDSかじってるの。


と思い、不憫に思った私は座席とドアの間のスペースを
譲ってあげようかと思ったものの、
なんだかSッ気が出てきてしまったのか、それとも若い娘は旅をするべきだと思ったのか、
とにかく横目で楽しんでおりました。ふふ。

しかしなぜあんなにDSがやりたかったのかね・・
そんなに苦労してまで、足音ドタバタさせて電車の中で派手に目立つの覚悟で、
やるだけの魅力があったんだろうか。。
はたまた私みたいな人間に本日のブログのネタとして提供してくれたのだろうか。。
真相は彼女に聞かなきゃわからないのであった。。。(終)


いやいや、終わっちゃあダメですダメですって。
彼女の事件は一件落着だとしても、ねぇ。カバチタレ後遺症が残って残ってしょうがない。
もう今時カバチタレかよ!って話ですけど、
再放送したフジテレビが悪い。え?フジテレビだよね?

その中で某行政書士さんは「わしは以前トラックを転がしておりましてねぇ」
ってのが口癖なんですが、
ここ、「転がす」ってところ、トラック以外に使ったら
相当な勢いで変人だよなぁーって道歩きながら考えていたのです。
それで、例えば「軽自動車を転がしてましてねぇ」だとか
軽自動車は軽いからダメなのかなぁーって思って、今度は、
「戦車を転がしてましてねぇ」とも造句してみたのですが、
一向にしっくり来ない。
あげくの果てにトラックを分解して、
「タイヤを転がしてましてねぇ」と考えてしまい、
ほんの軽く、本当にちょびっと、ぷっなんってかわいらしく吹き出してしまったのです。
まぁ、どうせ変人ですけど何か。
トラックだけなんかなぁー。。転がすって言っていいのは。
うーん。
なんで転がすって言うんだろうなぁー。
・・・と、こんな感じで、しばらく後遺症は続く様子です(笑)


そういや、朝の電車では、

突然、「迷惑してんだよ、マナー守れよ!」って若い男性の声で聞こえてきました。
なになになになにっ?!?!って思って、耳を澄ますと、
それに応じてこれまた若い女性の声で、「すみません」って謝っていたのです。
ん?一体なにが起こってんだ?俺の知らないところで???ww
ってな風に野次馬根性丸出しですが、
かと言ってここはそちらの方向を見ないのがプロ。
耳だけそばだて続けます。
すると、同じ男性が「言われなきゃわかんねーんだったら大人じゃねーよ」


ネエエエエエエエエエエエタアアアアアアアアアアアアア

俺のネタアアア・・はじめからちゃんと聞き取れなかったとは
一生の不覚!!


としょんぼりしておりました。

たぶん音漏れかなんかだと思いますけど、
注意する人間っているんですねー・・言葉遣いが悪いけど。
さすがにあれは、キュンキュン来ませんッ☆
確かに音漏れだったら、ちゃんとチェックすべき。
俺ちゃんと毎回チェックしてるもん!まだ未成年だけど!!!!!!w
  1. 2007/06/18(月) 20:52:42|
  2. 日常。
  3. | コメント:4

コメント

はっは、バトンなんってなんのその!
人から自分がどんなふうに見られてるのか
気になりますよねー

いや、まぁ、その、暴言なんですけど、
ネタ的にすばらしいとか思ってしまったのは内緒です。

ってか自分が言われたらものっそいショックですけどね。
そういやariさんも埼○線勤務。
その人に遭遇してるかもしれません?w
  1. 2007/06/19(火) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

その注意の仕方腹立つね・・・。
なんにしても暴言は無しですよねッ。
しかも感情的。マナーどうこう言ってる場合じゃねー。

と、バトンありがとうございます◎
人のを見るのは面白いわ。
  1. 2007/06/19(火) 06:49:37 |
  2. URL |
  3. ari #-
  4. [ 編集]

あれは勉強なんですか?
やっぱり勉強なんですかねぇー。。

そうそう、だからキュンキュン鳴らなかったw
もっと紳士的に言ってればかっこよかったのになぁー。
やっぱり若かったか(マテ
  1. 2007/06/18(月) 23:44:31 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

ま、そう怒らずに、あたたかく見守ってあげようよ
そこまで勉強熱心な人なかなかいないんだぜ!w

「言われなきゃわかんねーんだったら大人じゃねーよ」ってゆう言い方してる男も大人気なくない?
  1. 2007/06/18(月) 22:45:25 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

