暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どきどきフェノメノン。

会ったこともない先輩から「主人公に似てるから」と言われて紹介された本を、
昨日の今日で書籍部まで行って買おうと思ったのに棚に見つからず、
店員さんに「書名だけで探せますか?」と超めんどいのも苦にせず聞きに行き、
(そりゃあ回避しようと5分近く棚とにらめっこしてたけど)
検索したら以前のISBNの番号が残ってたのに気づかなくて検索結果が0件で、
そこんとこ店員さんにつっこまれ、恥かいて、そいでもって、
ワンモアタイム検索したらものの見事に駒場にあるとかやめて欲しいな。
511って不思議な番号が出てきたもんだから、
改めて店員さんに伺い、やっとこさみつけたんです。

どきどきフェノメノン】880円

(具体的な内容はリンク先参照)



案外厚いし。



でもですね、これは人間の哀しき本性だと思うのですが、
「似てる」と言われて読まない訳にはいかないのですよ。
本当に。哀しい。あぁー。死ねる。

だもんで、読みましたよ。えぇ、読みました。
植物科学の教科書ほったらかして、生物実験の教科書ほったらかして、
何もかもほったらかして読みましたってば。

もうね、止まらないんですって。
自分の名誉のために申しておきますと、
止まらないのはこの本だけじゃない。本を読む時には基本的に止まらないタイプ。
帰りの電車でも読む時間を稼ぐためにわざと一本電車遅らせましたからね。
「一本」って言いますけど、埼京線で一本ってどんだけだと思います?
15分ですよ。15分。正確にはそこから-2分ですけど。
一時間の四分の一。
そんだけ読みたかった。本当に。どうなんの、この女の恋!ってね。



だからまぁ、おいらが分かる人であれば、ストーリーの内容だいたい読めちゃうと思うんですが、

徹底的に違う点。
違う点はですよ。

恋の有無、です。
主人公は暗にしろ明にしろ、恋されてるんです。

しかしわたくしめは・・・言うまでもありませんね?ww
むしろ言えって言ったらどんだけSなんだよ!ってつっこんであげますよ?w


それでも「ぷぷっ、ぷぷっ」の連続でした。
にやけ過ぎです。自覚してますけど止められない。
図書館でも電車でも、
やはり電車が一番問題ですけど、
変人扱いされました、絶対。
けど、初めから変人なので、あながち存外な扱いは受けてないことになります。
やだゎー。


結構無理矢理なところと、不可解なところと、常識を逸した行動と、
ちょっと腑に落ちない場面は多々ありますが、

先輩、ありがとう。
先輩、ありがとう。
先輩、ありがとう。

自分を見つめなおすいい機会になりました。
あんなにファンタスティックな生活は望んで手に入るようなものじゃないですが、
自分に似てるところがある分、
モテ過ぎなくらいの主人公がやたらめったら目に付いてむかつきますが、

純粋に楽しかった♪楽しい時間をありがとうございましたw

あれですね、シリーズで続いたら面白いですねwwwwwww
続けば続くだけ、おいらとは似なくなりますけど。ふふ。


以下、昨日に続いてバトンの消化。
★ルール★

見たらやる。
タイトルを『これが恋!?』に設定する。
地雷バトンです。
(あれですよね。正直者は損をするってあれですよ。)


バトンってもはや文化だよね。すでに。
荒廃気味の。うん。

●好きなタイプを外見で答えよう!

ほんわか。


●財布はどんなのを使ってますか?

オーストラリアで買った愛しきバットマン。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

SH401
もう2年以上使ってるから本当にかえたい。
けど、テレビが見れるとか幸せ。
でもあの傷の量は半端じゃないしださいし。

●携帯ストラップは?

彼女と色違いのハートの半分と、両親からもらった変な紫の石。

●手帳は持ってますか?

うん。今年からなぜか豊○通商グループのだけどね。なんで。色気ないし。

●バッグはどんなのを持っていますか?

オレンジの片かけリュック。片肩かけリュック。
もうかれこれ3年、いや、5年目だ。だもんで結構愛用らしい。

●[バッグ]の主な中身は?

食いモンと電池とガムとお勉強道具と・・めざといものはないな。

●星に何を願う?

進振りの点数枠にとらわれないで進学(爆

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

白。
あんまり使われたくないから。
なんか一人だけプライド高そうだから。
スマートになりたい。

●好きなスポーツは?

水泳。一人でずっと泳いでいたい。誰もいないプールで。


●好きな曜日は?

金曜日だな。
今は水曜日。
要は学校が終わる日。

●怒ってる時にどうする?

無愛想になる。
その場から立ち去る。
黙る。

●夏か冬、どっちがスキ?

どっちだろ。秋。
ムリに言うなら冬。寒くて凍えて自分が惨めになるのが好き(どんだけ

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

ん。暇になったら泣いてる。
やることないときに泣く練習。頑張れ俺、10秒以内に即泣けるようになれ!

●ベッドの下に何がある?

洋服を入れる引き出し。
残念ながら例のブツはアナログで持ってる勇気は無い。

●昨夜何した?

寝た。
上の小説の内容を想像してもだえてた(違

●好きな車は?

ボンドカー。
現実問題で言うなら・・・車詳しくないからよーわからん。
けど、盲導犬みたいに、危ないところで運転手の意志に反して
止まったり動いたりしてほしいよね。ね(笑
そういう機能のついた車、かな?w
  1. 2007/06/05(火) 21:26:50|
  2. 日常。
  3. | コメント:8

コメント

相当危ない人でしたね。

あれはあかん、あかんとです。
がんばって博士まで行こうかな、と思いましたけど(笑)

しかし、はたから見たらドSなのか、自分。。ショックw
  1. 2007/06/06(水) 08:43:44 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

よっ、会ったこともない、後輩!

読んでくれてありがとよ。


俺も読んでてにやけてた。
変なやつだな。あは。
  1. 2007/06/06(水) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. kassan #JalddpaA
  4. [ 編集]

ないのですか?!
憧れの先生に出会ったことが!!

これは教育界の危機的状況ですよ!!
本当にこれじゃあいけませんって。
だから教育の見直しが必要なのですね!!
まずは先生の素質からです。

ごめんなさいw
私がぎゃあぎゃあ憧れ憧れ、と騒ぎ立てる性質ってだけの話ですね(笑)
  1. 2007/06/05(火) 23:55:08 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

そうなのか?w

確かに生徒からすると先生ってのは特別な存在だし、憧れの対象になりやすいかもね。
まぁでもそんなステキな先生に出会えるだけでも幸せかもしれん☆ちなみにオレは出会ったことがないから分からんな~w
  1. 2007/06/05(火) 23:39:12 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

わぁーい誉められたー♪
ちょっとうまくなると下地で白使ったりされるので、
それだけがネックですが。

おそらく先生とかって、生徒にしてみれば、
頼れる男、的な美味しい偏見があるからじゃないでしょうか。
あと、いろいろ助けてくれる立場ですし。
毎日か毎週あったりすると、
感覚も鈍るってもんです(そうなのかw
  1. 2007/06/05(火) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

クレヨンに生まれ変わったらって質問内容もウケるけど、白を選らんだあんはイイとこ突くね~w確かにあまり使われなさそうだし。

教師への女学生の恋って聞いただけでキュンとしますな~(*´Д`*)しかし校内恋愛や社内恋愛というのは障害が多そうだけども。
  1. 2007/06/05(火) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. pusan #-
  4. [ 編集]

実らない!

ってゆーか実ってもらっちゃ困る。
ほんっと親もからんできていろいろこんがらがるんだよそれだと(どーした
まぁ、今んとこ、T大では何もなく平穏に過ごしてますけどw

後輩狙いでまいりましょうかね。
・・イネー。
  1. 2007/06/05(火) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

先生×生徒=タブーって発想をする正統派が多いと思うけど、女→男の場合は意外と実るよね!
annも頑張れば・・・(違うw
  1. 2007/06/05(火) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. somELy #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

