暗くたって1人前。

現代人のノリについていけない一昔前の世界に生きる人間の日々。辛く楽しく、それでも生き抜けたもん勝ち!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が愛しき

農学部のガイダンス行ってきました♪
しみじみ思うね。愛してる、と(まちやがれ

そんな農学部への愛はまた今度の機会に語るとして、
本日のメインはやはりカエルですってカエル。
ほんっとマヂ気で死ぬかと思ったゎ。


以下、カエルの解剖に抵抗がある人は読まないが吉☆



一度、高校の時に、麻酔してないカエルを解剖したことがあって、
もう慣れてると思ったんです、正直。
そりゃああの時はギャアギャア騒いでましたけど。
それにあん時はあんなに暴れるカエルをやったんで、
今回はもうバリバリ余裕こいてたんです。


ところが。
ところがなぜかいざカエルを触る段階になって、
いきなり恐怖が襲い掛かってきたんですよね。
ほんまに触りとーない。
俺、マヂでこの半殺しのカエル嫌。
あのぶにぶに感と言い、
もしかしたら麻酔から醒めるかもしれないというスリルと言い、
だいっきらいなんだからっ!(笑

たいっへんな思いをしてカエルをつまみあげ、
仰向けに寝かせ、両手両足を固定しました。
まぁそれから後は基本的に眼も合わせずに済む内容だったので
手でも触らないし、特別カエルと意識することもなく
うまくやれたのですが。。
その後に待ち構えていた次回の実験のための準備という名の頭部の皮剥ぎが激しく難関でしたね。
もう奥さん音で表すなら「ひぎぃいいいいいいいいいいい!」ですよ。
本気で。
「ひぎぃいいいいいいいいいいい」以外の何者でもない。
渾身の力を振り絞ってカエルの皮と格闘。
さまざまな道具を駆使して成功しましたけどね!
あれはもうやりとうない。ないっす。

ちなみに前の席で解剖してた人のカエルの胃から
ザリガニのはさみがまるまる二個出てきたのにはほんっとにびっくりしました。
ウシガエルってザリガニ食うんやね。
ザリガニ戦えよ、そのはさみでって思います。
だってカエルなんってなぁーんも武器なさそうやぁーん。
自然界って不思議やゎー。

そんなこんなで、「いやああああああああああ」言いつつ、
(俺だけ妙にうるさかったのは勘弁)
手っ取り早く終わらせました。
クサイんだこれがクサイ。クサ過ぎるほどにクサイ。
あれから手を何度も洗ったんだけどそれでもクサイ。
アルコール消毒までしたのにクサイ。なんなんだこれは。


とまぁ、これからカエルの実験って人は
素手でやるはめになるので、個人で手術用の手袋持ってった方が賢明です。マヂで。


最後に、脚とか全部捨ててたけど食用ガエルなんだから食うべきじゃね?(笑
と思ったのはやっぱり国民性からでしょうか?w
寄生虫問題はあるけどなぁー。
肉の部分だけ見れば普通に食えそうでした。むふっ


その後はチャイ語の先生にこき使われたぐらいで特別なことはありませんでした。
英語とチャイ語と同じ授業とってる人がほかに2人ほどいるのを
発見したけども、
別に知らない人たちなのでどーってことないです。
二つの授業で別人のように様変わりするわたくしめを
あざ笑ってっていただければ、と思います。ぺこり。
  1. 2007/05/15(火) 20:28:37|
  2. 日常。
  3. | コメント:6

コメント

まぁカエルだけかとも思うけどね(笑

うち兄弟いないからやすこみたいな家すごーくうらやましいんだよー!!w
  1. 2007/05/17(木) 11:38:53 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

ありまくりか・・・+∑+

再教育笑
なかなかみんな手ごわいです!
  1. 2007/05/17(木) 08:51:44 |
  2. URL |
  3. やすこー #-
  4. [ 編集]

ありまくるんだぜ?w

理に、さんは必修ー♪
やすこは可愛いからやってくれるTAがいっぱいいるよ!(爆
心配すんなやw

それよか弟と妹の再教育しなきゃねwwww
  1. 2007/05/15(火) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

飛ばし読みしました☆笑
高校のときの解剖は、結局自分じゃ殺せずに終ったな~
必修で解剖とかあんのかな??!
む~り~
  1. 2007/05/15(火) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. やすこー #-
  4. [ 編集]

そう言っていただけると

安心します。「何あいつ、ウザイ」とか思われてるよ絶対とかネガティヴに考えがちです。ウザイと思われてても読むしかない訳ですが。そこが心配でしたずっと。ありがとう。
でも先生の爽やかな声が聞けなくて少し残念なのです(笑

なんやーすももんも行ったんかー!
薬学一筋っぽかったから行かんのかと思ってたゎ。

手術用のじゃないと扱いにくいよー。
かわはぎとか本気で滑ると思われ。
頑張って来いゃー!!御武運を祈ってるんだぜ?w
  1. 2007/05/15(火) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. ann #4jeLTJQM
  4. [ 編集]

俺もガイダンス行ってきたよ~
専門決め迷うわ

あしたカエルと戦ってきます、手袋家にあるかな?

発音きれすぎて耳から離れん~将来はアナウンサー?!笑
  1. 2007/05/15(火) 21:07:06 |
  2. URL |
  3. sumomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

