暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんなに暑くても汗が出なきゃ良いんだけど。

本当は違うんだが、火曜日が終わると一週間が終わった気分になる。
実際水曜までしか授業がないもんだから、
水曜までで一週間終わり!だったら分からなくもない。
しかしなぜ火曜なのか。

と、問いかけるのが意味をなさないほど、答えは簡単なことで、
要は事前の準備が必要な科目がなくなるからだ。
基礎統計なんって授業聞いてるだけでいいし、
物性科学も課題を出さないという選択肢がある。
だからと言って勉強しなくて良い、ということでは決してないが。。

今日の生命科学の実験はなぜか物理っぽい教員に
物理っぽい内容。
おまけに実験する部屋も物理の階と来ている。

レポもめんどくさい。
ティーチャがレポのこと、「リポート」と呼んでいたのに気づいたか?
レポなのか、リポなのか、どっちなんだね、実際。
ここで、ウィキ。
以下ウィキより転載~
マスコミでは「レポート」「レポーター」という発音を、
より原語に近い「リポート」「リポーター」へ改める動きが
1980年代後半から出始め、日本新聞協会加盟の新聞社や放送局、
雑誌協会加盟の出版社では「リポート」「リポーター」に統一している。
これにより「レポート」「レポーター」は誤表記の扱いとされている
(共同通信社発行「記者ハンドブック」など参照のこと)。
しかしながらテレビではその周知徹底が完全にされておらず、
未だに「レポート」「レポーター」と表記されるケースが散見される。
現在では「リポート」「リポーター」が正しい表記とされている
~ここまで転載

今日のティーチャが正しい訳だ、なるほどね。


久々に楽しくない実験をした。
先学期を思い出す。
でも先学期と比べたらまだ楽なのでここは心を広く持とう。
こっそりチャイ語のティーチャに作文2篇出せたし。

ところで本日、なぜか山手線が非常に混んでいたのだけれど、
乗っていて思ったんだ。
俺ってほんっと背たけぇーな、と。
いやいや。バレーの選手に比べりゃまだまだだけど、
目の前に背高いなーって男が立ってて、
ぎゅーぎゅー詰めに後から乗ってきた人たちに押されて
隣り合ってみたら、肩の高さが同じだったとか、軽くショック☆
あ、あぁ~~~れ~~~??とね。

けど、同じ身長でも、背高いなぁー、といつも思われる人と、
身長を聞いてはじめて、案外この人背高かったんだぁー、と思われる人といるので、
ここはひとつ、自分が後者だということを
自己暗示して本日のとっておきのネタが思い出せないままに書いた日記を終わろうと思う。


明日もまた暑くなる。
死ねる。
  1. 2007/06/12(火) 21:21:19|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

コメント

あっざーっす♪
ってか自分がミクシィの方に日記をうつせばいいって話なだけなのですが、
多大なる迷惑を多くの方々にかけつづけていることを
知りつつも、やはり・・・
けれど、ミクシィ日記ってなぜかコメントつけやすい雰囲気なんですよね。
あの空気は外ではなかなか味わえません。
なぜなのかしら。

ヒールかぁー。ハードル高いなー。。
駅でヒール履いて歩く女の子観察してると、
一歩踏み出すごとに「ゆらゆら」「ゆらゆら」って揺れてる気がするのですよ。
あれは危なっかしい。。自分には出来そうもない。。
それとも選んでる靴の問題かなー。
良い靴を買わなきゃv(そういう結論?w
  1. 2007/06/13(水) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

そういえば確かにあんの日記ってミクシの更新情報に出るの1日くらいずれてるね?
でもオレはここ来たら左側の最近の記事ってのでチェックしますから☆w

172か~~、じゃぁ高いヒール履けばオレとあんま変わらんかもネ♪並んで歩いたら兄妹と思われるかな♪w
  1. 2007/06/13(水) 23:04:32 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

<<文系の先生>レポート
<<理系の先生>リポート
そうなんですか!
自分の出会った理系の先生がみなレポレポと連発していたもので、
昨日の先生に出会うまでレポをリポともいう(正しくはリポであるけども)を
忘れてましたw
ってかsomELyさんの言う通り、いくら本当の発音に近づけようとしても
日本語のカタカナ表記である限り、無理がありますよねー。
50歩100歩感が否めないw

172ってのは男子の平均身長だと聞いたんですけどw
残念でした♪
悔しかったら伸びてください(マテゴラ
ちゃんこ鍋食べたら今からでも伸びるかもしれません!!ww
  1. 2007/06/13(水) 08:31:53 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

おいらの感覚から言うと
文系の先生>レポート
理系の先生>リポート
ってのが多い
ま、本当の発音は'le'でも'li'でもなく'ri'だけどねw


それにしても172って
おいらより高いジャマイカ(ノД`)・゜・。
  1. 2007/06/13(水) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

ミクシィで更新情報が出てないのに

よく気づきましたね、ぷぅ兄。
さすが、と言ったところでしょうかw
ほんっと更新が反映されるのが遅くて困ってます。

リポとかレポとか、最初から統一してくれればいいのに、と思います。えぇ。

身長は大丈夫なんじゃないかと思います。
いや、人にもよるのかしら。
いくら気にしても見た目ですぐに分かっちゃうから
意味ないと思うんだけどなぁー。。。

というわけで、172cmです。もきゅ。

でも考えてみれば男で172は決して高い方ではないんだよなぁー。なんであの人あんなに高く感じたんだろう。。謎。
  1. 2007/06/12(火) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

ほぉほぉ「リポート」が正しいんだね~。勉強になったよ☆

確かに見た感じで「デカッ」って思って近づいてみると自分と同じくらいだったって事よくあるねwそういう時はなんとなく自分もデカいんかな~って自覚させられちゃう(*´Д`*)
てかあんは何センチくらいあんの?って女子に聞くのは失礼かな?だったらスマン!
  1. 2007/06/12(火) 21:59:47 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。